ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

フリーター

2010-11-03 09:51:52 | ドラマ・ワイドショー
今日は文化の日ですね。
とはいえ、どこにも行く予定がないんですけどーーー貧乏は辛いっ
夜は橋田ドラマ5夜連続でしたっけ?一応見る予定です。

 フリーター、家を買う 

 セイジは母が近所からいじめを受けている事を知り、引越しを決意。
 父は見知らぬ若い女性に大金を渡していた。

 セイジが土木工事とはいえやる気になったのはよかったですし、お母さんへの優しさも
  嬉しい。
  うつ病の人はお薬を飲んだかどうかも忘れてしまいます。でもあのお母さん、本当は
  入院レベルじゃないかなあ・・・と思うんですが
  家族で何とかするったってお父さんがあんなに非協力的じゃ限界があるもんね。

 それにしてもあのお父さんの言い草は・・・・・
  妻が近所の奥さんに苛められているというのに「主婦のくせになんだ」
  「あいつにも原因があるんじゃないか」
  「俺が稼いだ金だから俺が自由に使う」
 って・・・ここまでステレオタイプに憎らしいお父さんも珍しいなあと
  でも、例の若い女性には何となく腰が低いので・・・・隠し子か?

 苛められて「引越し」っを考えているセイジは偉いけど、その前に
  原因と証拠をつかんで抗議する方が先じゃないの?
  まあ、お母さんの状況を考えれば「引っ越そうね」と言ってあげるのが一番いいのは
  わかるんだけど、逃げるみたいで嫌だなあ。
  10年もいじめを受けてきた上に夫のパワハラ、息子のぐだぐだ・・・これじゃあ
  うつ病にもなるよねーー

 でもどうやってお金を作るんだろう?
  一軒家なりマンションなりを買うんでしょう?
  これからが見ものだなあと思いますが、その前にあのお父さんを何とかして。


 ギルティ 

 真島は芽衣子の毒盛り事件が冤罪で、その復讐をしている事を知る。

 芽衣子の次のターゲットは偽証した不良で今はIT社長。
  彼の彼女と祖母を使って情報とわなをしかけるけど、真島君が気づいたよ
  どうするのーー

 ストーリー的に仕方ないんだろうけど、真島君が職場で孤立し、陰口を叩かれ
  上司に監視されている状況を見ると切ないを通り越して可哀相に思えます。
  よくあんな状況で精神的に耐えられるな・・・と。
  私は無理っ あんな得体のしれない職場は嫌だーーー

 三輪さんの失踪事件から芽衣子の事件にたどり着いた真島君。
  でも、どうやら芽衣子に恋をしたようで
  やっぱりどきどきのラブシーンにうっとり
  玉木君の本領発揮ですわねーー 今時あんなにラブシーンが似合う人はいない。
  月9で松田翔太に医師役をさせているスタッフ、馬鹿じゃないの?
  そんな禁欲的な役をさせても全然視聴率に貢献しないからっ
  今が旬の俳優にはティーン向けではなく、大人の濃厚なラブストーリーをお願いします。

 でも、この事件。謎だらけ。
  芽衣子を陥れたのは誰?
  っていうか、あのケーキは芽衣子の一家を狙っていたものなの?
  それとも不特定多数?
  そしてホームレスなのにパソコンかちゃかちゃやってる記者さんは何者?
  個人的には芽衣子の復讐は達成されて欲しい気がするが・・・・
  お願いですから真島君、邪魔しないでね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする