ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

愛子内親王18歳に

2019-12-01 09:48:42 | 皇室報道

 反日に転じた「テーミス」12月号によると、朝日新聞をバックにした天皇皇后派「愛子天皇」を画策しているそうです。小和田家の意思なんですって。

一方で紀子妃が饗宴の儀で話す相手が偏って注意されたが聞く耳を持たなかったなどという嘘記事が出ました。特にアフリカ方面の人達を差別したと言いたいらしいのですがそれは皇后ではないのでしょうか?

西洋の王族には満面の笑み。でもアフリカ諸国には笑ったふりをしていたのは皇后ですから。

そうまでして秋篠宮家を貶めて愛子内親王を天皇にした先にあるのは国の崩壊です。

愛子内親王が18歳になりました。ご優秀だけど進学先の発表はまだ。

地毛じゃないみたい。後ろの方はウイッグなんじゃないでしょうか?

愛子内親王といえば頭のてっぺんが禿げ上がっていましたけど。急にここまで髪が増えるとは。毎回驚かせてくれる姫ですこと。

普通なら公務見習いをしてもおかしくない年頃ですけど、内親王のエピソードといえば「最後の夏休みを満喫したいと思います」

これと、文化祭で踊ったとか、そういうものばかり。

そういえば彼女のお父様の留学生活も勉強したり教授と話したりしているシーンは一つもなく、遊んでいる風景と、「洗濯機に洗剤を1箱入れて大変なことになった」というものだけでした。本当によく似た親子ですね。

勉強好きなら親に干渉されて教わるより、自分であれこれやった方がいいという年頃ですけど、パズルを使ってお父様にアフリカの講義をうけて楽しそうなんて・・・

いつもこうやって遊んでもらっているのか、答えを教えて貰っているのか。

普通の18歳とはかけ離れて小さいお子様のよう。

勿論、天皇にとっては一人娘だし、子供は彼女しかいないので他の18歳がどんな風かなんて思わないんでしょうけど。

一人で何も出来ない内親王を天皇にしたい。

それってまさに皇室を貶める為の象徴になれと言っているようなものですね。

 


コメント (20)   この記事についてブログを書く
« 皇室ウイークリー | トップ | 香港が壊されていく »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですか? (RM)
2019-12-01 10:36:28
もし、天皇が愛子さまを次の天皇にしたいと本当に思っているのだとしたら、とんでもないことです。
次は秋篠宮さま、その次は悠仁さまに決まっているのではないですか。
秋篠宮家はいろいろとご遠慮なさった結果ということですが、やはり皇嗣というあいまいなポジションではなく、皇太弟として即位すべきだと思います。

ガンバレルーヤ愛子さま (山芙蓉)
2019-12-01 11:05:04
ドラマ出演で綺麗になった「よしこ」を見てからは、愛子さまを見ても「よしこ」が目に浮かぶようになってしまいました(^-^;
「頑張れるやん、愛子さま」という御姿を期待しています(*´з`)
Unknown (まりん)
2019-12-01 11:28:40
たくさんの画像をありがとうございます。

なんでお母さまはいない?
一連の行事でお疲れ?

最初の画像で、これ本当に18歳?自分を可愛らしく見せたい年齢ですよね、そんな意思も感じられない。
この女子を天皇にだなんて、どこ見て行ってるんだか。
天皇になられたら、過去動画の逆さお手振り、別人かのようなお嬢さん写真、不登校問題、母親のつきまといなど、一気に過去にあったことが吹き出てくるんですよ。
それともお得意の、必殺「なかったことにする」技でねじふせるんですかね。

皇后の、神戸の大震災時に海外でラクダレースみて馬鹿笑いしていた事実、関西人は忘れていませんから。
Unknown (ゆうこ)
2019-12-01 12:30:29
以外といきなりスイスの花嫁学校に行ったりして。
あれだけ休んだら大学も無理だと思うけど。二年くらい行って更に保育園の保母さん何かの勉強とかしたりして?殆どダイアナさんのようだわ(笑)

何れにしても親の元を離れた方が早く大人に成れるってもんです。
Unknown (ミステリーマニア)
2019-12-01 14:49:02
髪型なんとかして!

