ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

ウガンダ訪問の秋篠宮ご夫妻

2012-06-14 09:54:15 | 皇室報道

 お待たせしました

秋篠宮ご夫妻 IN ウガンダです。

日本ではなかなか報道されませんけど・・・せめて写真くらいは。

現在ウガンダを公式訪問されている秋篠宮ご夫妻

国交樹立50周年式典に参加される為ですが、様々な場所を訪問されます。

 

まず・・・・ウガンダに到着

 にこやかなご夫妻

紀子妃殿下の水色のスーツが夏らしく涼しげですね。

 出迎えを受ける秋篠宮殿下

 紡績工場で出迎え

 工場視察

 説明を受けるご夫妻

 「あしながウガンダ」の施設で出迎え

 民族舞踊を見る

 授業風景視察

エイズで親を失った子供達が暮らす施設訪問のご夫妻は楽しそうですね。

紀子妃殿下のワンピース姿は珍しいですね。

 

さて・・・こちらは来日中のベルギーのマチルド妃

 

 仙台の施設を訪問

被災地でお辞儀をしただけのわが国の皇太子妃とはえらい違い・・・・

マチルド妃はベルギーの伯爵家出身の王太子妃。

何と言語聴覚士の資格を持つプロ。

学歴を使うってこういう時ですよねーー

いつまでも「私はハーバード出の才媛」と叫んでばかりでは・・・・

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« リーガル・ハイ・37歳で医... | トップ | 寛仁親王殿下 斂葬の儀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2012-06-14 17:54:06
ほんとうに…
久しぶりに 何か 日本国民として、誇らしい気持ちがしました。。。
ありがとうございます。
『皇族は日本の象徴である…』というのは、 無見識な私には いま一つ 良く理解出来ませんでしたが…
このお二人のお写真を拝見した時の 清々しい晴れやかな、背筋が伸びるような思い。。。
まさに、意味することは、これなのでしょうね。

何故、マスコミは この素敵な映像をとりあげないのでしょうか…理由はわかりますが。。。
Unknown (ふぶき)
2012-06-15 19:58:31
>プリン様
確かに「象徴」って何?って感じですが
外にいるとふとわかる・・みたいな感じでしょうか?本当にウガンダでのお二人は清清しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事