空 の 樹 II

 
 
 
 
シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ

◇◆◇ 私のお気に入り ◇◆◇

  「『君が代』by Luminous(ルミナス)(動画)
  ※私がいままで聴いた『君が代』のなかで最高に美しい!

  「天を恨まず(動画)
  ※気仙沼市立階上中学校卒業式での梶原裕太くんの答辞。

  「しおり - Smile(動画)
  ※沖縄出身のシンガーソングライターしおりさんの素晴らしい歌。画面を観てるとあの頃を想いだします。

  「広谷順子-キミの赤いほっぺにチューしちゃお(動画)
  ※いつ聴いてもメロメロになってしまう楽曲。まるでお爺ちゃんな気分になっちゃってる?

  「インディアン酋長の演説(ブログ「AMRITA」より英語動画と翻訳文)
  ※シアトル酋長のことばとされていますが後世の創作とも() いずれにせよ印象に残ることばです。

  「ジョーゼフ・キャンべル/ビル・モイヤーズ(動画)
  ※「神話の力 Vol.6 永遠の仮面」中の「宝石の網」「重要なのは人生という旅そのもの」の件。最高です。

  「Gustavo Dudamel at the Proms - Arturo Marquez - Danzon No 2(動画)
  ※Gustavo Dudamel & The Simon Bolivar Orchestra at the Proms Festival. なんど聴いてもすばらしい!

  「エンデの遺言 ~根源からお金を問う~(動画)
  ※ミヒャエル・エンデの「遺言」はいま“1%”に対する“99%”のプロテストという形で甦っています。

  「お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt (動画)
  ※現行の貨幣制度に限らず「波動循環」しないものは人の営みにとって災いの種という印象をうけます。


ブログ記事一覧

嗚呼 安倍呑み尽くす <20>

2014-06-30 14:31:42 | 国政とNHKのウォッチング

2014-06-23

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

【核心】 集団的自衛権を基礎から考える 国連主導の武力制裁   (転載ブログ「No Nukes 原発ゼロ」より)

<集団的自衛権行使>「集団的自衛権って日本を守るんじゃなくて別の国を守るっていう事」6/19そもそも総研(文字起こし)   (ブログ「みんな楽しくHappyがいい♪」より)

<集団的自衛権行使>「憲法そのものを全部骨抜きにしてしまう方法がある」小林よしのり氏(漫画家)6/19そもそも総研(文字起こし)   (同上)

<憲法解釈変更>「それは単なる憲法違反で、 それを政府が押し切ったら憲法破壊」小林節名誉教授(慶應義塾大学)6/19そもそも総研(文字起こし)   (同上)

そもそもナゼ安倍総理は「集団的自衛権の行使」にここまでこだわるのか?/そもそも総研   (転載ブログ「No Nukes 原発ゼロ」より)

●米国の密使・浜田らの提案受け取り拒否 安倍官邸の心とは?   (ブログ「世相を斬る あいば達也」より)

主権者の意思に反する安倍政権暴走政策運営   (ブログ「植草一秀の『知られざる真実』」より)



2014-06-24

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

具体案なき成長戦略、「針」「ノミ」…皮肉な比喩で海外紙が批判   (「ニュースフィア」より)
―― アベノミクスをスローガン経済と見ているようで、なかなか辛らつですな。カジノ進出は色気たっぷりか。ゼニゲバはカネさえもうかりゃ他国が荒廃しようがしったこっちゃないもんな。

【社会】「旧日本軍による南京入城後、非戦闘員の殺害または略奪行為があったことは否定できない」 安倍内閣が答弁書   (とある2chスレッド)
―― 「8 : まさに悪魔の証明ですね 。この種の“証明”が現象化する場面は、相手から被害をこうむったというクレームとともに、一方的に相手に非があるというアプローチ(要するに、言いがかり)によって惹起されますもんね。



2014-06-25

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

安倍首相は集団的自衛権で日本を米国の侵略戦争へ引きずり込もうとしているが、これは犯罪的   (ブログ「《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)

片山さつき氏「外国人政策は性善説ではダメ」   (ブログ「博士の独り言 II」より)
 ↓
首相、外国人材の活用「移民受け入れは慎重であるべき」   (サイト「日本経済新聞」より)
―― アベチャンが本気でそう思っているのなら、すこしは安心なのだが・・・Really?

放談(46)  慰安婦問題、河野談話の検証に異議を挟む朝日新聞と韓国   (ブログ「赤峰和の「日本が、日本であるために」」より)

竹中平蔵の造語「お白洲効果」の深層を読む   (ブログ「神州の泉」より)
―― 後ろ盾がいなくなったらするっとアメリカ移住するのかな?

【佐藤優】集団的自衛権、憲法改正 ~ウクライナから沖縄へ(4)~   (記事等要約ブログ「語られる言葉の河へ」より)



2014-06-26

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

【岩上安身のニュースのトリセツ】「戦争はどこか遠くで起きるものではない」~集団的自衛権行使容認をめぐる安倍総理の「嘘」   (「IWJ Independent Web Journal」より)

【東京新聞の社説】 新成長戦略 奇策や禁じ手ばかりだ   (転載ブログ「No Nukes 原発ゼロ」より)
 ↓
「新成長戦略」は「奇策戦略」、「禁じ手戦略」で、いずれ破たんする。   (ブログ「かっちの言い分」より)

民間議員は裁き役(お白洲効果役)だからエライんですと言う竹中平蔵の異様さ   (ブログ「神州の泉」より)

●世界は動いている 堂々巡り戦前国家主義ゲームに興じる日本   (ブログ「世相を斬る あいば達也」より)



2014-06-27

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

自衛権行使「新3要件」公明が原案 自民案装い、落としどころ /西日本新聞のスクープ   (転載ブログ「No Nukes 原発ゼロ」より)
 ↓
公明の 正体見たり 三要件   (ブログ「植草一秀の『知られざる真実』」より)
 ↓
【戦争と福祉の党・公明党に!?】公明代表、受け入れ表明=修正案「二重三重の歯止め」―集団的自衛権行使   (ブログ「ぽぽんぷぐにゃん」より)
 ↓
「個別的自衛権に近い形の、個別的自衛権に匹敵するような集団的自衛権であれば、一部限定的に容認して・・・}(山口那津男)・・・こんなにも醜悪な日本語喋る奴らに、子や孫を戦争に駆り出されてたまるかい。   (ブログ「くろねこの短語」より)
―― ぶれそでぶれない茶坊主政党。その姿勢は十数年前のあの頃 とかわることなく、一貫してますなあ。そうえいばあの頃(911ちょい前)は宗主国米様の「民主主義」を信じていたし期待してもいたなあ 。獰猛なグローバリズムが胚胎しているとはつゆも知らずに。あのころが懐かしい。。。いまより若いこともあって、まだいくつか夢のかけらをもっていた(苦笑)

なんでこんなことになったんだろう。   (ブログ「岩下俊三のブログ」より)
―― 天才(の誉れ高い^^?)クルーグマンさんへのヨイショか貶し記事かと思ったら、左派系憂国風味の味あるエッセーだったので、こちらのサブカテゴリに備忘^^:



2014-06-28

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

憲法解釈変更、それは近代民主主義国家の正統的手続きなのか   (ブログ「星の金貨プロジェクト」より)
 ↓
解釈改憲は“クーデター”…安倍首相を米誌が批判 国民投票で改憲問うべきと提言   (「ニュースフィア」より)
 ↑
集団的自衛権を取材するフリー記者は議員会館から追い出された   (「田中龍作ジャーナル」より)

自民党は最悪だが、公明党はブレーキ役の顔をした片棒担ぎである。   (ブログ「かっちの言い分」より)

最初からわかっていたが「公明党=創価学会」は政権に残りたくて維新やみんなが政権に入って自分たち切り捨てられるのが恐ろしくてしょうがなかった!   (ブログ「日々坦々」より)

天皇陛下と安倍首相の行いを見て思うこと。@かっち   (転載ブログ「No Nukes 原発ゼロ」より)

Yahoo意識調査、安倍不支持が2/3を超える   (「WJFプロジェクト」より)

有効求人倍率が上がりすぎて希望者全員働けちゃうの   助   け   て   !!   (2chまとめ「政経ch」より)
―― しかし実際のところは、非正規就労者が足りない!叫んでいるだけ なんですよね。安定的に働きたい側から見れば、就労環境の改善になっているとはいえないので、手放しでは喜べない。

中国の台頭は日本にとってチャンス? 安倍首相の成長戦略を後押しと英誌指摘   (「ニュースフィア」より)

安倍首相の「Shine」ブログ騒動 “英語能力に開きがあるので慎重に”と海外からアドバイス   (同上)
―― このブログタイトルが最初に目にはいった瞬間、この記事を開いて最初に目にはいった「SHINE!」の文字を見た瞬間、シネと読んでしまった^^; アベチャンは英語が好きだったんですね^^; まさか日本国民よ死ねだなんてありえないもんね^^; 
 (・・・ということで、あとでじっくり記事を読んだら、自分と同じ反応が書いてあったんですね^^; なので、感想文も見え消しで訂正^^;)

「メルケルよりも優れた能力。安倍は世界のリーダーだ」…的確で素早い行動力を米メディアが絶賛   (2chまとめ「政経ch」より)
―― <以下抜粋>
   54 : 海外が持ち上げるときは色々と注意したほうが良いぞw
   57 : 分析は相変わらず滅茶苦茶だが、安倍アゲとか珍しいな
   84 : >>57
      アゲてサゲるのがマスコミの得意技
      なにか連中は画策してることがあるのだろう
    <抜粋了>

 なんせソース記事が米様のハゲタカ・ヨイショ筋だもんなあ。。。



2014-06-29

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

(26.6.29) 一体何を言っているのだろうか? 集団的自衛権発動の3要件   (ブログ「おゆみ野四季の道  新」より)

【集団的自衛権:行使】 「これで日本は終わると思ってます。日本の一つの時代が終わる。それはいい方向には終わらずに破滅に向かうんじゃないかと」by・中村哲   (ブログ「晴 天 と ら 日 和」より)

安倍政権の軍国化路線に“イヤな感じ”:天皇ご夫妻と石川東大教授の以心伝心   (ブログ「新ベンチャー革命」より)

「既得権益打破」という掛け声に雌伏(しふく)する凶悪な略奪ロジック   (ブログ「神州の泉」より)

年金破綻への道、、無責任なGPIFの資金運用対策   (ブログ「もうすぐ北風が強くなる」より)



 


2014W杯ザックジャパンの観戦前後の感想(サッカー素人の寝言^^;)

2014-06-29 10:58:17 | シゴト場から&鑑賞メモ

2014-06-11

きのうのクロ現はコートジボアールの詳細な戦力分析と対策 でしたね^^ なかなか得力のある解説だったと思います。それにしても「現行の仕組みになって以降、初戦を勝ったチームが決勝トーナメント進出の確率は、84.8%。逆に、初戦に負けると確率は8.7%にまで急落する」とのこと。先手必勝の勝ち点3。その重みは絶大ですね。サムライジャパンがWCベスト8クラスへとランクアップするために、まるでWC決勝戦並みの集中力をもって突破しないといけない関門ですね^^:

でも、勝ちを意識しすぎて動きが硬くなったらたちまち失点するでしょうから、本番ではこの硬さの罠と仮に先制されても焦らない粘り強さが最後の最後まで求められるでしょうね。まあ、彼らはプロ中のプロだから、最後まで集中を切らさないベストパフォーマンスを見せてくると思います。持続する集中力こそこの試合を勝利に導くでしょう。

・・・と、すぐにへたれる男がお気楽モードで放言していますが^^;、まあ言うだけでも言わせてください。応援なので^^



2014-06-13

【W杯】クロアチア監督、西村主審を批判 「あれがPKならサッカーをする必要ない」「主審は我々とブラジルで判定基準が違っていた」★2   (とある2chスレッド)
―― やはり下記レス↓の判断が正しいですね。

 <以下抜粋>

34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
>>27
  ファールだね3つ目の角度の映像が一番わかる
  手に力を入れて引っ張ってるのが丸わかり
  前の二つの角度では手に力が入ってるかどうかわかりにくいが
  最後の角度はよくわかる
967 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  検証するなら>>27がベスト
  掴んでるのは事実

 <抜粋了>

 シミュレーション以前の問題行動として、なんとペナルティエリア内で、左肩をガッツリつかんで失速させている(=「3つ目の角度の映像」〔20秒~22秒〕 でそのようすが歴然とわかる)し、おまけにその前の映像では、前方に振りだすべきブラジル選手の右腕の動きも自分の右腕を絡めて封じることで、シュートに繋がる一連の攻撃プレーを(ディフェンスとしての封殺を逸脱して明らかに)妨害しています。
 ということで、西村主審のジャッジはすばらしいものでした(^_^)v PA内でのこのようなプレーを見逃せば、「100回のPKシーン]の代わりに、“100回以上のラフプレー”がスタンダード化し、ゴール前はさながらラグビーの試合のようになるでしょう。
 ↓
西村主審のPK判定は本当に「誤審」だったのか?   (「SoccerMagazine ZONE WEB/サッカーマガジンゾーンウェブ」より)

―― うーむ、審判の世界も奥が深いですねえ。。。ということは今大会は、PA内でファイルを誘うシミューレーションが多数目撃される、というわけかな。。。いわば、その競い合いの場にもなると。。。?

※ さて、明日は早朝から一日外出なので更新はお休みです^^ 日曜日も更新は遅くなりそうですね・・・コートジボアール戦があるので^^v ということで、

 

がんばれニッポン!