もしかしたら勉強のストレスで円形脱毛症とかなのかもしれませんが、どうせなら横の髪もあわせてハーフアップでまとめればお嬢様っぽくなり、頭頂部も隠れます。なんで座敷わらしみたいな髪型にさせるの?服がお姉さまっぽいのにアンバランスで、年頃の女の子がかわいそう。やり直して!
Unknown (はらちゃん)
2019-12-01 17:18:18
愛子様18歳のお誕生日、おめでとうございます。

しかし、最近の秋篠宮家バッシングの酷さは、愛子様を天皇にしたい勢力が焦っているのか?の様相を呈してきてましたが、そんな中あからさまに小和田家の意思で天皇皇后派が「愛子天皇」を画策しているなんて載せちゃってよいのかしら…
ま、そんなことみんな知ってますけど。

天皇はほんとに一人娘がかわいいのでしょうけど、18歳の娘に対する接し方ではありませんね。
幼稚園児ではあるまいし、パズルでお勉強ですか?
来年は大学生なんですよね⁉︎
偏差値72で東大も行けるという触れ込みなんだから、もう少し何とかしたらよさそうなものを、これですか(呆) 学習院てこんなレベル?
愛子様もそうです。中高生の女子って反抗期でもあり、特に父親に対しては反抗したり口数も減るものですよね、、もしやらせならあれだけニコニコできたらすごい!

髪型もね、、18歳でありえない…てっぺんくくりは江戸時代の子供の芥子坊主を彷彿とさせ、、ストパーをかけたのかしら、やけに量が増えて…かえってモサッとしちゃってー
服も、母親好みのフリル、色もねぇ…
おしゃれに気を使う年頃なんですけどね。

愛子様ご自身がどう思ってらっしゃるかわかりませんが、年齢のわりには明らかに幼い。
それは悪いことではなく、愛子様ご自身のせいでもありません。
でも、幼いということは親による刷り込みができるということもあり、それは怖いなと思います。
それで冒頭のような画策もできるのかと、、
感じすぎでしょうか(笑)
Unknown (てりやき)
2019-12-01 17:47:21
愛子さま、上皇夫妻に挨拶をしに皇居を訪れたそう。

二重権威回避のためにも、
上皇は挨拶を受けることを、遠慮することはできないのでしょうかね?
高輪に移ってからも、皇族方は高輪に挨拶に行かなければならいのでしょうか。
そんなことをしたら警備が大変になります。

来週の皇后の誕生日と、2 月の天皇の誕生日。
挨拶に行くかどうか注目しておきます。
Unknown (睡蓮)
2019-12-01 21:30:46
ふぶき様、こんばんは。

見た瞬間「えっ娘にまでフリル」と絶句。
しかもトップもスカートも色も形もババ臭いっていうか、高校生が着たいファッションじゃないのでは?
以前「愛子様のお召し物はお父様のお好みでは? いかにも皇室らしく上品」という書き込みを見たことがありました。
一昔前の中産階級のパパの休日ファッション、みたいな今上のセンスを見れば、もしかしたらそうかもしれません。
でも今上は、ブルック・シールズや柏原芳恵らイケイケがお好きだったはずなんですがね・・・

年取ってできた子供に一番嫌がられるのは、価値観とファッションの押し付けと言われてますが、もしそうなら文句も言わずに着ている愛子様は、ある意味とても親孝行と言えます。
今上が国賓相手にところ構わず「愛子が~愛子が~」と連呼して、溺愛ぶりを披露するのも頷けます。

いいんですよ。
どんなに尽くしても、犬より後ろの荷台に座らされて、挙げ句噴飯物のアレルギーを理由に馬車に同乗拒否するような妻より、よくいえば素直なおっとりゆっくりの娘が可愛いものです。
娘にしてやりたい事与えてやりたい物を、思い切りなさってあげたら良いと思います。
今は至高の位にいるのです。愛子様はたった一人の我が子ですもの。

ただひとつ皇位だけは許されませんから、それ以外でお願いします。
Unknown (ねこ)
2019-12-01 22:21:16
ガンバレルーヤのよしこちゃんにそっくり笑
Unknown (sara)
2019-12-01 22:31:58
学習院大学に進学するとばかり思っていたけれど、違う感じがする。

欠席、遅刻、早退が多くて、普通は内申書に影響しそうだけれど、特別扱いなんでしょうね...。

今まで朝のHRなど休んだり、無駄と思うものは受けない様なところもあるのかな、と。雅子さん自身が、公務に対してそういうスタンスの様なので、似ている。

優秀な家庭教師をつけているから、学校の授業受けたくないものは受けなくても、試験の点数は取れていると思う。

運動も、以前、皇太子(現天皇)夫妻に雇用されている職員が、一緒に走ったり練習し、教えたりしていると書かれていた。

愛子さん1人のために、多くの人が関わり、至れりつくせりなのだろうから、こんな育てられかたをしたら、「優秀」で、偏差値が高くなるのも不思議ではない。

なんだかな、と。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事