茜浜日記

徒然に日々のこと

YOKOHAMA

2009-02-28 11:28:23 | Weblog
サッカー友達と今季の遠征計画会議という名目で横浜でランチ。
リトルイタリーでパスタを食べてベイクウォーターをブラブラ、ここはイノセントラブのロケでも使われたとか、
閉店のお店が多くて特に時計屋さんの閉店セール アディダスの時計、観戦用に買おうかどうか迷ったけどあまりにちゃっちいのでとりやめ。
その後ベイクウォーター1Fからシーバスに乗り山下公園へ。山下公園なんて久しぶり。
そこから元町まで歩きチャーミングセールを覗きましたがすっごい人。人。人。
霧笛桜でお菓子買って、なぜか元町まで行ってGAPのセールで服買って帰ってきました。
肝心の遠征は11月の京都ってことでほとんどディティールは決まらず。
でも楽しい1日でした。
マリノスの練習場は本当にすごいところにありますね。でも大きすぎる街って感じました。
やっぱり浦和や蘇我くらいのこじんまりしたくらいが私にはちょうどいいです。

ちばぎんカップ

2009-02-23 10:26:54 | Weblog
あったかい日曜でたすかりました。
試合は寒かったですが。

久しぶりの日立台。
NACK5もそうですが近すぎて反対側のCKが見えません。
でもあれだけ近いと臨場感あふれて魅力的ですけどね。

柏の応援は相変わらずユニークでおもしろかったです。
おなじみの柏バカ一代、ワイヤレスマイクをトラメガにつけてコールリーダーの声がよく聞こえてきました。
選手が現れると軍艦マーチ、各選手のチャンとも昭和の名曲で徹底してました。

それにしてもジェフは不安だな。
切羽つまらないとやる気でないのかしら?
前半は線審もおかしかったし、GKも飛び出しすぎだけどね。

オーストラリア戦

2009-02-09 00:06:26 | Weblog
いよいよ今週の水曜はオーストラリア戦。
カテ4のひどい席ですが仕方ないですね。。
先週のフィンランド戦は津田沼のMonja Dining TAMADAという玉田選手のお店PVでした。お店はしゃれたつくりでしたがお値段はかなり立派。もんじゃやお好み焼きで1500円って・・・・
そこまでもえるならスタジアムに行けばいいのに・・・と思うほど気合の入った人もチラホラ。11日も予約ねー。って大きな声で言ってたからスタジアムに行く主義ではないのかしら??
でも2月11日なんて寒いよねー。あったかいトコでビール飲みながら大スクリーンで試合見るほうが楽しいかもね。

季節柄

2009-02-08 23:32:11 | Weblog
テレビで温泉の特集が多いですよね。
私も先月末1月30日から群馬県の伊香保温泉に行ってきました。
ツアーだったら1万円前後で行けるのですが、宿だけ別にとってしまったので新幹線代は別。かなり高価な温泉旅行になってしまいました。
宿は天正4年に創業の老舗旅館。お風呂も食事も満足でしたが、仲居さんがちょっと・・・はずれだったかな・・・
お湯は鉄くさいにごり湯。前日に包丁で指を切ったという友人が全然しみないと驚いてました。
以前来た時は本当にあったまった記憶があるのですが、今回は部屋が暑すぎて温泉が効いているのか部屋の暖房のせいかまったくわかりませんでした。

伊香保といえば有名な石段。
石段の途中にある下駄屋さんに飾ってあった古い写真。かなり昔の写真で石段に伊香保で働いている人達がびっしり並んで撮られていました。昔はすごくにぎわっていたんだなあと思いました。
あと、芸能人のサインや写真がいたるとこに見られました。
おみやげ物やさんで水沢うんどんを物色していたら、水沢風うどんでも製法も原料も一緒だよと言われて3分の一の値段の水沢風うどんにしちゃいました。
伊香保と水沢うどんはよくセットみたいに言われてますが、本当の水沢うどんは伊香保ではなく、水沢地区に行かなければ食べられないとのこと。

あとは、ちりめんのしおりと竹久夢二のポストカードと温泉まんじゅうを買って帰りました。