2014-06-15

コートジボアール戦、後半16分、ドログバ選手が投入されるや 相手チームのムードが俄然変わりましたね。そして、立て続けに2本取られて逆転。そのあとは、逃げ切りモードを立ちきれないまま1-2で終わりました。強雨のなか思うようにパスが通らずにいるところに、ドログバ選手の参戦によって私の中の初戦勝利の願いは瞬く間に窮地に立たされ、露骨な時間稼ぎ作戦にホゾを噛んでいるうちに、とうとうこの願いは粉砕されました。

それにしても、ドログバの存在感はすごい。コートジボアールの中でも図抜けてますね。ワタシ的には、くそっドログバに負けた!って感じでした。しかしまあサムライジャパンも、ランキング格上の相手の20本のシュート(日本はわずか7本)に対しては、よく守ったともいえるでしょう。あとに控えるギリシャもコロンビアも(FIFAランキング上は)格上なので、厳しい試合展開が待っているでしょうが、日本としては、自分たちのサッカーを信じて果敢に挑むだけでしょうね。

 

がんばれ日本!


2014-06-20

ギリシャ戦・・・勝ち点3がほしい日本はパスをまわしながら果敢な攻撃を仕掛けたのですが、ギリシャの守備は下馬評どおり堅かったですね。しかも、相手は前半途中から10人だったのに・・・うーむ、これがサムライジャパンの実力か・・・?

いえいえ、初戦は0-1、二戦目は0-0とコンディションは上り調子。ならば3戦目は1-0で初勝利をあげるはず・・・とまあ、強豪コロンビア相手に勝手にそう思うことにしました(笑)

それにしても、次回の相手コロンビアは、FIFAランキング8位と、(もともとさほど当てにならないこのランキングですが^^;)46位の日本からすれば、完全に格上の相手に勝ちを取りに行くことになりますね^^:

ま、こんなときこそ、これまで積み上げてきたザックジャパンの真骨頂を90数分間全力で出し切るだけですね。なので、第三戦に臨む心構えは、ある意味いたってシンプル。サムライジャパンの全てをぶつける相手として、コロンビアは申し分のない相手ではないでしょうか。

その際、相手の高い身体能力とゴールを狙う操球術は彼ら独自のハイレベルなゲーム展開のリズム(

彼らにとって、自在にペースとパターンを生みだすチカラの源泉。それはもちろん個のチカラ〔突破力〕のうえに築かれ、勝ちに行く意欲と表裏一体のものでもある。それはまた、現在の日本サッカーに不足している最後のもの〔のような気がする〕)によって支えられているでしょうから、その(ラテン音楽風なノリのいい^^)リズムを狂わすことができるような(日本独特の?)戦法やテクニックがあれば(もちろん終始フェアプレイでないといけませんが^^)、一発勝負なので充分勝ち目が出てくるんですけどね。

・・・ま、いずれにしても、リーグ最終戦も善戦したギリシャ戦以上に、思う存分チカラを出しきってほしいですね^^v

 

ガンパレ日本!!

  


2014-06-25

 今日をもってザックジャパンが終了しましたね。ちょっと消化不良な感じもあるけれども、格上とはいえ8人も入れ替えたコロンビアに1点どまりでは、ギリシャの10人相手にドローであったことも含めて、これがいまの日本サッカーの実力なのでしょう。ま、素直に認めて、また明日から、地道な一歩を踏みだすだけですね。W杯争奪戦に参加する以上は4年後の連続出場を目指して。

 ・・・ということで、一観客にすぎないワタシのアタマはスコンと切り替えられますが、選手や強化スタッフたちはちと足を引きずるかしれないですね。でも、日本サッカーの進むべき技術的な途は、この途のプロのどなたかもおっしゃっていたように、これまで4年間やってきた攻撃重視のシステマティックな連携プレーしかないでしょうね。

 個人技の高さにものをいわせた突破力と決定力は、日本チームとしては、身体能力と運動能力 と操球能力において世界基準(=関塚隆さんいわく)との開きが埋まらない間は課題としてずっと残り続けるでしょうから、やはり、ここの選手が世界基準を目指しながらも、やはり、攻撃重視のシステマティックな連携プレーをひたすら練成してゆく以外にないでしょうね。

 でも、攻撃重視がけっきょく世界基準レベルに通用しないままであることが観測できるなら、ある時点で、それ以前にやっていた守り重視の粘り強い戦い方にまで立ち戻る必要がありますね。ま、さしてあてにならないと思っていた^^:FIFAランキングは意外と正しい見たてをしているようで、グループCではその順位どおりの結果になりましたね。

 となると、現在46位の日本としては、けっして強くはないわけだから、かつてザックジャパンのようにまずは、守備重視で相手の攻撃のリズムをかわしながらカウンターやセットプレーにもちこんで、ゴール前の混戦を誘発するなかで“必死に”ボールにくらいついて“運よく得点”に結びつけるという、かつての泥臭いスタイルで実績を積み重ねていくのが先決になりますかね。

 で、いまいちど19位や22位 くらいにまでせり上がってからでないと、この4年間で見定めた“かっこいいパスまわし基調の攻め重視のサッカー”でさらに上位食い込みを狙うなんてことは、逆にいまの対戦能力(46位)では難しいかもしれないですね^^? というのも、あのスペインでさえも、その種のクールで知的()なサッカーは(一発勝負×3回の)W杯では封じられたわけだし(62位のオーストラリアには通用したけれども14位と15位にはだめだった)。

 でもそうしたらまた(ザックジャパンの後半と同じように)50位くらいまでスッテンコロリンと落ちる(=理論サッカー・分析サッカーはたいへん重要だけれど、“世界基準”レベルのチーム(おおむねランキング10位以内に常駐する国の代表チームかな^^?)を相手にするときは、ピッチ上でアタマを使う微細な時間の連鎖が出遅れ気味のプレーとなって現出し、結果、“自分たちのサッカーがうまくできない”という焦りと気おくれ感のうちに惜敗または惨敗を積み重ね、その路線で目指した実績を達成できない未消化感と漠然とくすぶる迷い(疑心暗鬼)を懐いたまま、50位あたりまであっさりと後退する)ことになるかもしれない。

 しかしそのときはまた、メンバーを入れ替えて泥臭く這い上がればいい^^; ちなみに、這い上がるときの合言葉はなんといっても「サムライ・ジャパン!」。今回はこの言葉がマスコミでもほとんど聞かれなかったことにも反映されているように、日本チームとしてのメンタルの弱さというか“淡白さ”が表に出ていたようにも思います。

 その“淡白さ”の背景には、海外の厳しい環境でプレーする選手たちが必然的に日本代表チームの主流になることで、彼らの身につけた「国際感覚」が、どこか泥臭い愛国精神的なプレー姿勢を好まないところがあるかな?とも思われますが、日本チームとして他国との国際試合に臨む際には、〔→〕

つね日ごろは世界に散らばり、あるいはJリーグでライバル同士の選手たちからなる混成チームの一体感と志気を最大限に高めるために、この種の(生まれ育った国を自然に愛する風情の^^)キャッチフレーズがもっと広範に連呼される環境も、あったほうがいいでしょうね。五輪スキーのジャンプ団体競技の健闘を祈念して(マスコミに)連呼される「日の丸飛行隊^^v」のように^^ さてそうなると、新監督は日本人がいいもしれない。

 ・・・・ということでこれからも、がんばれサムライジャパンです(^^)v

 あ、そうそう、今回の残念ネタでは、井口博士(Ph.D.)のこの記事 がおもしろかった^^; しかし・・・博士も敗軍の将には、、、厳しぃっすね^^;



2014-06-27

さてと、W杯アジア勢4チームはどこも一勝することなく1次リーグ敗退を喫したようですね。アジアってこんなにショボかったですかね?

  <以下、こちら から抜粋>
 438: 名無しさん@恐縮です
    オーストラリア
      ●●● 3得点 9失点 最下位
    日本
      ●△● 2得点 6失点 最下位
    イラン
      △●● 1得点 4失点 最下位
    韓国
      △●● 3得点 6失点 最下位

    こ れ は ひ ど い
  <抜粋了>

 ◎ 井の中のカワズだった日本サッカーの負け方を目の当りにした世界のマスコミ人:時代錯誤の安倍総理や某都議に日本人の本質を観たのか   (ブログ「新ベンチャー革命」より)
―― たしかに、「海外選手との能力差を一番わかっているのは日本選手自身で」しょうね。
 日本がJリーグを作る直前、国を挙げて果敢に世界サッカーに挑戦しはじめたときに感じていた世界の「壁の高さ」は、いま感じている「壁の高さ」とは、似て非なるものかもしれないですね。
 でもそれでも、4年に1度のW杯がめぐってくるたびに、日本もアジアブロックから参加することを望む以上は、あのころよりたぶんずっとハイレベルになった国際サッカーでどう勝ち上がって行くか。そのことをあれこれ研究しないといけないですね。
 あるいは、中南米あたりのハングリーで才能ある若手選手たちを対象に「高度な技術を持つ外国人」 としての(拡大)解釈で引き抜いてきて、3年で日本国籍を与えてじゃんじゃん活躍してもらう手もないことはないでしょうが^^;、ま、そんなあざといことをしたら、日本サッカー協会はFIFAから出入り禁止をくらいますかね(爆) 
 ・・・あ、それよりもなによりも、「がんばれサムライジャパン」と言いづらくなるかな?(苦笑)


2014-06-28

■ その他↓

日本代表は、技術や戦術を語る以前の段階で負けていた | 山本昌邦「FootBallマネジメント」   (「現代ビジネス>現代スポーツ」より)
―― (関塚隆 さんのいわゆる )「世界基準」に肉薄する層が増えたということですかねえ。サッカーそのものも今なお進化しているとのことでもあるし。ま、日本サッカーとしては臆していてもしょうがないので、まずはとことんくらいついてゆく楽しみが増えました、かね^^? アジアの底上げのためにも。

サッカー日本代表ザックジャパンですが、運命のコートジボワール戦、なぜ負けたのか詳細分析1/2   (ブログ「velvetmorning blog」より)
―― 正直言って、ここに書いてあるクールな分析内容が的を射ているかどうか、サッカー素人の私にはわかりません^^: でも、見方というか着眼点になんとなく訴求力を感じますね。続編も読んでみたい。



2014-06-29

サッカー日本代表、監督・コーチの指示が無視されまくっていた   (「【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板」より)
―― もしこれはほんとうなら、海外在籍組の天狗な鼻っ柱が命取り、ということですね。代表チームとしての結束がいまいち感じなれなかったのも、そこらあたりにあるのかな?
 それと、監督の指導力そのものにも大きな疑問符がつくので、であるなら、4年分の報酬10億円は減額査定しないといけない、ということにもなりますね^^; ・・・さて、ヘタレな結果の真の原因はいずこに?




My記事転載:プライバシー/都庁会議場/朝鮮総連ビル/ファミマ/W杯敗退/中東分割支配 [→]

2014-06-29 08:20:37 | その他の「空の樹」(旧「My記事転載」)

2014-06-26

■ その他の国内世情↓

プライバシーを暴く3つの存在と、流出を招く10項目とは?   (ブログ「DARKNESS」より)

放談(47)  東京都庁本会議場にハングルと中国語簡体字が=テロ標的の惧れあり   (ブログ「赤峰和の「日本が、日本であるために」」より)

最高裁が朝鮮総連中央本部ビルの売却中断決定の裏側   (「現代ビジネス>伊藤博敏「ニュースの深層」より)
―― 「外交カード」ねえ・・・ものは言いよう(ケムに巻く)のような気もするが・・・。

ファミマ、なぜ異業種提携複合型店舗の出店加速? 多様化進むコンビニ各社の戦略(1/2)   (2/2)    (「ビジネスジャーナル」より)

W杯敗退日本、「土壇場の闘争本能が欠如」と海外メディア酷評   (「ニュースフィア」より)


■ その他↓

中東分割支配の主役交代   (「田中宇の国際ニュース解説」より)

イスラエルとロスチャイルドの百年戦争   (同上:直上記事中にリンクされた2005年の田中さんの記事

ハワイ王国・・・UFOの着陸場を設置します。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― UFOのおハナシは欧州文化をリードする英仏でも大盛況 のようですね^^: きのうのフランス・ドゥ(F2)によると、さいきんUFO目撃が仏国内で多発していることと30年も前から公的機関がその種の目撃事案を調査していることを報道していました 。ということは、いよいよ今年のクリスマスあたりに、壮大なUFOショーが繰りひろげられるかもしれない(^∇^)
 巨大でリアルな空中ホログラムを駆使して、世界の主要都市の天空を同時に覆いつくす「プロジェクト・ブルービーム 」の人類史上かつてない超壮大な興行 !(≡^∇^≡)
 UFOの乱舞だけでなく、youtubeで充分見知ったエイリアンたちの姿や、信仰厚い人びとの集う所ではあのお方やあの預言者たちの再臨まで目(ま)の当たりにするかもしれない。さて、日本ではだれだろう? 仏陀? 天照大神? 聖徳太子? うーん楽しみだねっ(o^-')b
 そうそう、今年のビルダーバーグ会議の異例のスピーチ では、この一大イベントについてまでは触れていないようですが、もう彼らの中では、セレモニーの細かい内容はもちろん世界各上空での具体的な開催日程もできあがっていることでしょう(^_^)v



2014-06-27

■ その他の国内世情↓

太陽光発電協会のQ&Aを見る。パネルの主成分はガラスを強調。ガラス以外の重金属が大問題なのに!   (「ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造」より)

富岡製糸場とユネスコの汚ない手口   (ブログ「心に青雲」より)


2014-06-28

■ その他の国内世情↓

元自衛官だけど質問ある?   (2chまとめ「特定しますたm9(`・ω・´)」より)

日本は「アネクドート」が通らない国になってしまったが、これは恐ろしい国になったことを意味する   (ブログ「神州の泉」より)

日本人は、「なりすまし」がもたらす害悪を甘く見ている   (ブログ「DARKNESS」より)


■ その他↓

日本的儒教思想と支那朝鮮的儒教思想   (ブログ「ねずさんの ひとりごと」より)

街頭実験で、引き寄せの法則が証明されました!   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― 「引き寄せの法則」ってそんなに騒ぐことかなあ・・・? 空気やゼロや重力と同じくらい“当たりまえ”の存在だと思うのですが・・・。「プラス思考」の奨励もそういうことですよね^^?



 


宗主国米様あるいはUSAウォッチング <009>

2014-06-29 07:45:36 | USAあるいは宗主国米様

2014-06-21

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

オバマ政権が日韓関係にまた余計なお節介をする意向を表明。日韓の国家主権まで干渉する可能性を示唆   (2chまとめ「U-1速報」より)
―― 「反日」はかの国の国是のひとつとして国家存立のアイデンティティにふかく根ざしているので、(両国が存在する限り)根本的な解決は不能なんですよ、小浜さん。かの国への宗主国米様の支配力が弱まったいま、中国になびきその傘下にはいるのは、過去の歴史を紐解くまでもなく、至極当然の成り行き。 

金価格が上昇しないように不正操作されている理由   (ブログ「カレイドスコープ」より)
―― 「IMFは『米国抜きの“改革”』を行おうとしています。国際的な取り引きの手段として、もはや米ドルを使用していない多くの国々があります。 中国、ロシア、インド、そして驚いたことには、ドイツ、フランス、英国までもが新しい中央銀行制度への移行を準備をしているのです」とのこと。
 われらが宗主国米様に関連した記事内容(ただし有料なので途中まで可読^^;)なのでここに備忘。さて、これが実現するようであれば、宗主国様の衰退はだれの目にも明らかとなり、ただでさえ超高齢化+少子化+元気のない経済力のために先行きが懸念される日本としても、気が気ではなくなりますねΣ(゜д゜;)
 うーむ、次の宗主国はどこにしようか・・・中共中国? うへっ((o(-゛-;)(`ヘ´#)
 じゃあ、いよいよ独立独歩の途を歩むしかないな。なんでもグローバルなこの時代、鎖国なんてできないし^^;、ならば日本式NWO世界への浸透を期して 端然と進む以外にない(・ω・)/



2014-06-22

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

21世紀のアメリカは移民で人口が膨らみ続けます。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)

混乱イラクへの米軍派遣を拒否するオバマ米大統領は弱腰どころではなく、まさに命懸けだろう:ペッピリ腰は米国某勢力に尻尾を振りまくる安倍総理の方だ   (ブログ「新ベンチャー革命」より)

サウジが操るISISがイラクのマリキ首相を揺さぶり米国も辞任を求める中、露国がマリキ支援を表明   (ブログ「《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)
―― イラクの悲惨な現状については、イラク戦争当時からUSAが極めて密接に関与しているので、今後ともこちらのサブカテゴリに備忘。

隠然と現れた新ペルシャ帝国  (「田中宇の国際ニュース解説」より)
 


2014-06-23

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

テキサスで民兵が人間の壁を作って戦いの準備をしています!   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― 「全米の米軍兵士、退役軍人、民兵に、米国民の敵(ISISや米政府)と戦うように呼び掛けています」
 まじですか!? 移民テロリストの流入阻止といいつついよいよ内戦準備かもしれない。テキサス親父さんも参加しているのかな? いずれにしても、アメリカン・カオスが1ランクアップしたような印象が。。。

変節「アーミテージ氏」考   (ブログ「博士の独り言 II」より)
―― 恥知らずなただの戦争煽り屋の太っちょオッサンですな。もっぱら極東担当。北京での会議では中共のお調子者をたしなめるために日本擁護の発言 をしたらしいけど、お里は知れてるからねえ。

〔梶村太一郎さんのベルリン通信〕 ◆ シュピーゲル誌がスノーデン資料を大量に公表。日本でのアメリカのスパイ基地名は「レディーラブ」   (「机の上の空 大沼安史の個人新聞」より)
―― 闘争本能と性欲はつよい親和性がある、を象徴したネーミングですな。



2014-06-24

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

50万人の共産主義部隊が北米の国境沿いに待機中?   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)

独誌、米独間の通信情報協力に関するスノーデン文書50点余りを公開   (ブログ「Intelligence News and Reports」より)

ドイツ軍国主義と、イラクにおけるアメリカの失敗   (翻訳記事サイト「マスコミに載らない海外記事」より)

「歴史を書き換えるな」NYタイムズが社説で日本の河野談話検証を批判  (2chまとめ「政経ch」より)
―― いまや中国資本に取りこまれたNYTなんで中共中国関連のサブカテゴリに置こうかずいぶん迷ったけど、活動拠点を尊重してこちらに置いときました^^; 045105963(^~^)



2014-06-25

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

NWOの目的で、米デトロイトや米南部国境沿いに国連軍が配備されました。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― ドル離れだけでなく、USA本土そのものがおかしな感じ(存亡の危機の2~3歩手前?)になってきているようですね。うーむ、これまでみたいにゴロニャンと宗主国様に頼っていていいのかなあ。。。

米英はISILのイラク攻撃というクルド人の警告を無視していた   (ブログ「ROCKWAY EXPRESS」より)

ISISはイスラエルのシオニスト政権を核攻撃するつもりです。。。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― ISISとISILはどうちがうかなと思って調べたら、同じ対象 をさしているようですね。まだ国際時事用語として固まっていないのかな。ちなみに、ISISってIsis と同じスペルなので、ホルスの目にかぎらず古代エジプトが大好きなNWO筋の隠れた意図(象徴化)があるのかと疑ってみたのですが、ISISはイスラム教を母体とした組織なのでさすがに関係はなさそうですね^^;

デリバティブ崩壊は来年だそうです!?   (同上)

アラスカのアリューシャン列島でM8の地震があったんですね。追記   (同上)

オーウェル『1984年』のページから: 対ユーラシア非正規戦争   (ブログ「マスコミに載らない海外記事」より)



2014-06-26

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

FRBによって米経済が崩壊しています。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)

米GDP前期比年率換算2.9%減 #EURJPY   (ブログ「乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援」より)

【注意】北米、24時間で100回以上の地震を観測!アラスカM8を合図に世界中でM5以上が連発中!NZ近海でも地震20連発!   (ブログ「真実を探すブログ」より)

NATOから核戦争を仕掛けられるという想定の演習を露国が実施する状況の中、日本は集団的自衛権   (ブログ「《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)



2014-06-27

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓~イラク情勢に関して~

米国「尖閣で中国を牽制するが軍事対決するつもりは毛頭ないからwwwwwwwwwww」  (2chまとめ「政経ch」より)
―― そういうことなら自動的に、“照準(可能状態)には照準(可能状態)を”でしかバランスが保てないことになりますね。個別的自衛権の行使であるわが国の専守防衛態勢は、日米安保に代わって均衡を保持するものとして、当然にそれを許す。

日本や世界や宇宙の動向 : 米最高裁が、憲法を無視したオバマの振る舞いは違法だと判決しました。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― 小浜さんもあれこれ大変ですね。

ISILのテロリストはサウジアラビア・アメリカ・イスラエルが支援(その1)   (ブログ「ROCKWAY EXPRESS」より)
ISILのテロリストはサウジアラビア・アメリカ・イスラエルが支援(その2)    (同上)
CIA/NATOの‘汚い戦争’作戦の匂い漂うイラクISIS   (「マスコミに載らない海外記事」より)
中東に5つの勢力が入り乱れ、誰も状況を制御できていない   (ブログ「DARKNESS」より)
ISISをシリアが空爆、イラク首相は歓迎すると語り、米国政府はシリアに手を出すなと警告した意味   (ブログ「《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)
イラク、シリアwo米国、サウジ、イスラエル同盟   (ブログ「もうすぐ北風が強くなる 」より)

アルゼンチンがデフォルトの危機!  (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― 機器の直接の原因が、米様の禿タカヘッジファンドによる債権取立て請求と米最高裁判決によるアルゼンチン債権者への支払命令のコラボによるもののようなので、こちらのサブカテゴリで推移をウォッチング。



2014-06-28

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

シリア・イラクでの“ねじれ”に悩むアメリカ   (ブログ「孤帆の遠影碧空に尽き」より)

ISISをシリアが空爆、イラク首相は歓迎すると語り、米国政府はシリアに手を出すなと警告した意味   (ブログ「《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)

中東の再分解を画策する米国、、サウジ、、イスラエル同盟  (ブログ「もうすぐ北風が強くなる」より)

ケリー中東歴訪という失策   (「マスコミに載らない海外記事」より)

金市場の崩壊が近づいているそうですが。。。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― 「ハワイ銀行に大量の金が埋蔵」(のウワサ)とのことなので、このサブカテゴリに備忘^^;

アメリカ「対人地雷の製造を一切やめる。禁止条約にも加盟したい」   (2chまとめ「政経ch」より)


 


ここ最近の中共・中国事情 <027>

2014-06-27 17:41:17 | 〈中華〉の国

この記事(備忘集)シリーズは、タイトルのブログ内検索のほか、こちらのリストでも一覧できます。


2014-06-22

中共中国関連↓

放談(40) 緊急放談 中国の日本侵略(1) 10のシミュレーション 1~2  今日の諸情勢を読みきる その18   (ブログ「赤峰和の「日本が、日本であるために」」より)  …… 再備忘
放談(41) 緊急放談 中国の日本侵略(2) 10のシミュレーション 3~4  今日の諸情勢を読みきる その19   (同上)  …… 再備忘
放談(42) 緊急放談 中国の日本侵略(3) 10のシミュレーション 5~6  今日の諸情勢を読みきる その20   (同上)  …… 再備忘
放談(43) 緊急放談 中国の日本侵略(4) 10のシミュレーション 7~9  今日の諸情勢を読みきる その21   (同上)  …… 再備忘
放談(44) 緊急放談 中国の日本侵略(5) 10のシミュレーション 最後  今日の諸情勢を読みきる その22   (同上)  …… 今回備忘

中国は日本の海上警備の“盲点”を突いて尖閣に押し寄せている!   (「Yahoo!ニュース (週プレNEWS)」より)

中国「不動産バブル崩壊も」 中央銀幹部が警戒感   (2chまとめ「 あら速」より)

【遂に来たか】中国、日本国債急減6兆円分売却!⇒ルクセンブルクが買いまくり2位まで急増!米・仏も増   (2chまとめ「おーるじゃんる」より)
―― なるほど、とっても勉強になりました。中共幹部のマネロン現象なわけですか。しかしまあ怒涛の巨大マネーですねえ(苦笑) ルクセンブルグはたしか、事実上のタックスへイブンのひとつだったような・・・? (←いちおう そのようだ な。。。。^^:

在中日本企業の95%が撤退勧告を拒否して留まる意向を表明。対中投資額だけが日本企業の意思ではない   (2chまとめ「U-1速報」より)
―― 抜けるも地獄なら留まったほうがまし、ということかな。

「核心利益で取引せず」「中国と同じ方向を向いて関係改善に努力することを希望」 中国国務委員、日本念頭に   (2chまとめ「あら速」より)

局地的災害の連鎖発生で中国人『489万人』が被災する大惨事。家屋喪失・死者が多数発生する国家的危機だ   (2chまとめ「U-1速報」より)

中国に『三跪九叩頭の礼』を要求された英国人が茫然自失。日本を嘲笑ってきた英国が歴史カードの餌食に   (同上)
―― とうとう、アヘン戦争 時代からの遺恨を晴らす時がきたようですな。今後100年かけてじっくり制圧してゆくつもりと観た(ただし中共王朝がもてばの話だが…。もともと LD-Rosの覚えめでたい 中共だから案外簡単に〔アングロサクソンを〕組み敷いたりして^^;)。

中国軍幹部4万5千人が粛清され権力を強制剥奪。蓄財に励む高級幹部に習近平が鉄鎚を下した   (同上)

中国資本が韓国株式市場を占拠して経営権を急速に掌握中。脅える韓国人を責めたてる中国メディア   (同上)

中国「ベトナムの反中史観非難」考   (ブログ「博士の独り言 II」より)
中国「ベトナムは反中教育やめろ」   (2chまとめ「大艦巨砲主義!」より)
【日中越】中国、ベトナムの「反中史観」非難…反日棚上げ   (2chまとめ「あら速」より)
【南シナ海・東シナ海問題】中国軍高官「小さい国は強い者に頼って事を起こしてはならない」 ベトナムなどけん制   (同上)



2014-06-23

中共中国関連↓

“米国頼み”の尖閣防衛に米識者が警鐘 中国の不意打ちを危惧   (「ニュースフィア」より)
―― 自衛隊も官邸もこの事態は当然つよく予想しているとは思うけれども、現実行動のほうはだいじょうぶなんだろうなあ・・・? 二の足踏んで(武力〔=国土防衛力行使〕で)即時奪還できないと見るやすぐに盗りにくるからね。そうなると竹島の二の舞どころではなくなる。

李克強首相「中国がハードランディングに陥ることはない」   (2chまとめ「あら速」より)

英紙が中国にクギ、「英国をあなどるな!中国には欧州が必要」   (2chまとめ「大艦巨砲主義!」より)

周辺環境の激変に焦った中国が『唯一の友好国』に頼る始末。属領ごときに頭を下げに行く大醜態を晒す   (2chまとめ「U-1速報」より)



2014-06-24

中共中国関連↓

“米国頼み”の尖閣防衛に米識者が警鐘 中国の不意打ちを危惧   (「ニュースフィア」より)
―― 自衛隊も官邸もこの事態は当然つよく予想しているとは思うけれども、現実行動のほうはだいじょうぶなんだろうなあ・・・? 二の足踏んで(武力〔=国土防衛力行使〕で)即時奪還できないと見るやすぐに盗りにくるからね。そうなると竹島の二の舞どころではなくなる。

李克強首相「中国がハードランディングに陥ることはない」   (2chまとめ「あら速」より)

英紙が中国にクギ、「英国をあなどるな!中国には欧州が必要」   (2chまとめ「大艦巨砲主義!」より)

周辺環境の激変に焦った中国が『唯一の友好国』に頼る始末。属領ごときに頭を下げに行く大醜態を晒す   (2chまとめ「U-1速報」より)

中国の検問所を何者かが襲撃、警官5人が死亡…新疆ウイグル自治区   (2chまとめ「軍事・ミリタリー速報☆彡」より)
―― ウイグル人はとことんやる気だな。なんと勇敢な。。。



2014-06-25

中共中国関連↓

香港と中国、衝突に向かう   (サイト「WALL STREET JOURNAL」より)

「傲慢な態度」英各紙はバッサリ 中国首相の訪欧終了 (1/2)   (2/2)    (「MSN産経ニュース」より)

( `ハ´)「中国中央テレビが日本の事しか報道しないんだけど、どうなってるのコレ…」 【中国の反応】   (海外反応まとめ「( `ハ´)中国の反応ブログ」より)
―― 今回のサムライジャパンの負けっぷりを見て、現代日本の若者男子の大多数は、同世代の中国人男性に体力的に勝てないのではないか、と密かに危惧を懐いた。だったら、自衛隊が人民解放軍よりも(白兵戦において)強い保証はどこにもない。でもサッカーのように、全力で戦っだけど負けちゃった、ではとおらない。・・・うーむ、ここは強いフリして9条不戦の掟を貫くのが戦略上もベストだな。。。



2014-06-26

中共中国関連↓

(26.6.25) 誰の予想が当たるか? 中国経済崩壊論争   (ブログ「おゆみ野四季の道  新」より)
―― あのクルーグマンさんも「予測開始」ですか。天才にしては反応が遅いんじゃない^^?

中国の地方債務、初のデフォルト 8億2100万元、償還できず   (「SankeiBiz(サンケイビズ)」より)
 ↓
中国政府が遂に地方政府9省のデフォルトを認める いったい何がはじまるんです   (2chまとめ「政経ch」より)
―― <以下抜粋>
   18 : 23省しかないのにそのうち9省ってなかなか重症やんけ
   33 : ゴーストタウンの取材ができない。
       何か隠してるんだろ。
   52 : デフォルトなんて元を刷るだけアル
   74 : 直轄ほぼ半分消し飛んでるやん
   <抜粋了>

日本の『警察権』の欠陥を熟知した中国人が日本国内で跳梁跋扈。多国籍部隊で日本だけが権限を保持しない   (2chまとめ「U-1速報」より)

「中国から東アジアのリーダーの座を奪うつもりだ」「日本国民の大多数は安倍政権に反対」戦争のできる国に戻る日本 アジア太平洋の安全をどうする?   (2chまとめ「あら速」より)
―― <以下抜粋>
    2: いつ中国が東アジアのリーダになったんだよ(笑)
       侵略国家が
    <抜粋了>

日中が軍事衝突した場合、まず長距離ミサイルで東京攻撃 その数100発以上 日本は対応できず   (2chまとめ「政経ch」より)

【南シナ海問題】ベトナム大使「フィリピンとは海洋資源シェアできる。この考え、中国には無理」   (2chまとめ「あら速」より)

中国首相の傲慢な態度に英メディアが揃って激怒する緊急事態。英国流の嫌味の嵐が中国に殺到している模様だ   (2chまとめ「U-1速報」より)

中国の脅迫によりスペインが法改正して中国高官への捜査が頓挫。スペイン裁判所の逮捕状が実質的に無効化   (同上)

日本人留学生「中国人を分析してみたwww」 (#`ハ´)「ムキイイィィー!!」 【中国の反応】   (「海外反応まとめ「( `ハ´)中国の反応ブログ」より)
―― <以下抜粋>
    27.とある中国人
      >>26
      たぶん中国人だと思うよ。
      もしくは韓国人だね。
    <抜粋了>
  ↑うけた(*^▽^*)

【日中】「日本人が書いた中国史」が現地で大人気 その理由は | AERA [6/25]   (2chまとめ「ニダアル速報+」より)
―― 隣国の書物で自国の歴史を学ぶわけか。。。発禁扱いじゃないところがミソかな。。。

 


2014-06-27

中共中国関連↓

東京中心部が中国人により総崩れになる国家的危機が到来。中国に媚びてきたTV局も攻撃され消滅するだろう   (2chまとめ「U-1速報」より)
―― かの国と構える有事に際には、ミサイル直撃もさることながら、中国国防動員法 の発令による内部撹乱の方を、首都に限らず全国津々浦々において、まずは十二分に警戒すべきでしょう。国内防衛網はもちろん、その種の事案に機動的に対応できるよう常日頃から関連情報を精密に把握(たとえばこんな事象 なども)していなくてはならないし、有事勃発とともに陸自は各種インフラ等の拠点において厳重警戒体制にはいらなければならない(把握済みのアジトと要員については即時破壊も可)。
 ↓↑ (6/28追記↓)
【SAPIO】日中が全面軍事衝突すれば、東京中心部が100発以上の巡航ミサイルで攻撃される。MDでの対応は不可能  (2chまとめ「あら速」より)

「中国政府が安倍首相の暗殺計画を企てている」米CIA(中央情報局)が警告!   (2chまとめ「軍事・ミリタリー速報☆彡」より)
―― わが国の宰相に関する事案(記事内容)ですが、行動主体が中共とこのとなのでこちらのサブカテゴリに備忘。

中国9省でデフォルト 300兆円超の債務爆弾 借り手と貸し手の連鎖破綻危機   (「ZAKZAK」より)
 ↓
【デフォルト】中国「9省で債務は約134億円と言ったな?影の銀行から300兆円超の債務がアル」   (2chまとめ「おーるじゃんる」より)
 ↓↑
中国9省が債務不履行を宣言して『300兆円』爆弾が大爆発。地方政府の連鎖崩壊で金融商品が完全死亡   (2chまtめ「U-1速報」より)
 
生産コスト暴騰に驚愕した米国企業が中国の絶望的未来を予測。諸要素を加味すれば中国生産のメリットは皆無    (同上)
―― 生産拠点としての魅力はなくなったって感じかな・・・? 

予想外の外交崩壊に焦った習近平が日本に媚びて譲歩を懇願。APECまでに安倍政権から譲歩を勝ち取るのだ   (同上)

中国「歩み寄りの雰囲気をつくりたい」 日中首脳会談に意欲 対立緩和模索か   (2chまとめ「政経ch」より)
―― 「14 : ウイグルが効いてるなw」ということなのだろうか? だとすれば、中共中国の孕みもつさまざまなカントリーリスク の筆頭格に躍りでる可能性がでてきということか。
 ↓
ドンテナ国際 : 【ウイグル】 「習政権発足までは頻繁に事件は起きなかった」 強圧的手段で「イスラムと中国共産党の戦いに」   (ブログ「」より)
 ↓
「中国のウイグル族よジハード(聖戦)に立ち上がれ」…中東イスラム過激派がWebで呼びかけ   (2chまとめ「軍事・ミリタリー速報☆彡」より)
 ↓↑
中国・ウイグル族へジハード(聖戦)が呼びかけられる 中東イスラム過激派のWebプロパガンダ活発化   (2chまとめ「大艦巨砲主義!」より)



 


My記事転載:メタンハイドレード/ワタミ/カジノ/公明党/マスゴミ/パチンコ税 [→]

2014-06-26 08:06:37 | その他の「空の樹」(旧「My記事転載」)

2014-06-23

■ その他の国内世情1↓

メタンハイドレート商業化は事実上の失敗に!海洋産出試験をするもコストが釣り合わず!圧力の変化で地中の崩壊も!   (ブログ「真実を探すブログ」より)

ワタミ、崩れる勝ちモデル 成長戦略の柱・宅食が急失速、人手不足で一部店舗閉鎖…(1/2)  (2/2)    (「ビジネスジャーナル」より)

朝日新聞の社説 カジノ解禁?―危うい賭けには反対だ   (ブログ「原発ゼロ 別冊」より)
―― この新聞社、歴史を捏造しない範囲での‘正論(=政治権力批判)’であれば、社会勉強の参考にはなる。だれもが(難点や不首尾をきちんと明快に指摘した)権力批判をやめたとき、政治的妥協の産物であり集大成である「民主主義」は、表見上普通選挙による議会制を維持していても、その時点で枯死している。

公明党は自民のブレーキ役と言っているが、実態は共犯者である。   (ブログ「かっちの言い分」より)

マスコミの恣意的な操作で、世論調査の大多数の意見が世論を動せない実態。@かっち   (転載ブログ「No Nukes 原発ゼロ」より)

「パチンコ税」導入キキタタ━━━━━━(゜゜∀゜゜)━━━━━━!!!!   (2chまとめ「政経ch」より)
―― え? ホント!?

都議会セクハラ野次事件、「ネアンデルタール人レベル」と海外から批判の声も   (「ニュースフィア」より)
―― うーむ、ネアンデルタール人レベルの“人間”が、この美しい日本国に棲息しているらしい。。。何頭いるのかな? 棲息範囲は? 彼らの好物は?
 ちなみこの御仁 が、現代日本の首都東京に棲息 するネアンデルタール人レベルの“ホモサピエンス”らしい。ほかにもいそうだな。

麻生大臣「けんかが弱い、勉強できない、貧しい、3つそろうといじめの対象になります」   (2chまとめ「大艦巨砲主義!」より)
―― 内向き集団(閉塞的集団)における内部淘汰の3要件? だとすれば、各人のもって生まれた競争本能が閉鎖的集団内でのより安定的な=優位な位置を求める生存本能と結びつくとき、その集団内での最弱者を見出し、彼/彼女を攻撃の対象として比較相対的に、より安全に生き延びようとする。。。ということなのだろう(か・・・?)。
 閉鎖的集団内でこの悪しき情態を回避するためには、その集団の達成すべき明確な目標を設定し、一致団結してその達成に取り組む環境が必要となるが、このことの重要性は広く知られていることではある。
 しかし今の学校教育では、日本型企業風土に根ざした企業戦士選抜のための偏差値競争(受動的な詰め込み式の点取り合戦)に明け暮れており、依然として上記の有益な姿勢(集団的達成感と充足感を獲得するための企画・協働・達成型教育)が不足したままであるように思われる。


■ ロシア・ウクライナ関連↓

●見出しでミスリード“あさひる新聞” 戦況悪化のウクライナ軍   (ブログ「世相を斬る あいば達也」より)

NATOの挑発により、プーチンがロシア軍に臨戦態勢に入るよう指示しました。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)

ウクライナ現政権の最後通牒を拒否する東部や南部の住民を軍事制圧する計画が始動するとの予測   (ブログ「《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)

「ロシアを制裁する仲間に入れ」というアメリカからイスラエルが逃げ回る2つの理由 佐藤優直伝「インテリジェンスの教室」Vol038 くにまるジャパン発言録より   (「現代ビジネス>佐藤優直伝「インテリジェンスの教室」 」より)

【佐藤優】ユニエイト教会 ~ウクライナから沖縄へ(1)~   (記事等要約ブログ「語られる言葉の河へ」より)  …… 再備忘
【佐藤優】遠隔地ナショナリズム ~ウクライナから沖縄へ(2)~   (同上)  …… 今回備忘


■ その他↓

まだ続く、悪魔への儀式殺人   (ブログ「唖蝉坊の日記」より)
―― 若い血を飲むのは長寿の秘訣というあの研究結果 からすればなおさら、やめられないとまらない、かもですね。それに本家筋の英様ではこんな大胆予測 もあるようだし。


2014-06-24

■ その他の国内世情↓

ちょっとすごいぞ、再生可能エネルギー   (ブログ「原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ」より)

日本の「ものづくり」は心配しなくても中国には絶対負けない   (ブログ「DARKNESS」より)

萩生田氏「河野談話検証「世界に発信を」」考   (ブログ「博士の独り言 II」より)

放談(45) 反日勢力の声の大きさに反比例する日本のサイレント・マジョリティ   (ブログ「赤峰和の「日本が、日本であるために」」より)

他人事ではないイラク内戦   (ブログ「唖蝉坊の日記」より)

日本の秘密をばらしたら警告する!   (ブログ「多摩湖畔日誌」より)
―― ニヤリ( ̄∇ ̄+)


■ ロシア・ウクライナ関連↓

ウクライナ大統領の最後通牒を利用、露国は独仏を巻き込んで話し合いの開始を画策、好戦派は劣勢   (ブログ「《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)


■ その他↓

バチカン フランシスコ法王、中東の次はアジア外交 「マフィア」を破門   (ブログ「孤帆の遠影碧空に尽き」より)

初期人類が滅ぼした肉食獣   (サイト「日経サイエンス」より)



2014-06-25

■ その他の国内世情↓

1102.2014.06の人口動態と訃報   (ブログ「院長の独り言」より)

小さな記事に大きな期待「国産資源」   (ブログ「多摩湖畔日誌」より)
火力発電の燃料はメタンガスで!   (ブログ「多摩湖畔日誌」より)
―― メタンハイドレードは採算がとれないという話があったけど・・・。あ、これこれ 。早めの実用化を期待するけどほかに地震誘発 のハナシとかもあるし、“資源国”になるにはハードルが高そうな気配だな。。。

消費税増税に追い打ちを掛けるガソリン高騰:われら日本国民に負担増を強いるガソリン値上げ分は中東反米産油国の混乱工作に充てられている   (ブログ「新ベンチャー革命」より)

ダンス規制、緩和へ “外国人観光客から退屈と思われたくないから?”海外紙報じる   (「ニュースフィア」より)


■ ロシア・ウクライナ関連↓

ロシアの銀行もガスプロムもロシア人も「ドルよ、さらば!」   (ブログ「カレイドスコープ」より)
―― 宗主国米様のUSダラーが基軸通貨でなくなるんだったら、米様とのつき合いかたも根っこから考えなおさなくちゃならなくなるかもなあ。。。


■ その他↓

ビットコインとは何か?(1)~概要編~   (ブログ「日本を守るのに右も左もない」より)  …… 再備忘
ビットコインとは何か?(2)~金貸し勢力による社会実験の一つだったのか?~   (同上)  …… 再備忘
ビットコインとは何か?(3):中央銀行制度に変わるこれからの通貨と運営主体は?   (同上)
―― ビットコインに強力な投機性が備わっている以上、各国の財政状況をそれぞれに支配する中央銀行制度がなくなっても、(“波動循環型多様強制社会”を標榜する にあたっては^^:)あまり期待できない“貨幣”だな。。。だが多くの人々は、その強力な投機性に魅せられる・・・。なんまいだ~なんまいだ~!(´Д`;)

巨大企業が合理的な判断を積み重ねた結果没落していく理由   (ブログ「DARKNESS」より)



 


ディスカウントジャパンに狂奔する国とそれへの応戦情況 <14>

2014-06-24 17:41:59 | 〈恨(ハン)〉の国

この記事(備忘集)シリーズは、タイトルのブログ内検索のほか、こちらのリストでも一覧できます。


2014-06-18

■ 南部半島国↓

河野談話「根底から崩壊」へ   (ブログ「博士の独り言 II」より)

河野談話の再検証情報が不正漏洩して韓国高官が発狂。日本の自主的談話でも過程公開は日韓の外交問題だ   (2chまとめ「U-1速報」より)

河野談話の再検証で韓国側が日韓関係を破局させると警告。安倍首相の詭弁を国際社会は許さないと発狂   (同上)

何ともはや・・・   (ブログ「唖蝉坊の日記」より)

(26.6.18) 日本の大復活と韓国の凋落 「これじゃ従軍慰安婦像もたてられないわ!!」   (ブログ「おゆみ野四季の道  新」より)
―― Tiu sufero eble okazis, 醇Kar tiu suda duoninsulolando elspezis tro multan monon por glacio, gazono, ekrano kaj aliajn okulfrapajn monumentoj?
    This distress might have occurred because this southern peninsula country has spent too much money for ice, lawn, screen and other eye-catching monuments?

