ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

コールセンターの恋人・オルトロスの犬

2009-08-01 08:21:25 | ドラマ・ワイドショー

 今日から8月!!なのに、なぜかやたら涼しいなあ。

米騒動が起きた年に比べれば多少ましなんでしょうけど。

あれから16年・・・・(うちの姫が生まれた年なのでよく覚えてます)

我が家は姫とヨンジュナ両方が熱をだして、本日は病院三昧。

インフルエンザが心配ですが、それはないとのこと。よかったーー

どうやら新型にやたら過剰反応しているのは学校だけで、病院では

かなり冷静っていうか、冷めてるわあ・・・・

 

 コールセンターの恋人 

 

 今回はカメラ。

 使い方によって心霊写真のように写る。それを逆手にとって

「冷え冷え3点セット」なるものが・・・・

 青京は父親の行方を捜している。写真に霊でもいいから写らないかと

   思う程に。

 

 すっかり「都倉」と呼びつけにされてる都倉君。

  その気が弱い所がいいのよねーー

  それにしても、操作の方法で心霊写真になってしまうって・・・

  不良品なんじゃないの?それを逆手に取る南極アイス

  商魂たくましすぎる 「霊の声が聞こえる」CDなんか売れないって。

  これが4点セットになると「幽霊の掛け軸付き」ってノリすぎっ

  大爆笑でした。

 

 今回は脇役の活躍が目立ちました。

  「霊」が見えるーーとおっしゃった安田さん?

  カメラの不具合を教えてくれた青年に「下着の色なら教えてもいいよ」と

  軽くあしらった女の子。

  それから3人の子持ちのパートさん。

 

 特にパートのおばさんが持ってる「心霊写真もどき」を子供達が

  大切に持っているというエピソードには泣かされるわあ

  都倉君もすっかり「コールセンター」職員になって、子供達の為に

  心霊写真を撮るアイデアを出すほど。すっかりなじみましたね。

  こういう人を自民党も担ぎ出せば・・・とか言ってしまう自分が怖い。

  (だって・・・対立候補と握手拒否するような狭い心の持ち主の二男より

   ジュニアの方が印象いいぞっ

 

 毎回、電話のみで切られる都倉君の彼女・・・可哀想。

  いっそ、自然消滅したら?

 

 オルトロスの犬 

 

 竜崎は熊切の息子を通じて熊切に近づく。

 病院で事故にあった幼い子供を助ける代わりにその元凶となった

  男を殺せと竜崎に命じられた碧井は殺してしまう。

 

 正直「あーあ、また言いくるめられちゃったのかあ」というのが

  感想で 碧井君さあ、少しは抵抗しなさいよ。

  「酒飲んで車運転して人を殺して・・・刑務所行ってもまたやる。

  生きてる価値がない→殺した方がいい」

  「人の命には差別がある」

  そう言い切る竜崎に「まあ・・・ね」と言ってしまう自分が怖いけど。

  「俺はその手には乗らない」とかいって、結局やっちゃって罪悪感

  にかられる碧井君・・・・可哀想。

  でも職を無くしてどうやって生活するつもりなの?

 

 水川あさみがどうにもうざくって・・・出てくるたびにドジ踏んで

   取り逃がすのに、やっぱりおいかけるっていう所が。

   娘さん、喘息なの?やっぱり今時、あんな重症なのってないと思うけど。

   入院レベルだよ?あそこまで行ったら

   喘息については随分と古い知識しか持ち合わせてないのね。みなさん。

 

 水川と同棲?している彼は何者?

   後から色々問題を起こしそうな雰囲気ではあるけど。

   佐々木蔵之介さんも善人ではないような?

 

 タッキーがどうにもマッチの顔に似て見えるのは私だけ?

   顔つきは全然違うのに、唇から顎の線とかしゃべり方とか

   そういう部分がやたら似てて・・・本当は弟なんじゃないの?

    (ありえないけど)

 

まあ、今後に期待?結構、楽しく見ています。

   

 

 

 

 

  

  

コメント