ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

佳子内親王殿下 手話甲子園オンラインでお言葉

2020-09-28 07:00:00 | 皇室報道

あっ!ぼく、カワです!カワウソランドの皇子・・・は知ってるよね。

あのね、とうとう僕のプリンセス・カコのお姿を見ることが出来たんだよ。

僕、もう嬉しくって嬉しくって・・・え?嬉しそうに見えない?

嬉しいのっ!つぶらな瞳が物語ってるでしょ!

 27日、手話パフォーマンス甲子園が行われ、インターネットでライブ配信された。

 佳子内親王殿下はそれをネットでご覧になった。

 お言葉もオンラインで行われた。

 

ほらっ!本当に綺麗でしょ。綺麗でしょ!

 あまりの美しさに僕、倒れちゃいそう。ふぶきさんは皇室通だからしょっちゅう色々な人の写真を見せてくれるけど、プリンセス・カコのはなし。

寂しかったーーこういうコロナ禍では美しい人を見るのは大事。それはぬいぐるみだって同じなんだよ。

こんな風にマスク無しで、手話も交えながらオンラインで繋がることが出来るって素晴らしいことだね!!

着ている服は・・・お母さまのおさがりみたいに見えるけど、こういう「手」が主役の場合はしょうがないんだよ。背景はオレンジだしね。そういうところも考えて衣装選びが出来るプリンセスはすごい。

それに、動画を見ると表情や目線もしっかりしているんだ。

お母さまの時とはまた違った躍動感がある動画だなあと僕は思う。

 

 

ああ・・・ずっとずっとプリンセスを見ていたい・・・・

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 日本一強い女 皇嗣妃殿下の... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味彩)
2020-09-28 10:48:48
いいですね。髪型もピシッと決まり、若い世代にアピール出来ること間違いない佳子さまです! どこかに彬子様の活動が載っていましたが、全く活動しない女王方はどうなんでしょうか?
働いてくださる皇族方を拝見したいものです。灯りが欲しい。
素晴らしい‼ (木芙蓉)
2020-09-28 14:17:06
佳子様お美しく可愛らしいです。
この方が手話の内容を口頭で話しながらなさるという
ことは大変すばらしい事と思います。
手話とお話を同時にと言うのは大変難しい事です。
感激です。
Unknown (松陰神社前)
2020-09-28 14:23:33
秋篠宮御一家が存在し公務をされているので、皇室が回っているという事です。秋篠宮御一家の存在が皇室を護っているのです。

この頃、紀子さまの笑顔が、憂いを含んでいるのが、切ないです。以前のような心からの笑顔が無くなっているような気がします……

あれだけデタラメの嘘・偽りの事を、週刊誌やインチキ皇室ブログに書かれたら。一番の緊急課題のKK問題もありますし。

インチキ記事には、宮内庁も、即、抗議訂正を申し込むべき。そして秋篠宮さまも記者会見で、紀子さまを讃えてください。

誉める所のないナマケモノの例の御方に対し、今上がなんだか知らないけど誉めていますよね。

例の御方の100倍も公務をし、一言も愚痴を仰らない気高い紀子さまを、秋篠宮さまが、皆の前で誉め称えてください。

素晴しい (続強子の部屋)
2020-09-28 16:05:13
佳子様は貞明皇后に似ていらっしゃいますね。
昭和天皇にも似ていらっしゃいます。
Unknown (こぶ)
2020-09-28 19:56:55
佳子様が出てこられると、場がパッと明るくなりますね。
それはオンラインでも参加者に伝わると思います。
ご結婚前から手話に興味を持ち、それを公務に生かされた紀子様。そしてそれを二人の内親王に受け継いで…
本当に素晴らしいです。これが国民の望む皇族のあり方ではないでしょうか。
このように手話でスピーチするためには10代のうちから手話を学ばれていたと思います。
ご優秀と言われる内親王様も、そのお母様もこのようにコツコツ積み上げたことを見せていただきたいですね。
Unknown (ゆうこ)
2020-09-28 21:46:12
かわちゃんの気持ち解るな(笑)ずっと見ていたい。皆そう思ってる。
Unknown (猫カフェ)
2020-09-28 22:36:36
佳子様の愛らしさは天下一品。
有意義な公務です。
立皇嗣礼が11月中旬に決まりそうで良かった。
眞子さまのお誕生日のあとなんです。
逆風無しで儀式をやってほしいです。
Unknown (はらちゃん)
2020-09-29 00:03:49
コロナ禍の中でも、工夫して公務をしっかりなさっている秋篠宮ご一家です。
紀子様の手話を受け継ぎ、明るく溌剌とした佳子様のご様子は、見ているこちらまで元気がでます。
巷の誹謗中傷がホントに腹立たしいです。

ひとつだけ、、余計なこと、いいかしら…
前髪は半分垂らすのではなく、前のように全部下ろすか、成年式の時のように全部上げてスッキリさせたほうがお似合いになるかと。
悠仁様も前髪が重いので、つい気になってしまいます。
単なる老婆心です(笑)
Unknown (れいこ)
2020-09-29 07:48:03
佳子様は仕事をせず何をしているのか、というようなバカバカしい批判をするマスコミもいるようですが、これだけの長さの手話のスピーチを準備するのが、いったいどれだけ大変なことなのか、想像できないのでしょうか。佳子様が鏡の前で、何度も何度も繰り返し練習したことがよくわかります。
批判などは気にせず、このままで、気高く美しいプリンセスでいてほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事