対日貿易赤字が50兆円を超過した韓国が日本に事態改善を要求。韓国に投資しない日本企業に問題がある   (2chまとめ「U-1速報」より)

韓国人が震災復興事業を悪用して日本人から金銭を騙し取り。復興事業に参入すれば膨大な利益になる   (同上)

セウォル号沈没事故 韓国の「愚韓」「呆韓」「哀韓」全記録〔1〕   (「Yahoo!ニュース(WiLL)」より)

英ブックメーカーが韓国代表を世界最底辺の狼藉者に認定。すさまじい鑑定眼で韓国人の本性を見抜く   (2chまとめ「U-1速報」より)



2014-06-19

ところで、LINEがいよいよ馬脚を現してきましたね。これは以前から、信用できないというウワサ が立っていました。理由は・・・いわずもがな。

LINEの別件では、なりすましの被害もでているようですが、ユーザーによるPWの多重登録以前の問題として、今回発覚した通信傍受に限らず、もともとLINE自体が情報漏洩しやすい作りなのかもしれない。いずれにしても要注意ですね。

■ 南部半島国↓

河野談話を精査すると異常な曖昧記述が各所に点在。謎の『?』や氏名不明の証言が続々と発見   (同上)
 ↓
「事実です!」「何か企んでる??」 ⇒ 【韓国】韓国人教授が「慰安婦は売春婦」と指摘,「間違いない」   (2chまとめ「MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース」より)

セウォル号沈没事故 韓国の「愚韓」「呆韓」「哀韓」全記録〔1〕   (「Yahoo!ニュース(WiLL)」より)  …… 再備忘
セウォル号沈没事故 韓国の「愚韓」「呆韓」「哀韓」全記録〔2〕   (同上)

韓国国情院がLINE傍受   (「FACTA online」より)
 ↓
【盗聴】韓国がLINEの通話データを傍受・分析していることが判明!韓国政府関係者が認める!   (ブログ「真実を探すブログ」より)
 ↓
LINEへの質問:「韓国政府には傍受されていない」という森川社長ブログの根拠について   (「echo-news」より)

韓国観光公社が日本人専用の特殊アプリを密かに配布開始。スマホに常駐して韓国情報に容易にアクセス可能だ   (2chまとめ「U-1速報」より)

韓国籍逮捕「「スクラップで莫大な利益」考   (ブログ「博士の独り言 II」より)

キムチのお話   (ブログ「ねずさんの ひとりごと」より)



2014-06-20

■ 南部半島国↓

FACTA編集部がLINE情報漏洩を捏造とした森川社長に反撃。『最高レベルの暗号』とは無根拠な自己満足の弁だ   (2chまとめ「U-1速報」より)

日本領海の違法侵犯を宣言した韓国側に日本政府が激怒。前代未聞の事態に海保・自衛隊も動向を注目   (同上)
 ↓
国際(79)  速報 韓国の軍事演習 仮想敵国は「日本」!!   (ブログ「赤峰和の「日本が、日本であるために」」より)
―― 大韓民国にとって日本国が仮想敵国であることは、かの国の学校教育にまで浸透 している反日国是がなによりも雄弁に物語っている ので、とくに驚きはしませんが、この挑戦的演習の背景のひとつには、「河野談話」の“正しい”(=この国の関与者だけでなくかの国にとっても不都合な)検証結果に対する対抗姿勢をこめているのかも・・・しれないですね。

卑屈な外交で侵略されるなら、毅然と国交断絶を選択すべき   (ブログ「DARKNESS」より)

習主席、初の訪韓へ “反日共闘”、“北朝鮮問題の試金石”、国内外の報道分かれる   (「ニュースフィア」より)

韓国に配慮しなくなった米国が朴槿恵に最後通牒を突きつけ。激怒した習近平が脅迫的に米韓同盟破棄を要求   (2chまとめ「U-1速報」より)

テキサス親父「韓国は「言論弾圧国家」   (ブログ「博士の独り言 II」より)



2014-06-21

■ 南部半島国↓

『国際的虚偽』の発覚に焦った韓国が暴走して日本主権を侵害。幼稚な報復で安倍政権の動きを掣肘するも失敗   (2chまとめ「U-1速報」より)

『慰安婦は売春婦』と断定した韓国人教授に生命の危機が迫る。謝罪要求に応じず徹底的に抗戦する構えだ   (同上)

中国の罠に嵌った朴槿恵に『韓国隷属化』を逃れる術はない。日米韓の連携に楔を打ち込まれ同盟は崩壊寸前   (同上)

朴槿恵の支持率が末期症状を呈して親日疑惑まで露呈。さらなる過激な反日活動に期待が集まっている   (同上)

韓国産『殺人生物』が日本で大繁殖するも駆除は極めて困難。希少なニホンミツバチに壊滅の危機が迫る   (同上)



2014-06-22

■ 南部半島国↓

「キムチ」は大丈夫?   (ブログ「博士の独り言 II」より)
キムチは大丈夫?2    (同上)
 ↑
キムチ「衛生検査免除」考   (同上)

韓国ウォンが回収不能になる謎の消失現象が勃発。地下経済に悪用される危機的可能性も指摘される   (2chまとめ「U-1速報」より)

韓国の海外事業2.5兆円が完全頓挫して関係者が顔面蒼白。韓国系企業が投じた多額の投資が完全に無駄に   (同上)

NY州議会を通過した反日教育法が米議員の怠慢工作で廃案。韓国系から資金を絞れるだけ搾り取る米政治家   (同上)

日本人の苦痛が大好きな韓国人を徹底的に茶化して遊んでやろう。嘲笑われ弄ばれるのが何よりの屈辱だ   (同上)

韓国議会が日本擁護を『全面禁止』する最終的解決策を発議。訪韓日本人が大量検挙される危険性が浮上   (同上)

元慰安婦の証言矛盾を検証しても日本が得るものは少ない。水掛け論を回避するため談話の検証中止を提言   (同上)
―― 「80: >>2で終わってた」が正解。経済莫迦はほんとに困るね。
 ↑ (←同日13:50追記)
政府は河野談話の論議打ち止めにせよ。日韓連携こそが日本の国益だ[6/21]   (2chまとめ「【おーぷん】気になったニュース(`・ω・´)」より)




2014-06-23


■ 南部半島国↓

(26.6.23) パク・クネ大統領の大失敗 誰も首相になれないじゃないの!!   (ブログ「おゆみ野四季の道  新」より)

韓国が『忘却現象』を発症して社会崩壊のカウントダウンが進行。高まった筈の危機意識がわずか2ヶ月で揺らぐ   (2chまとめ「U-1速報」より)

訪韓した日本人記者が韓国メディアの異常な報道姿勢に戦慄。時系列を無視した情報が真実のように流布   (同上)

韓国「よくも河野談話を検証したな。世界を巻き込んで日本政府を糾弾し圧迫してやる」   (2chまとめ「政経ch」より)

国際社会で日本との外交交渉に応じる国は皆無となった。非公式対話の内容を公開するなど常識以下だ   (同上)

アルジェリアの選手にレーザーポインターがめちゃめちゃ当たって ...   (「河治良幸(@y_kawaji)さんのTwitter」より)
 ↓
【サッカー】韓国と対戦したアルジェリアの選手にレーザーポインターが!?   (2chまとめ「社会科ニュース速報」より)



2014-06-24

■ 南部半島国↓

【zakzak】韓国経済、狂乱ウォン高で輸出産業総崩れ 3度目の深刻な経済危機へ   (2chまとめ「政経ch」より)
狂乱為替で韓国企業が総崩れになり史上3度目の経済危機。劇的に悪化した経済指標に韓国財界が騒然   (2chまとめ「U-1速報」より)

韓国国立外交院院長、尹徳敏(ユン・ドンミン)「韓国の反日は日常的なもので、爆発するような感情ではない。日本人に嫌がらせはない」   (2chまとめ「政経ch」より)
― 「6 日常的な反日って方が大問題だろwwwwww」
 ↓
【歴史戦 第3部 慰安婦 韓国との対話(2)後半】連行20万人「みんな嘘と分かっている」韓国研究者 それでも河野談話検証認めず(1/4ページ)   (「MSN産経ニュース」より)
―― この記事を書いた日本人記者は最後に「そういう問題ではないと感じたが、それが韓国側の感覚ならば、やはり簡単には理解できない」と書いているが、この半島国の鼓吹してやまない「反日国是」はそこらへんのお祭りのスローガンではない (←とりわけ2014-06-20記事)のだから、記者がそこまで“感じながら”そこに横たわる“感覚”の本質をほんとうに“理解できない”としたら、まじで記者失格だね。

韓国人は常に全世界が自分たちに害を与えようとしていると思っている―香港メディア   (「Yahoo!ニュース (XINHUA.JP)」より)
―― 米様に代わって新宗主国になったばかりなのに、大陸国はしょっぱなから厳しく躾けますなあ。。。最初が肝心ということか・・・?
 ↓
【シャブ中?】韓国人は周囲の人間が常に自分たちに害を与えようと思っている事が判明へ   (2chまとめ「社会科ニュース速報」より)
韓国人の『被害妄想』を嘲笑した中国メディアのトンデモ歴史観。新聞記者の基本的知識の欠如に日本人も唖然   (2chまとめ「 U-1速報」より)

【東海新報】韓国のご機嫌取りだった河野談話。世間知らずの河野洋平はその場しのぎを見透かされ付け込まれた[6/22]   (とあるオープン2chサイト)

談話消滅に発狂した韓国与党が支離滅裂な公式声明を公開。理解しがたい妄想を延々と並び立てる異様な状況だ   (2chまとめ「U-1速報」より)

ブラジルW杯で日本のまねをしたはずじゃ…?韓国人サポーター、ナイジェリアに敗れるとごみ放置し退出【中国メディア】   (2chまとめ「あっ韓ニュース」より)




★~◇~新奴隷制度/日本型社会主義全盛期への郷愁/リベラルと保守/沖縄女子学徒/死の真実 [→]

2014-06-24 09:56:50 | 日本式NWO模索の糧

2014-06-12   <サブカテゴリ「‘安倍呑み尽くす’関連」より再掲>

◎ 【奴隷制度】政府が非正規社員向けに新たな資格制度を検討!接客能力など現場での「働きぶり」を評価へ!   (ブログ「真実を探すブログ」より)
 ↓↑
◎ 非正規雇用の資格制度?& 追記 ジェンキンズさんが安倍総理に警告   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)

 いよいよ「派遣労働」の“派遣”の本質が白日のもとに姿を顕わしてきましたね。大企業経営者群にかしづき彼らの利益のために仕える、「上・中・下」の見えない烙印を額に押されて“けなげにがんばる者”たちの出現とその法制度化(合法化)。NWO Agenda of Tokyo Mission とも言うべきものの表舞台への登場でもあります。ちなみに、「正」のバッジを晴れがましく胸につけた正社員たちを“平民”と擬すれば、あの、廃止されたはずの悪しき身分制度を彷彿としますね。
 この国は基本的に、農本主義的(=四季の変化に応じたキャンペーン型稲作 が基礎中の基礎)協働共同体社会”という意味合いで「均質」なので、この種の新たな身分的区分は、被差別情況をもたらす懸念大(つまり、労働生産性がはたして上がるかどうかも、疑問)ですね。いずれにせよ、いかにも外資系ハゲタカとその取り巻き連中の考えそうな「人間疎外」の極みを遺憾なく発揮している“アイディア”です。
 さて、ひとしきり毒づいた後、それではどうするか? ・・・難しい問題ですね。
 経済活動がこれほど大規模に発達にしていかった古代や中世期には、武力で制圧したグループが、被制圧民を名実ともに奴隷にしていた(“新大陸”においては近代においても)。しかしながら現代では、ひとにぎりの経済的勝者が多くの人びとを「労働」の名のもとに、また同時に、給与や報酬といった「お金」の縛りにより、緩やかな奴隷的状態(≒自由奴隷群)においている。
 さて、この両者に共通(通底)するものはなにか?
 それはひと言でいえば「競争」。その淵源は「生存競争」。だれかは、「万民の万民に対する競争」とかいったっけ? この熾烈なグローバル資本主義でも、その「競争」が高々と奉じられ、世界の“先進国”も“開発途上国”もこぞってその「競争」の先にまつ“優勝カップ”を奪取しようとしのぎを削る。
 そしてその激しい争奪戦の中で、対外的にそして内部(国内あるいは社内)的にも、勝ちぬくためのさまざまな差別化を必要とし、労働力分野においても、日本ではそれまでの基本終身丸抱えの雇用体制から“派遣”という名の流動的低賃金労働階層を創りだしてきた。
 そしてさらにいま、その低層労働者階層を3階層にラベリングし、経営者>正社員>上級派遣社員>中級派遣社員>下級派遣社員ともいうべき序列を創出し、“協働共同体社会”における明確な線引き、つまり、これまで「労使」の区分にとどまって労働者層の区分には「正規と非正規 」という区分で曖昧さを残していた情況から大きく踏み出し、いよいよ、より固定的で隷属性(労働強迫性)のつよい「階級」の創出へ向かおうとしている。(毒づきに代えた小理屈は・・・オートライティング(≒思いつき)が息切れしたので、とりあえずここで中断^^;)
 ・・・あと、この記事の追記にあるジェンキンスさんの訴えは、素直に、生き証人の言葉ととらえるべきでしょうね。

 

2014-06-16

■ その他↓

資本主義の中で、地を這うようなサバイバルが必要な時代に   (ブログ「DARKNESS」より)

 資本主義社会のもとで、人間の本性のひとつである“競争”に特化集中して突き進むとこうなる、ということですよね。では協力に特化集中すると・・・ソ連やの東ドイツような長期的停滞に陥る、ということだろうか。ならばその中庸の途は・・・?

 経済“成長”において呻吟はしているけれども、やはり、日本かもしれない。すくなくとも日本列島内では、1次産業ではあたりまえであった伝統的な地域内協働共同体を2次・3次産業関連の企業にまで広げた一種独特の日本的な企業風土(終身雇用・年功序列・定期昇給・協働共同体として福利厚生の重要視など)が、世界でもっとも成功した社会主義 とまで(揶揄的 にであれ)言われながら、ついこないだまで 生きていたのだが・・・。



2014-06-18

■ その他2↓ 

「リベラル派」と「保守派」のモラルの根源を知り、両派は“陰”と“陽”であり敵同士ではないと理解しなければ、あなたは「マトリックス」から抜け出せない/ジョナサン・ハイト –   (動画紹介サイト「@動画」より)

沖縄の女子学徒隊   (ブログ「ねずさんの ひとりごと」より)

死に関する真実   (同上)
―― なかなか興味ぶかいですね。。。そういえばたまに、“死は恐ろしくはない。長年繋ぎ止められた肉体と意識の牢屋からの解放だから”という声が聞こえるのは、七年も鳴りやまない頭鳴りの果ての幻聴なのかな^^?
 でも、死ぬのはやはり、怖い^^;
 肉体が消え去って骨の一部しか残らないこともさりながら、その前に、自分というこの意識(自意識)が雲散霧消してしまう(だろう)ことが、怖いのだ。
 そしてまた、意識ある中で死に直面しているときに、おそらくは・・・肉体の激しい苦痛を感じないではおれない(情況下にあるだろう)ことが、死への恐怖心を助長する。。。



2014-06-19

■ その他↓

国産ウナギ   (ブログ「ねずさんの ひとりごと」より)

平均年収2500万円の農村 ー 長野県川上村   (転載ブログ「mimiの日々是好日」より)

「週末農業」、業界に革新   (ブログ「現代ビジネス>オルタナティブな若者たち」より)

本には書かれていない「小さな変化」 超高齢化地域の現場で学ぶ   (同上)

宮城県南三陸町にあるモニュメント 投稿者:ゴマシオニス   (ブログ「さてはてメモ帳 Imagine & Think!」より)

真珠湾記念館の嘘   (ブログ「心に青雲」より)



2014-06-22

ドバイで体験できる超リアルなホログラムの世界   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― ここまでリアルなら、イエス・キリストの視覚的復活もたやすいでしょうし、UFOの乱舞合戦や、エイリアンの市街地出現も、リアルに“表現”できるでしょう。つまり、私たちの生活空間である3次元空間がそのものが、きたるべき「ブルービーム計画」の立体的“上映スクリーン”となるわけですね。“上映ステージ”というべきかな(^^? 教えてくれてありがとう!・・・アラブの超金満都市に感謝(^^) 

助さん格さん、懲らしめてやりなさい   (ブログ「ねずさんの ひとりごと」より)
―― 日本教穏健派の宣教師 (か牧師と私が勝手に見立てている^^:)ねずさんの真骨頂がうかがわれる記事(説諭)ですね^^



2014-06-23

江戸幕府の開闢期に大活躍した大久保石見守長安(おおくぼいわみのかみながやす)という人物の謎   (ブログ「神州の泉」より)
―― 秦氏 の末裔ですか。だったら、日ユ同祖の関係 者のお一人ということですかね。この記事ではもちろんそこまで踏み込んではないですが^^;、少なくとも大陸の景教 の流れならば、(個人的には^^:)そこまでコロコロと転がっちゃいますね^^;
 ま、この日ユ同祖論 に関しては、大陸訓化された秦氏渡来 よりずっと前に、どうやら・・・もっとダイレクトなコース(海路がメインかな?)でやってきた一群の人々がいるようですね。時期は・・・空白の4世紀かそれよりも前に。そう、どうやら・・・たぶん・・・ ^^?

日本の台湾統治   (ブログ「ねずさんの ひとりごと」より)
―― 日帝の台湾統治も仔細に見ると影の部分もそこそこある(ような)ので、手放しで、右派特有の(左派特有の自虐とは真逆の^^;)心地よい日帝回顧趣味に耽(りすぎ)るのは要注意ではありますが、なにぶん当時を生きていなかった者として、社会勉強の参考にはなりますです^^

海外「日本の豊かな文化に嫉妬」 『日本刀が出来るまで』に外国人が感銘   (海外反応まとめ「【海外の反応】 パンドラの憂鬱」より)
―― 日本刀は、恐ろしいほどに美しい。息を呑むほどの殺気を含みもつ美の極致。その美を産みだす過程にも興味が向かずにはおれない。

海外「本物の侍たちだ」 米陸軍史上最強 日系人部隊に外国人感銘   (同上)
―― この勇敢な人たちを見ると、複雑な気持ちになりますね。



 


日本史に名を刻む売国談話とどこぞの‘姦’国の反応

2014-06-24 09:39:07 | 〈恨(ハン)〉の国

2014-06-21

■ その他の国内世情1↓~日本史に名を刻む売国談話とどこぞの‘姦’国の反応~

【竹島問題】竹島沖で韓国軍が射撃訓練を開始!海保が航行警報発令!竹島に近い海域での射撃訓練は異例   (ブログ「真実を探すブログ」より)
 ↓ 
韓国紙“日本、なぜ公海上の射撃訓練に中止要求?” 竹島沖の訓練実施を正当化   (「ニュースフィア」より)
 ↓
解説(71) 「河野談話継承」発言(官房長官)に見る深慮遠謀・・・・・・・・・・・・河野談話の検証結果を公表   (2chまとめ「赤峰和の「日本が、日本であるために」」より)
 ↓
韓国議会が慰安婦問題の『最終的解決』を日本側に本格提案。日本が支援金を払えば法的責任を有耶無耶に   (2chまとめ「U-1速報」より)
 ↑
「日本に与えた損害は、兆円を上回る!」「証人喚問受けろ!」 ⇒ 【河野談話検証】河野氏の独断が災いの種蒔く   (2chまとめ「MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース」より)
―― 煤国屋(ばいこくや)平蔵も負けちゃおれん!とさらに発奮するであろうほどの、煤国屋洋平の鮮やかな売国ぶりを記念して、備忘。

日韓・外交戦争に打ち勝つ方法は「徹底的に反撃」 元大手商社マン直言 (1/3ページ)   (「ZAKZAK>政治・社会」より)
日韓・外交戦争に打ち勝つ方法は「徹底的に反撃」 元大手商社マン直言 (2/3ページ)   (同上)
日韓・外交戦争に打ち勝つ方法は「徹底的に反撃」 元大手商社マン直言 (3/3ページ)   (同上)
 ↓
【韓国】元大手商社マン「戦後、世界最貧国となった韓国は、不満対策に歴史を捏造」「ウソが根拠の反日韓国人に恨みは生きるエネルギー」   (とある2chスレッド)

LINEで、日本人5000万人の情報が韓国に筒抜けとの噂がある   (ブログ「DARKNESS」より)
―― クロ判定でいいと思いますよ。韓国系日本法人LINE の提供するLINE なわけだし。そっち系ではGOM Playerの実績 もあるし、一事が万事でしょう。

日本企業が韓国の『パクリ企業』に完全勝訴して徹底的に撃破。韓国は商標使用を禁じられ賠償金を払うはめに   (2chまとめ「U-1速報」より)



2014-06-22

■ その他の国内世情1↓~日本史に名を刻む売国談話とどこぞの‘姦’国の反応~

朝日新聞は韓国の信義を裏切る河野談話の検証に絶対反対。疑義をはさむのは日韓の約束に反するはずだ   (2chまとめ「U-1速報」より)
 ↓
解説(72)  従軍慰安婦は、朝日新聞と韓国の共同謀議だったのではないか - 赤峰和の「日本が、日本であるために」   (ブログ「」より)
 ↓
河野洋平は朝鮮の工作員でしょう!   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
 ↓
河野談話の正体明るみに   (ブログ「博士の独り言 II」より)
 ↓
河野洋平「俺の言ったことは間違ってねえよ。すべて正しい。安倍は韓国と仲良しろよ。」   (2chまとめ「社会科ニュース速報」より)
 ↓
満身創痍となり日本人の信頼を失った河野談話に韓国が絶望。教科書から『慰安婦』用語がわずか10年で抹消   (2chまとめ「U-1速報」より)

【日韓】61人の慰安婦が1人あたり500万円を受け取っていたことが明らかに アジア女性基金 [6/21]   (とある2chスレッド)
―― <以下抜粋>
 3 : あれ?TV朝日が取り上げちゃうの?大丈夫?
 8 : あらあら、こんなことまで明るみに出ちゃったの 
   こいつらが今度は正式に日本政府からの金がほしいって言ってるんだろ?」
 24 : >>3 
   朝日新聞の関与を隠すための煙幕だな
    <抜粋了>
 


2014-06-23

■ その他の国内世情2↓~日本史に名を刻む売国談話とどこぞの‘姦’国の反応

【真相は一体…】河野氏、慰安婦問題悪化させた“元凶” 独断で「強制連行」認める   (2chまとめ「あら速」より)

「いやー、やらしいねえwww めしうま!」(会見動画あり) ⇒ 菅官房長官会見、一問一答/「河野談話の見直しは事実上不可能」「政府の立場変わらない」「韓国は最も重要な隣国」   (2chまとめ「MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース」より)



 


参考までに

2014-06-24 08:49:40 | 福一事故と原発列島

フクイチ事故・原発関連のバックデータ「参考までに」は続きます。これまで備忘したタイトルリストはこちら

------------<パート1:2014/06/18>-------------------------------------

■ フクイチ事故・原発関連↓

見殺しにされる子どもたち、、福島県小児甲状腺がんの恐ろしい実態   (ブログ「もうすぐ北風が強くなる」より)

食品中の放射性セシウム検査のまとめ(6月3週)―福島県産「大豆粕」基準超!でも出荷制限なし   (ブログ「めげ猫「タマ」の日記」より)

【朗報】植物の細胞内に吸収された放射性セシウムの可視化に成功!セシウム吸収のメカニズム等が遂に解明か!?   (ブログ「真実を探すブログ」より)

【福島原発】東電が凍土壁の試験運用を開始するも十分に凍らず!東電「障害が多い上に汚染水が動き回っている」   (同上)

福島原発で5回目の地下水放出を実行!累計放出量は約5000トンに!東電は基準値超えの井戸でも組み上げを再開!   (同上)

東電福島第一原発の所長を聴取した内容が明らかになったが、こうした情報を全面開示する義務 | 《櫻井ジャーナル》   (ブログ「楽天ブログ」より)

行き場のない放射性核廃棄物の処理計画 - 中間貯蔵、最終処分、その実態. 前篇   (ブログ「星の金貨プロジェクト」より)

行き場のない放射性核廃棄物の処理計画 - 中間貯蔵、最終処分、その実態. 後篇   (同上)

〔いのちのフクシマ〕 ◆ 石原伸晃・環境相の「最後は金目でしょ」暴言! AFP通信が世界拡散報道 / 「現金(キャッシュ)を投げ与えれば、言うことを聞く」 ★ まるで犬扱い! ひどい「大臣」を持ったものだ! 国際社会はあらためて「安倍内閣の程度の低さを――親の七光的愚かしさ」を知ったことだろう!   (ブログ「机の上の空 大沼安史の個人新聞」より)

斑目春樹氏発言のパクリだった石原環境相発言   (ブログ「植草一秀の『知られざる真実』」より)

大飯原発差し止め判決に推進派が反論しない理由 / 週刊朝日   (転載ブログ「No Nukes 原発ゼロ」より)

原発日誌(207)問われない柏崎刈羽の放射性物質の行方   (ブログ「疲労困憊したおじさんのブログ」より)

「新規制基準」は全く機能しないことを示した『エネルギー白書』   (ブログ「原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ」より)

ドイツ 問題も多い「脱原発」政策  「老朽火力」への依存が進む日本 「原発再稼働を進める」白書   (ブログ「孤帆の遠影碧空に尽き」より)


------------<パート2:2014/06/19>-------------------------------------

■ フクイチ事故・原発関連↓

「食べて応援」で福島の農産物、震災前よりも売上が拡大!JA福島の2013年売上は69億円!   (ブログ「真実を探すブログ」より)

