ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

両陛下 ベトナムへ

2017-03-01 09:06:15 | 皇室報道

森友学園の事については私の知識不足につき、軽薄な事は書けません。

申し訳ありません。

でもそれと愛国の問題は別ではないかと思います。

公立の小学校に通わせていると、先生方の「ちょこっと反日」的な態度に結構ムカつくんです。

歴史を教える時に「日本が侵略した」だの、韓国を占領しただの、子供達は先生の言葉のニュアンスをとらえて、自分流に言い換えます。

そういう事に気づけば注意をしてあげるけど、学校側との隔たりが大きくなれば思想的なトラブルになりそうですから、あまり言いません。

結局、今「皇室に関心がない」人達の潜在意識の中では「皇室についてあれこれ語ると右翼認定されるのが怖い」って事だと思うんです。

「日の丸と君が代を否定すると左翼認定」されるとは思ってません。

だって左翼ってそういうものですからね。

もっとも、我が家のヨンジュナは、ユーチューバーですが、彼らの間ではどういうわけか「君が代」が流行っていて、それを歌っている姿をアップしている子が結構いるらしいです。

我が家のヨンジュナもお風呂でしっかり練習してからアップしてました。

確かに、「天皇陛下万歳」の相手が徳仁親王になる事には激しく抵抗感があります。

絶対に嫌だなと思います。

でも、それも歴史の歯車ならしょうがないのかと。言わなきゃいいだけかな。拍手しない、万歳言わない、首をたれない、笑わない、一般参賀に行かない、訪問されても出迎えない・・・庶民がやれる事は小さいけど、そういう事で「私達はあなたを否定している」と示すしかないのでは?

もっとも彼らには新興宗教がついているから怖くもなんともないんでしょうけどね。

さて、両陛下がベトナムへ出発されました。

ここにいる皇族方の人選がわかりませんが。

瑤子女王、黄色をお召しなんですね。そして雅子さんはいない。

皇后陛下はご長男には深々と頭を下げる方でした・・・・昔から。

まるで雅子妃が皇后さまのようですわ。

コートをお召になればいいのに。皇后陛下。

お見送りの方々。眞子さまや佳子様のコートは以前と同じ。

雅子妃は毎回コートを買っているんでしょうか?

私は気づかなかったんですが、皇太子の右手の小指の付け根に大きなホクロが出来ているんですって?メラノーマっていうんですか?

この一瞬が・・・・雅子妃は本当に秋篠宮が好きなのねーーそんな妻に及び腰な皇太子。無視する秋篠宮。

 

あ・・・たしかにホクロがある。これは昔から?

 

そしてベトナムへご到着

 

ちなみに、今秋発売の女性週刊誌に載った愛子内親王です。

なんだかもう・・・・・って感じですけど、まだ大丈夫かな?

コメント (15)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする