ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

雑談中の雑談

2018-07-04 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 歌丸さん、安らかにお眠り下さい。思えば気が付けばそこに歌丸さんはいましたよねーー何だか寂しいです。でも最後の最後に「苦しい」とおっしゃったとか。

人間、最後くらいは苦しまずに死にたいです・・・なぜ死に赴く時まで苦しいのか。この頃はそんな事ばかり考えたりして。人間として生まれてくる事が罪なのか?なんて落ち込んだりしてね。

先日も91歳のおばあちゃんが色々お手続きに来たけど、なんせ91だし、ボケてはいないけど覚えられないし。紙に書いて色々説明していたら突然泣き出して・・・

「今までは主人がいたから何でもやってもらってたんです。何で私が先に死ななかったのか・・どうして一人で出来ないのかしら」って。ちょっと待ってよ。91年も立派に生きてきてそんな落ち込み方されたら私も泣いちゃう。

結局15分以上お話を聞いて慰めて何とか前向きになって貰って帰って頂いたけれど、91年間真面目に生きて子供も独立して夫も見取って何で今更「何でも一人で」やらなきゃいけない?しかも面倒な役所の手続きを

「自分が情けないのと人さまに優しくされて嬉しくて泣いてしまいました」とおっしゃってましたが。一人の孤独を90を過ぎて味わう、それが今の老人なのか。

何だか本当にやりきれないですよね。

テレ朝で夏ドラとして放送予定だった「幸色のワンルーム」は批判が多いので放送しない事にしたんだそうです。

それは知ってたんですけど、関西ではやるんじゃなかったっけ?やっても最初から見るつもりなかったらいいけど。

っていうか、私は最近のバラエティに言いたいです。私はバラエティ好きじゃないんです。でも子供達が好きなので「嵐にしやがれ」「イッテQ」は録画せざるを得ないのですが、「嵐にしやがれ」の嫌なところは、おいしいものをメンバーばっかり食べているということで。そういうのってゲストに失礼じゃない?って思うんですよ。

結構、最後まで残るゲストの方が多いですよね。「ゲストのハマっている食べ物」を選んでいるわりには。

それと「イッテQ」の嫌なところは、森三中なんかが出てるところで、いくら芸人でもおならをさせたりするのはやりすぎじゃないの?って思うんです。危険極まりないことを平気でさせて、もし何かあったらどうするんでしょうか?女性を女性とも思わない企画にいつも嫌だなあと思います。

いい企画もあるんだけど、品がない部分も多々あって。

羽生結弦は偉いよ・・・本当に、あそこまで自己プロデュースに長けているとは。

国民栄誉賞授賞式で仙台平を着てくるとは。それに賞金とか辞退?すごすぎです。

仙台の英雄をもっと大事にしないとダメですよね。まあ、それでも私は高橋大輔が好きなんですけど。自分探しでもいいよ・・・迷いに迷ってる宝塚のOGみたいなところが見捨てられないんだよね。

 天皇陛下は吐き気はなくなったけどめまいと腹痛で公務はお休み。延期になったそうですが、東宮夫妻は知らん顔?っていうか、雅子さんに気を遣ってそれどころじゃない?心臓手術の時の「冷たい長男夫婦」再びですわね。

皇太子は誕生日会見で「出来る限りお役に立ちたい」って言ってたよね?じゃあ、申し出たらいいじゃない?謁見とか赴任大使夫妻とのお茶とか。一々延期にしてたら後でどさっと来るんだから。こっちの老人は自分の年齢を顧みないわがままさを持っていますよね。

 それにしてもKKの留学費用が本当はどこから出てくるか知りたいですよね。

奥野法律事務所が生活費を出すなんて虚言を本気で信じている国民はいないでしょうけど、だからって「秋篠宮家→奥野法律事務所→KK」なんて路線も考えたくないです。そこまでする義理はないでしょう。だって何千万よ。3年分よ?

奥野法律事務所だってそこまでしてほしい人材じゃないでしょうし。

本当にどこからお金が出るのか週刊誌さん、書いて下さいよ。

留学費用があるなら母の借金400万を返す方が先という意見は至極まっとうです。

っていうか、世の中にこんなに他人のお金で贅沢している20代がいるって事が許せない。してやったりも嫌だし。でも裁可の取り消しを行わない機能不全の皇室はもっと嫌ですよ。こういう時ばかり「先例が」とかいうのはおかしいでしょう。

 

 

コメント (20)