茜浜日記

徒然に日々のこと

窮(栗)鼠犬をかむ

2008-10-27 12:58:27 | Weblog
なんであんな大切な試合に主審が家本なんだろう。なんてちびっ子ばっかり前線におくんだろう。となんでなんでが渦巻くうちに試合終了。本当に危なくなってきたよ。もうリーグは上位か下位。どことあたっても真剣勝負。2度めのナック5。レッズ戦ではバックはユニ着用禁止だったのに今回はOKでした。

ACL準決勝@埼玉スタジアム

2008-10-25 12:19:54 | Weblog
負ける気がしない埼玉スタジアム。
絶対勝てるって信じてたのに。。
結果は3-1の負け。
しかも納得のいかない選手起用に選手交代。
どれほど大事な1戦を落としたのか監督はわかってない。
これほど勝ちを切実に望んだ試合は今季で初めてだった。。
ギャグのようにドフリでシュートを外しニヤニヤ笑う外国人。
永井や達也なら外すことはあっても決してその後、笑わない。
私情を挟んで、精神論ばかりの采配では勝てない。
なんでクラブはわからないんだろう??
チケットが売れて、グッズが売れてお金が入れば成功なんだろうね。
一生懸命やってる選手と信じてサポートしてるサポーターはなんか哀れだよ。

新潟戦@フクアリ

2008-10-25 12:07:43 | Weblog
レッズ戦が埼玉スタジアムであったのにも関わらず18日はフクアリへ。
この日はいつも一緒に行く人とプラス職場の外国人も一緒でした。
ブラジルにずっといたフィリピンの人でサッカー大好き。しかも蘇我に住んでいてずっとフクアリのことが気になっていたそう。。でもチケットの買い方も、どこから入っていいかもわからなくて困っていたため今回ご一緒しました。
試合はノーゴールゲームであまり盛り上がらなくて申し訳なかったな。
でも本人は満足した様子でまた行きたいと言ってくれました。
ただ、今年のフクアリは私はこれで終了。

大好きな新潟の千代反田くんを生で見るのも今年はこれで最後。
札幌はJ2降格が決定。だんだんリーグが終わりに近づいてきました。
なんか早い1年だったなあ。

連休はあっというま

2008-10-13 23:07:23 | Weblog
金曜日はあんなにうきうきしてたのに・・・
あっというまに連休終了。

金曜日の夜は豊洲ららぽーとのスペイン料理を堪能。
パスタパエリアなるものを初めて食べました。美味しかったです。
そして夜景のきれいなこと。高いビルの合間にオレンジに輝く東京タワーが見えて、レインボーブリッジも見事に見えていい場所ですねー。
金曜日の夜なのに静か。まだ未開拓地域なのかな??
とにかく新しい街のせいかきれい過ぎて済むのは面白くないかもしれないけど、本当に素敵なところでした。たまには行きたいなあ。


3連休は家にずっとひきこもり。
冬物出して陰干ししたり、完全に夏物をしまったり、たまった録画番組を見て、保存したいものはDVDにダビングして、以前買ったCD/DVD用のラベル用紙にラベルを印刷して貼り付けて、オークションに出していたレッズのチケットが無事に落札されたので、発送したり、ネットショッピングしたり。
たまねぎを買ってきてひたすらみじん切りにして小分けにして保存したりとつまらないことですが、私には何か落ち着いた時間でした。

それにしても、ほこりにアレルギーがあるわたし。
冬物を出してる時

サカマガ

2008-10-07 22:37:53 | Weblog
巻君のインタビューが載ってました。昔ほどキレイ事も言わず素直な気持ちを語ってくれていいインタビューだと思いました。ちょっとこの写真が柳沢風で微妙。
ところで別の記事でレッズののぶひさがカリスマって。あと達也のチャントが3つって2つしか思い出せなくて気になってます。

ジェフ戦@フクアリ

2008-10-05 19:56:03 | Weblog
ジェフの勢いは否めません。
でもレッズが弱いというか、戦い方が統一されていないというか、選手交代の意味もよくわからなかったし・・・

名古屋、京都に分けて今日は絶対勝ちたかった試合。でもジェフもそれは一緒。
きびしいなあ。
水曜日は万博でACL準決勝第2戦。
ガンバは調子が上がってきてるし、今日以上に厳しい闘いかも。。
誰がプレスに行くか決まってないとか、2列目からの飛び出しがないとか、阿部ちゃんのコメントを読むと絶望的な気持ちになってくるな。

そういえば試合後の選手のユニフォームプレゼント。たぶんレッズのサポがカード当たっちゃったのでしょうね。誰も来なかったのでキャリーオーバーだとか。

でも試合終了前15分までに係員のところに行けなんて今日みたいな試合の日は無理でしょう。試合観に行ってるんだから・

札幌ドームチケ

2008-10-04 17:07:21 | Weblog
SS席、S席は余裕でとれたのは6年前。今朝10時半にぴあに行ったもののすでに指定は売り切れ。しかたなくSB自由を購入。飛行機と宿予約済み。すすきの夜は友人がすでに手配してくれてるとのこと。あとは11月を待つばかり。
ひとつ気がかりなのはその日、その試合でコンサがJ2時自動降格決定にならないこと。そういうのを見るのは嫌です。

京都戦@駒場

2008-10-03 20:33:53 | Weblog
駒場には駒場独特の空気が流れてます。同じレッズを応援してるとは思えない。普段北で参戦してる友人達とも会えて結構好きなスタジアムですが完売にもかかわらずガラガラのスタジアム。手入れされてない芝。トップチームの試合にこの芝はないなあ。去年までは土日開催が1日はあって試合後は浦和で飲んで帰れたんだけど今年は2試合とも平日の夜。なんかさみしいな。