ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

中韓の嘘つきコメンテーターはいらない

2022-11-02 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 本題に入る前に私は言いたい。

情報流出がそんなに心配ならマイナポイントなんかつけるなっ!

全部人にやらせて、挙句にため息ついて「大変な事になっちゃいましたね。少しでも国民の情報が流出しなければいいと思うけど」と言ったおばさん。

2万ポイント貰っておいてそれはないでしょう

マスコミが悪い カードがあってもなくてもマイナンバーは附番されており、それによってどれだけ便利になっているか、それを考えて欲しいです。

歳寄り(敢えていう)コピーも出来ない、書類の意味がわからない、これどうしたらいいの、これ本物?詐欺じゃないの?これ書いて、あれやってと役所にくるけどねっ

「面倒。少し簡素化出来ないの?」が口癖のようですけど、手続きの簡素化を進める為のマイナンバーじゃないか。

国が本当に個人のマイナンバー使って口座から勝手に引き出したら犯罪だよ。どこからそんな事を聞いて来たんだか。

もうすでに振り込め詐欺とかフィッシンング詐欺とか色々来てるでしょ?

マイナンバーがあろうがなかろうが、すでに情報は流れているんですっ

マイナンバーカードよりクレジットカードやキャッシュカードの方がよっぽど怖いわ。

マスコミによって「国家不信」に陥ったお年寄り。

こっちも毎回、同じこというの飽きたわよ~~~~

本題。

梨泰院で起きた事故に関しては本当に残念な事でした。

でも映像で見ると、あんなに人が群れて左右にぐらぐら動いてる状態が恐ろしいというか、初めてみたわと。

異常・・・結果的に警察が人流を止めにかからなかった事が原因だという事はわかっているんですけど。

ひるおび見てたらコメンテーターのクオン・ヨンソク氏が出てきて

「梨泰院は元々はアメリカ軍基地があった所で、海外から入って来たものを売ってた所だけど整備が進んで世界で最も有名な街になった」らしい。

確かにドラマ「梨泰院クラス」で有名になって、毎年ハロウィンはここでと、まるで渋谷のようになっていたらしい。

そして今年はコロナ禍で初めて規制なしだったので人が多かったけど、例年ほどではない・・・といった事を話していたのですが。

元々韓国になかったハロウィンが韓国で人気になったのは「日本のコスプレ文化の影響が大きい」と言ったんですね。

まるで「だから事故が起きた」といわんばかりの調子で。

逆に考えると「日本の真似をして事故った」って事になるでしょ?

ところが、梨泰院は世界的にグルメでおしゃれな街だから・・・とか言うわけ。

いやいや、日本だってハロウィンはなかったよ。もし流行したんだとすればそりゃディズニーランドのせいだよ・・・って言ったらオリエンタルランドは怒るでしょ。

私、彼の事は大嫌いなんです。

こんな人を雇っている一ツ橋大学のお里が知れる・・・あ、KKも一ツ橋にいたね~~

日本のワイドショーの認識では、「韓流」はもはや世界レベルの話。

BTSの兵役問題が「深層ニュース」で語られたり、BSプレミアムで「韓ドラ」について真面目になぜヒットするのかと番組が作られる程なので。

でも、正直、人々は朝から晩までどこかのチャンネルで必ず韓ドラをやっているから見ているだけだし、ネットフリックスに入ってない人は「梨泰院クラス」も「イカゲーム」も「愛の不時着」も知らないのよ。

今回亡くなった2人の日本人も、おそらくKポップアイドルファンだったりする中で言葉を覚えたい、文化に浸りたいと思って留学したんだろうと思うんですけど、それは「ブーム」という程ではなく、「沢山あるオタクの一つ」でしかありません。

BTSは政治的に利用されて有名になり、意味がないコンピューターリズムでミーハーを喜ばせて、アメリカのドラマでも「BTSの誰が好き」なんてセリフが出て来る程だけど、じゃあ本当に音楽的に認められているのか?というと私は違うと思う。

本人達はそれを知っているから解散したかったんだよね。

でもそれもまた国家の力でないものにされちゃった。

 

それはいいとして。

韓国問題をワイドショーやニュースでやる時、必ずこのクォン・ヨンソク氏とキム・キョンジュ氏が出て来る。

この二人は水と油のようで絶対に意見が合わないのです。

キム・キョンジュは来日したての頃は随分とんがって「韓国No1」な人だったけど現在は多少柔らかくなった。

ところがクォン・ヨンソクはものすごく「韓国愛」が強くて冷静に語らない。全て「韓国が正しい。よそは間違っている」論理です。

BTSにしても「BTSは韓国で世界的に通用するすごいグループだから兵役免除してもいい」派、キム・キョンジュは「でも韓国内には不公平だという意見があって」と反対意見を言うのです。

私はこの二人が言い合いをする、そこに日本のコメンテーターが参戦してさらに韓国を追い詰めるのが好きなんですけど。

なんでひるおびは彼のみを呼んで、日本のせいで事故が起きた風な事を言わせていたんでしょうね。

私はなぜ韓国人が韓国愛のまま日本の大学で教鞭をとるのかわからないし、そういう偏った思想を植え付けられた学生達というのは今後、どうなっていくんだろうと不安でしょうがないです。

クオン・ヨンソク氏なんて未だ慰安婦問題も徴用工問題も日本のせいでと発言するし、「被害者は韓国なんですね」と変に優しい口調で言うし。

国外追放した方がいいと思います。

 

それともう一人、中国とくれば周来友氏ですね。

この人が「サンデー・ジャポン」に出て、胡錦涛が退席させられた件について尋ねられると「う・・ん。本当に具合が悪かったんじゃない?」と、これの繰り返し。

この人も来日したばかりの頃は、よく大声出して「日本が悪い」と叫んでいた人です。口癖は「中国は経済が発展し始めてまだまもないんだから大目に見ろ」とこればかり。

中国人がゴミ捨てを守らないとか、様々ないやがらせをする事に対してがばい続けて来たのです。

習政権が3期目を迎えて、彼の立場もかなり微妙に。

いつ国に引き戻されてもおかしくないんでしょう。

せっかくテレビに出ても、あの程度のコメントしか出せないならギャラの無駄遣いだし、こっちが不愉快になるわ。

バラエティー色の強いサンーデ・ジャポンだからって許される問題じゃないと思います。

 

こっちは正確な情報が欲しい、本当はどうなのか知りたい。だからわざわざテレビをつけているのに、偏向がひどく、韓国人と中国人にじゃぶじゃぶギャラを払っていると思うと本当に不愉快です。

 

「オタク」でKpop聞こうが、韓ドラの俳優を好きになろうがそれは否定しません。ただテレビ局がこぞって取り上げる程なのかと。

どうやら恵氏も「梨泰院クラス」見てたらしいし、宮根氏もそうだし、芸能界には韓ドラ大好きな人が多いのはわかるけど、それを全面に出すなと言いたいです。

 

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする