ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

皇室ウイークリー

2020-08-09 07:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

7月31日・・・天皇陛下 → 勲章受章者に会う

             通常業務

       両陛下 → 人事異動者に会釈

             外務省から進講を受ける

8月1日・・・天皇陛下 → 旬祭

8月4日・・・天皇陛下 → 通常業務

      両陛下 → 人事異動者に会う

            気象庁長官,内閣府政策統括官から進講を受ける

8月6日・・・一家 → 黙とう

 

秋篠宮家

8月6日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 皇宮警察本部人事異動者に会釈

      両殿下・眞子内親王・佳子内親王・悠仁親王 → 人事異動者に会釈

      両殿下・悠仁親王 → 「第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)WEB SOUBUN 総合開会式を見る

 黙とう・・・本当にしたかどうかはわかりません。

  ネットニュースでも「黙とうしたことを明かされた」という書き方をしています。なんですかね?「明かされた」って。秘密の話なの?

発表しないものだけどこっそり「黙とうしてたんだって」ということですか?

これだけで「両陛下と愛子さまは戦争に関心がある」とか「心を寄せている」と言われたのでは腹が立ちますけど。

 天皇皇后にとって「進講を受ける」ことが新しい令和流公務スタイルということだそうで、今後もオンラインは利用しない考えのようです。

宮内庁は記者達に「新しい公務スタイル」について募集をかけたようです。(変な話ですが)そこで、記者が「外国の王族はオンラインを活用してどんどん外に出ていく。日本の天皇皇后が外に出ないでいると存在意義が問われるのでは」と言ったら、侍従次長かなんかが「ご意見は参考にさせて頂きます」と答えたんだそうです。

宮内庁は外務省出身者で固められていますし、「皇室」の歴史や存在意義などには無関心でひたすら「雅子さま」を怒らせないようにすることが大事なのだと思います。

あの手の女性は機嫌がいい時は猫のように優しく、一旦、怒りだすとライオンになるので回りは常に半分怯えている状態です。

そうでなければ「養蚕」をドタキャンとかありえないでしょう?

 女性週刊誌は無責任にも佳子様の結婚まで報じています。

姿を見たことがないのに、どうしてそこまで書けるのかわからないです。

こんなフェイクニュースを信じ込む人達が多いのだろうなと思うと悲しくなります。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一強い女ー皇嗣妃殿下の... | トップ | 連休はドラマ三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味彩)
2020-08-09 23:19:04
天皇陛下が一番であり、親王が続くべきですが、皇后の機嫌次第なのは明らかですね。これがレイワ流。
佳子様の記事を読みましたが、眞子さまの時も信じられなくても事実でしたから、まんざら間違いではないのかと思っています。
秋篠宮家が、誰と縁続きになるかは大事なことです。いま一度、
よく見定めて頂きたいですね。
何事にも本物の資格が必要ですが (シンクレア)
2020-08-10 10:49:47
秋篠宮家とお兄様と伴侶様のお写真ありがとうございました。
疫病で大変な時節柄想い出したのは疫病退散の京都祇園八坂神社の
祟りとなった高貴な方々の怨霊を鎮める儀式で本来なら邪を払う長刀鉾やコンチキなどなどが
町屋をお浄めするはずなのに残念でした。
お写真を見て何事にも本物の資格が必要と思った次第です。
Unknown (クランベリー)
2020-08-10 12:19:06
ふぶき様、連休も記事の更新ありがとうございます。

ここに棲む座敷あらすのおかげで、コメント欄も心して読むようになりました。
おかげでお勉強が捗ります。

シンクレアですって。
まぁた懲りずに新しいネームを出して来た。
句点全くなし!
言葉の使い方やウンチク述べ、HN雰囲気でわかるんだってば。。
ふぶき様のご苦労がしのばれますけど、この人、大丈夫でしょうか?
私が心配しても何にもなりませんね、苦笑、、、。
Unknown (百合)
2020-08-10 18:06:44
本物の資格とは何の事かと、はたと考えました。
皇室に於ては男系男子が皇統を繋ぐ本物の資格ですね。
全く関係ない小室さんが宮家に婿入りしたのでは、ニセモノの天皇が出来上がり万世一系が破壊されます。

※クランベリー様だけではありません。新たなお名前に大変驚いてしまいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事