また食道ガンです・・・福島原発行動隊・前理事長、死去   (ブログ「原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ」より)

<トリチウム>福島第一原発・地下水バイパス井戸からトリチウム基準越え最高値!6/18東京電力「水を混ぜて基準を下回れば問題はない」   (ブログ「みんな楽しくHappyがいい♪」より)

福島第一原発汚染水(6月3週)―地下水バイパスは大幅基準超-   (ブログ「めげ猫「タマ」の日記」より)

政府答弁書が明らかにする安倍首相のデマ   (「田中龍作ジャーナル」より)

1097.政府につぶされた正確な放射能モニタリングポストを設置したアルファ通信   (ブログ「院長の独り言」より)

原発事故の事実経過と被曝、、私の意見:岡山   (ブログ「もうすぐ北風が強くなる」より)


------------<パート3:2014/06/20>-------------------------------------

■ フクイチ事故・原発関連↓

子どもの甲状腺がん50人 疑い39人 リンパ節転移が多数   (ブログ「中村隆市ブログ 「風の便り」 」より)

<これもエートス?>長崎大学生「食べ物からは、1年間に0.99ミリシーベルトの放射線を受けています」 児童「放射線は、宇宙や食べ物、空気、地面、身近なところからも出ていることがわかりました」   (ブログ「みんな楽しくHappyがいい♪」より)

福島原発湾内から超高濃度汚染魚!ムラソイ6万7000ベクレル、マコガレイ4万5000ベクレルなど!   (ブログ「真実を探すブログ」より)

飼料穀物輸入先の汚染レベル   (ブログ「原発はいますぐ廃止せよ」より)

「原発利権」が拒んだ、福島原発行動隊の福島原発入り   (ブログ「原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ」より)


------------<パート4:2014/06/21>-------------------------------------

■ フクイチ事故・原発関連↓

「お金が無くても移住できる姿を示したい」~郡山市から岡山県へ。移住を決意した母親   (ブログ「民の声新聞」より)

被災地の内部被曝は吸引被曝!なのに認めようとしない南相馬市   (ブログ「南相馬市議 大山こういちのブログ」より)

被ばく牛、国に抗議 「棄畜の次は棄民」   (ブログ「田中龍作ジャーナル」より)
―― というか、被曝牛だけでなく、フクシマは(とりわけ外部線量0.6μSv/h以上の土地に住まなくてならない人々については)以前から事実上の“棄民”状態にありますよね。。。
 ↓(←同日20:40、さらに追記)

福島の牧場関係者が被ばくした牛を連れて政府に猛抗議!牛には奇妙な白点も!「被ばくの可能性を排除せずに検査をしろ!」   (ブログ「真実を探すブログ」より)

〔いのちのフクシマ〕 ◆ 被曝牛を連れて浪江「希望の牧場」の吉沢正巳さんが20日、トラックで上京し、抗議行動! 農水省前――被曝して体中に白い斑点のできた黒牛の「直訴」を警察官たちが阻止 /「人間も家畜も生きているんだ! 黙ってはいられない」――吉沢さんの叫びをAP通信が全世界拡散報道   (「机の上の空 大沼安史の個人新聞」より)

【線量上昇】海洋放出用の井戸で過去最高線量、2000ベクレル検出!基準値を500ベクレルも上回る!東電は今後も継続方針   (ブログ「真実を探すブログ」より)

【 誰も入る事の出来ないメルトダウンした原子炉の内部 - 福島第一原発の現在の本当の状況を明らかにできるか? 】〈前篇〉   (ブログ「星の金貨プロジェクト」より)


------------<パート5:2014/06/22>-------------------------------------

■ フクイチ事故・原発関連↓

福島産食べて応援、あの世行き   (ブログ「めげ猫「タマ」の日記」より)

最後は金目   (ブログ「ただいま被曝中」より)

フクシマの常識   (同上)

【福島原発】東電が再び地下水を海に放出!排出量は1765トン!これから毎週2000トン程度を放出予定!基準値超の井戸水は混ぜる!   (ブログ「真実を探すブログ」より)

東電がベータ線の計測方法を修正⇒地下観測用井戸の放射線量が過去最高の930万ベクレルに!10倍も修正される!   (同上)

東電福島第一原発 ストロンチウム等の汚染水 昨年夏の計測値を10倍に上方修正 過去最高濃度の930万ベクレルだった(FGW)  (「Finance GreenWatch」より)

【 誰も入る事の出来ないメルトダウンした原子炉の内部 - 福島第一原発の現在の本当の状況を明らかにできるか? 】〈前篇〉   (ブログ「星の金貨プロジェクト」より)  …… 再備忘
【 誰も入る事の出来ないメルトダウンした原子炉の内部 – 福島第一原発の現在の本当の状況を明らかにできるか? 】〈後篇〉   (同上)  …… 今回備忘


------------<パート6:2014/06/23>-------------------------------------

■ フクイチ事故・原発関連↓

体内に取り込んでしまったストロンチウム90の事後の対策   (ブログ「カレイドスコープ」より)

石原伸晃の「金目」発言の裏側でうごめくものの正体   (同上)

狂ったオリンピック/福島に聖火リレーと選手合宿誘致で一致   (同上)

根拠をねつ造する放影研   (ブログ「めげ猫「タマ」の日記」より)

日本政府は住民のパニックを恐れていた!【吉田調書を通じて見えるもの】第76回「小出裕章ジャーナル」   (ブログ「小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ」より)

大荒れ、敦賀原発破砕帯に関する有識者会合   (ブログ「原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ」より)



 


My記事転載:外国人労働/パチンコ&路上喫煙/日本のシダ類/メタンハイドレード/ヤギやエミュー [→]

2014-06-22 15:46:23 | その他の「空の樹」(旧「My記事転載」)

2014-06-20

■ その他の国内世情↓

79%が労働法違反…日本の「外国人技能実習制度」に海外から批判 “搾取的”と米国務省も報告   (「ニュースフィア」より)

パチンコと路上喫煙で減点? 東京、「世界で最も住みやすい都市」惜しくも2位   (同上)

日本のシダ類などの植物絶滅速度は世界の2~3倍 都市・住宅開発で消えゆく〝普通の自然” (National Geographic)   (ブログ「Finance GreenWatch」より)

日本の切り札!「メタンハイドレート」   (ブログ「多摩湖畔日誌」より)

ヤギやエミューの活躍も   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)



2014-06-21

■ その他の国内世情2↓~W杯&マスゴミ関連~

【テレビ終了】W杯特番、4日連続で視聴率5%割れ!日本代表の不調発進の余波か?   (ブログ「真実を探すブログ」より)

●ざまぁみろ!マスメディアの“アホ度”が露呈したワールドカップ   (ブログ「世相を斬る あいば達也」より)
―― マスゴミ批判はナイスですが、ザックジャパンにとっては手厳しい批判ですね^^; ですがまあ、国際的な競技になればなるほど結果がすべてではあるので、結果論であれこの批判は甘受しないといけないでしょうね。
 で、それでも4年サイクルのW杯への勝ち名乗りと優勝目指して決勝トーナメント進出といった日本サーッカー界挙げてのトライアルは、W杯がある以上は半永久的に^^:続くでしょうから、次回もその後も、その時々の批判をバネに大いにガンバランとイカンですね^^v
 ・・・・あ、まるで次のコロンビア戦は戦う前から負けたような言い前をしていますが^^;、そんなことはありません。勝機は必ずあるはず。全力を出し切って、がんばれニッポンです\(^^)/

私の2014年ブラジルW杯観戦記3:コートジボワール戦の戦犯はやはり香川!   (ブログ「Kazumoto Iguchi's blog」より)
―― 初戦の敗因は、いつに香川選手なわけですか・・・まあ、井口博士は以前からこの選手に厳しい評価をされていましたが、今回そのマイナス評価が正しかったということですかね^^;
 それにしても、初戦はドログバ選手に負かされた感のある試合でしたが、もうひとつ見逃していたものがありました。それはこれ ^^;
 ・・・あ、もちろんジョークです(笑) コロンビアには通用しなかったし、あのカメルーンもズタボロだし。


■ ロシア・ウクライナ関連↓

IMFの要求で東部制圧に必死のウクライナ大統領は最後通牒を出したが、反クーデター派住民は拒否   (ブログ「 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)


■ 北部半島国↓

北朝鮮のチョコパイ本位経済に完全崩壊の危機が迫る。1日40万個のチョコパイの流通が実質的に途絶   (2chまとめ「U-1速報」より)



2014-06-22

■ その他の国内世情2↓

何故日本の政治家やメディアはオウンゴールばかり狙うのか?   (ブログ「唖蝉坊の日記」より)

いよいよ日本人は、失われたものを取り返して目覚めていく   (ブログ「DARKNESS」より)

ブラック企業体験記 ~地獄の入口編~ 「笑顔があれば残業代はいらない」   (「田中龍作ジャーナル」より)

最高裁が法治を覆す『不可解決定』で総連本部の売却を強制停止。わずか1億円で本部売却を免れる朝鮮総連   (2chまとめ「U-1速報」より)


■ ロシア・ウクライナ関連↓

強力なレジスタンスと崩壊し始めた政府軍   (転載ブログ「もうすぐ北風が強くなる」より)

【佐藤優】ユニエイト教会 ~ウクライナから沖縄へ(1)~   (記事等要約ブログ「語られる言葉の河へ」より)


■ その他↓

W杯中のブラジルで大規模な反政府デモ!一部が暴徒化し、車などを破壊!ワールドカップ開幕後では最大規模!   (ブログ「真実を探すブログ」より)

精神を病んでいる低知能ブロガーたちを「お掃除・除菌」   (ブログ「カレイドスコープ」より)

(26.6.22) ヤマちゃんは教育者として最高だ。ようやく自分の能力を発見した!!   (ブログ「おゆみ野四季の道  新」より)
―― 山崎さんの性格というかメンタリティというか・・・なんかどこかホッとさせるものをもってられますね。このような方の穏やかで冷静な現代中国の批判的解説が、あの中共からマークされている のが不思議です。やはりカルト臭のするヘンな政治権力組織体ですね、大陸のあれは。



 


ここ最近の中共・中国事情 <026>

2014-06-22 15:06:12 | 〈中華〉の国

この記事(備忘集)シリーズは、タイトルのブログ内検索のほか、こちらのリストでも一覧できます。


2014-06-13

中共中国関連↓

中国機、またも異常接近 “アメリカも全面戦争に巻き込まれる恐れ”米専門家懸念   (「ニュースフィア」より)

中国軍機「また異常接近」考   (ブログ「博士の独り言 II」より)

中国国防相「公開映像」の矛盾   (同上)

【大阪から世界を読む】過激発言「中国は日本を火の海にする」あの中国軍元少将、ネットユーザーに暴露・丸裸にされた「過去の疑惑」(1/4ページ)   (「MSN産経west」より)
―― この顔相と言動から察するに、こういうのが、形勢わるいとみるや真っ先に戦場から逃げ出すんだよなあ。

日本の徹底的な尖閣防衛策に中国人が感謝の意を表明。日本の行動は最終的に中国に利することになる   (2chまとめ「U-1速報」より)
―― ふぅ~ん。で、いつから? それとも奇襲?



2014-06-15

中共中国関連↓
2014-06-16

中共中国関連↓

(26.6.16) 秒読み段階に入った中国の不動産バブル崩壊 今そこにある危機   (ブログ「おゆみ野四季の道  新」より)

夕刊フジ「支那の正体」2   (ブログ「 博士の独り言 II」より)

中国から指示「不正収奪6億円」考   (同上)

中国人の履歴書はデタラメと知れ!   (ブログ「多摩湖畔日誌」より)



2014-06-17

中共中国関連↓

放談(39) 緊急放談 中国が日本に戦争を仕掛けはじめた!?  今日の諸情勢を読みきる その17   (ブログ「赤峰和の「日本が、日本であるために」」より)

中国が恐れる“日本の5つの兵器”、究極は米軍…米専門誌が分析   (「ニュースフィア」より)

中国、日本のプルトニウム申告漏れを批判 「反日プロパガンダ」と海外専門家も呆れ顔   (同上)

防衛企業の世界的な大躍進の裏に潜む日本人の陰謀。『ユーロサトリ』参加により日本製兵器の国際売買が解禁   (2chまとめ「U-1速報」より)

中国軍機は日本のF-15Jを撃墜寸前だった!「尖閣空戦」完全ドキュメント  (2chまとめ「軍事・ミリタリー速報☆彡」より)
 ↓
( `ハ´)「人民解放軍空軍はアジアで第一位、世界では第三位アル」 【中国の反応】   (海外反応まとめ「( `ハ´)中国の反応ブログ」より)
―― うわっ!中国かぁつよかごたっなぁ・・・こらぁ自衛隊は負くっかんしれん(((゜д゜;)))



2014-06-18

中共中国関連↓

英・中の商談、2・4兆円に女王も面会、異例の厚遇   (「MSN産経ニュース」より)

創価「中国大使」か   (ブログ「博士の独り言 II」より)

放談(40) 緊急放談 中国の日本侵略(1) 10のシミュレーション 1~2  今日の諸情勢を読みきる その18   (ブログ「赤峰和の「日本が、日本であるために」」より)

兵力弱体化に悩む中国軍が基準緩和で『内部崩壊』の危機、兵士適正の欠如した人間の入隊を認め始めた   (2chまとめ「U-1速報」より)

中国で強まるベトナム批判 メディアは「武力行使を」 外務省も「挑発」「中傷デマ」と非難(1/2)  (2/2)   (「MSN産経ニュース」より)

120隻の中国船が集結、JNNのカメラが緊迫の海に   (ブログ「Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))」より)



2014-06-19

中共中国関連↓

放談(41) 緊急放談 中国の日本侵略(2) 10のシミュレーション 3~4  今日の諸情勢を読みきる その19   (ブログ「赤峰和の「日本が、日本であるために」」より)

国際(78)  速報 中国兵器倉庫で爆発事故 死者47名か?   (同上)

独企業、中国製スマートフォンにスパイウェア発見   (「Intelligence News and Reports」より)
 ↓
ヨーロッパで大人気の中国製スマホ『N9500』に意図的欠陥が発覚。ドイツ企業の調査で中国の悪辣な手口が露呈   (同上)

文字通り半減した日本企業の投資額に中国高官が激怒。対中投資の停止は日本の不利益だと強硬に主張   (同上)

中国当局が『香川県』級の土地造成のため700の山脈を強制削除。環境調査が絶無の実態に専門家が懸念を表明   (同上)

【朗報】日米から韓国を切り離す動き加速へ!!中国・習主席7月初訪韓   (2chまとめ「大艦巨砲主義!」より)

日本企業の対中投資が42%減 1-5月期、関係悪化で中国離れか ASEAN、EUからも大幅減   (2chまとめ「あら速」より)



2014-06-20

中共中国関連↓

中国の海外投資の95%が大失敗であり毎年数兆円を浪費。全人代の責任者が絶望的すぎる投資成果を吐露   (2chまとめ「U-1速報」より)

中国が『意外な日本都市』を最重要地域として破壊対象に指定。自衛隊の蓄積技術を喪失させ継戦能力を破壊   (同上)

( `ハ´)「ベトナムの中国企業が日本国旗を掲げるのは何が問題なの?」ハイアール 【中国の反応】   (海外反応まとめ「( `ハ´)中国の反応ブログ」より)

中国人「我々の先祖にはエリートや活力に溢れた人がたくさんいた…どうしてこうなった」 中国の反応   (海外反応まとめ「中国四千年の反応! 海外の反応ブログ」より)



2014-06-21

中共中国関連↓

独企業、中国製スマートフォンにスパイウェア発見   (ブログ「Intelligence News and Reports」より)

「溺れる国は中国を掴む?!」 ⇒ 【中国】ギリシャと協力強化,6千億円超の契約調印/李首相「ギリシャは経済危機から抜け出せる」   (2chまとめ「MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース」より)

逆ギレした中国が『衰退した帝國』と英国人を正面から罵倒。女王面会要求を英メディアの事実無根の捏造と断定   (2chまとめ「U-1速報」より)

( `ハ´)「2013年の世界のGDPランキングTOP10!どう思うアルか?」 【中国の反応】   (海外反応まとめ「( `ハ´)中国の反応ブログ」より)



2014-06-22

中共中国関連↓


宗主国米様あるいはUSAウォッチング <008>

2014-06-22 14:54:23 | USAあるいは宗主国米様

2014-06-10

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

元KGB高官、スノーデン氏のロシア亡命は露当局の罠だったと指摘   (ブログ「Intelligence News and Reports」より)

西部コロラドで大量の土石流が。。。しかし土は含まれていません。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)

英GCHQから監視されていた犯罪者の25%が行方不明   (ブログ「Intelligence News and Reports」より)



2014-06-11

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

アメリカでは悪魔の力が強まっていますが。。。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)

米国主導の環太平洋合同軍事演習リムパック2014に中国海軍が初参加:愚かなピエロの安倍総理よ、米国と中国の上層部は水面下でつながっていると知れ!   (ブログ「新ベンチャー革命」より)

*-*-*- さてここより、しばらく訪ねていなかったブログ「マスコミに載らない海外記事」さんにおじゃましたら、我らが宗主国米様を過激に批判するケシカラン記事(の翻訳)が山のようにあったので、備忘^^;

ワシントンの鉄のカーテン   (ブログ「マスコミに載らない海外記事」より)

またもや戦争へと燃えあがるアメリカ資本主義   (同上)

世界はアメリカ金融覇権離れを進めつつある   (同上)

アメリカ副大統領バイデンの息子とケリーの資金調達者ウクライナ・ガス会社重役に就任   (同上)

アメリカ企業5社で、人々の思考を支配する方法   (同上)

アメリカ合州国はジョージ・オーウェルが想像した以上にひどい警察国家へと化した   (同上)

アメリカ経済はトランプで組み立てた家のようなもの   (同上)

アメリカ・プロパガンダの終焉を前に   (同上)

ロシア崩壊を目指すアメリカ政府   (同上)

なぜプーチンはアメリカ政府の標的にされているのか?   (同上)

民主主義はアメリカが世界で一番望んでいないもの。アメリカの希望は支配   (同上)

*-*-*- さてここからは、同じブログ内の、(タイトルにおいて)現代戦争論をテーマにした翻訳記事たちを備忘。見かけはくたびれた顔をしながらも、いまだに世界に冠たる我らが宗主国に敬意を表して、このサブカテゴリに追記。
 
核戦争の覚悟は?   (ブログ「 マスコミに載らない海外記事」より)

帝国衰退の時代における精神神経病政治   (同上)

なぜ戦争が不可避なのか   (同上)

軍国主義のたわごと   (同上)

第二次世界大戦は続いている... 対ロシア戦争が   (同上)

*-*-*- あと、世界征服も可能なくらい重要な戦略物資である食糧に関して、主要作物のDNA魔改造(とそのパテント掌握で企業体によるダイレクトな世界支配を可能に)した多国籍企業悶惨吐の出身国であることに敬意を評して、このサブカテゴリに追記。

ロシア、GMOと有機農業の地政学:   (ブログ「 マスコミに載らない海外記事」より)

GMOの魔神を瓶に戻すロシア   (同上)

GMOの社会的費用   (同上)

大企業によるアフガニスタンの植民地化   (同上)

*-*-*- ということで、しばらくこのブログを訪れていないうちにずいぶんと目を通しておきたい記事が増えていました。果たして全部読めるかなあ? それとも、根っからのビブリオマニアの性癖と同じく、ネットアーティクルの死蔵で終わるのかなあ? あちらの記事は、思考の展開が(日本教徒と^^:)ちがうから読みにくいしなあ・・・。いやいや、せっかく翻訳してあるし・・・サムライジャパンに負けないくらいの‘持続する集中力’でもって読破せねば^^;



2014-06-12

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

日本や世界や宇宙の動向 : ウォール街の巨大銀行が世界の水資源を買いあさっています。   (ブログ「」より)



2014-06-13

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

役者が大統領役を演じているような違和感がオバマにはある   (ブログ「DARKNESS」より)

やくざ国家アメリカ アメリカ民主主義はいずこ?   (ブログ「マスコミに載らない海外記事」より)



2014-06-15

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

リンゼイ・ウィリアムズ/「7月1日から、米ドルが30%下落する」   (ブログ「カレイドスコープ」より)

米国が作った化け物アルカイダ   (ブログ「もうすぐ北風が強くなる」より)

意見を代表する党派を見いだし、維持しようと戦う民衆   (ブログ「マスコミに載らない海外記事」より)

ロックフェラー墜落事故の原因・理由   (ブログ「ざまあみやがれい」より)

ウナギで一攫千金?価格高騰で米で密猟者が後をたたず…海外メディア報じる   (「ニュースフィア」より)



2014-06-16

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓~イラクとアルカイダ~

ワシントンのイラク“戦勝”   (ブログ「マスコミに載らない海外記事」より)

激しい内戦によって、イラクもいよいよ国家分裂するのか?   (ブログ「DARKNESS」より)

イラクでアルカイダが活発化:戦争中毒の禁断症状が重症化している勢力に忠実な安倍政権は米兵の代わりに自衛隊員を差し出すかもしれない   (ブログ「新ベンチャー革命」より)
―― うーむ、やっぱりこの線(米国戦争屋〔軍産複合体・ネオコンなど〕の暗躍)から眺めると、このきな臭すぎる事象もストンと腑に落ちますね(ワタシ的には)。



2014-06-17

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

アメリカが支援するイスラム原理主義カリフ国家創設を狙ったイラクの計画的破壊と政治的細分化   (ブログ「マスコミに載らない海外記事」より)



2014-06-18

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓~イラク関連~

集団的自衛権で日本を「拡大版NATO」に組み込むつもりの米英支配層は庶民の貧困化で兵員補充へ   (ブログ「《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)
―― こちらのブログ主さんは、こちらの本 で著者紹介されている方のようですね。ブログのメイン画面上段に掲載の墨子の言葉などから察するに中国通の方でもあるのかな。。。ということは、親中反米路線ということかな^^? うーん、私の備忘範囲も、右派から左派まで多士済々(たしせいせい)になってきたなあ・・・^^;

集団的自衛権で日本の相方になる米国はウクライナでネオナチを使ってロシアを挑発、開戦目論む   (同上)

米国から軍事支援を受けているISISがイラクで進撃、現政権を揺さぶるのは計算に入っているのか?   (同上)

イラクでアル・カイダが住民を虐殺しながら進軍中だが、その集団は米国が作り支援している化け物   (同上)

イラク政府をISISで混乱させ、ウクライナではポーランドの治安専門家が制圧作戦に参加して殺戮   (同上)

アメリカのイラク「勝利」   (ブログ「ROCKWAY EXPRESS」より)

アメリカと中東をめぐり、様々な事が起きています。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)

シリア・イラクの内戦(宗教戦争)は消耗戦。狼狽するオバマ、欣喜雀躍のイラン、そしてサウジアラビアは?   (ブログ「白髪頭でズバリと斬る -じじ放談」より)



2014-06-19

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

アメリカのイラク「勝利」 -その2 最終章-   (ブログ「ROCKWAY EXPRESS」より)

イランとアメリカ イラク情勢で異例の協調姿勢   (ブログ「孤帆の遠影碧空に尽き」より)

陣太鼓を打ち鳴らすワシントン   (ブログ「マスコミに載らない海外記事」より)



2014-06-20

■ 宗主国米様あるいはUSAウォッチング↓

【食】遺伝子組み換え作物規制で住民が相次ぎ勝利 ~米国市民の底力~   (記事等要約ブログ「語られる言葉の河へ」より)

史上最大の偽旗テロ事件がアメリカで実行に移されようとしています。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)

ISISが主張するイラクと地中海東岸の統一はサイクス・ピコ協定で仏に割り当てられた土地と重なる   (ブログ「《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)

●ちらつくCIAの影 イスラム武装勢力ISILは“反イスラム”勢力?   - 世相を斬る あいば達也

米軍は1991年からこれまでに、百万発の劣化ウラン弾をイラクに!   (同上)

ケムトレイルを証言したドイツのエンジニアが解雇されました。   (同上)

ケムトレイルは米軍の専売ではなかった   (ブログ「唖蝉坊の日記」より)
―― ドドド、ドイツよ、メルケルさんよ、あ、あんたもか!って驚きながら、パクリもとの米様のサブカテゴリに入れときました^^;
 そういえば、この国でも、いつまでも消えないでいる幅広い飛行機雲をさかんに見かけるようになりましたが、気のせい・・・?

F-22戦闘機がドッグファイト演習でF-15戦闘機にバックを取られる(写真あり)…マレーシア   (2chまとめ「軍事・ミリタリー速報☆彡」より)



 


嗚呼 安倍呑み尽くす <19>

2014-06-22 14:51:37 | 国政とNHKのウォッチング

2014-06-13

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

集団的自衛権 「生きる権利をふみにじって何が首相だよ」   (「田中龍作ジャーナル」より)

公明は根性なし主体性なし何も無し   (ブログ「多摩湖畔日誌」より)

派遣労働者資格制度案は、雇用流動性と低賃金化を労働者に我慢してもらうための方便ではないのか?   (ブログ「神州の泉」より)

自民党、JA廃止を明記せず!強い反発で「新たな制度に移行する」との表現に変更!農業を5年で集中改革へ!   (ブログ「真実を探すブログ」より)

外国人 高度専門職 たった3年で永住権・・・これ酷過ぎます。   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― 近場の半島や大陸からこれでどかどかやってきて、じっくり腰をすえて、出身国にあれこれこの国の先端情報を流し続けるのもいるだろうなあ。。。

「米軍基地」を押し付けられている沖縄「原発災害」に喘いでいる福島、共通項の根底には「日米関係」がある!   (ブログ「日々坦々」より)



2014-06-15

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

結果検証のない規制緩和は不可逆な暴挙   (ブログ「神州の泉」より)

消費増税の軽減税率、逆進性緩和は限定的?導入済みのEU諸国では多くの問題点が露呈(1/2)   (2/2)   (「ビジネスジャーナル」より)

売国奴▼日本⇒うじゃうじゃ▼しかし!最後の敵は心の中にいる▼⇒日本人の奴隷根性!こそ▼最強最後の敵   (転載ブログ「mimiの日々是好日」より)

正社員をクビにしやすい社会になったら、儲かる男がいる   (ブログ「DARKNESS」より)

「暴力団との関係」「盗聴」など突っ込みどころ満載の公明党=創価学会は「集団的自衛権」問題でもやはり「脅し」に弱い? !   (ブログ「日々坦々」より)



2014-06-16

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

集団的自衛権行使を明確に否定する1972政府見解   (ブログ「植草一秀の『知られざる真実』」より)

安倍マジックにダマされてる人7割   (転載ブログ「mimiの日々是好日」より)

麻生財務相がタンス預金を批判!「どこの国に880兆円も現金で持ってる国があるのか、ふざけた話じゃないか」   (ブログ「真実を探すブログ」より)
―― うーむ、いよいよ、満を持しての「新円切り替え」が敢行されるかな。そうなると、預金封鎖+デノミの同時施行も現実味を帯びてくる。。。



2014-06-17

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

「秘密保護法の廃止を」 野党議員が法案提出   (「田中龍作ジャーナル」より)

集団的自衛権。本質がわかりにくいので、著名人の喩えを紹介。言い換えから本質を知る!   (ブログ「ずっとウソだった」より)

政府も認めた…「米輸送艦による邦人退避」はあり得ない事例   (転載ブログ「mimiの日々是好日」より)

安倍政権の本質: 保守主義と新自由主義の結合   (「WJFプロジェクト」より)  …… 再備忘



2014-06-18

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

アベノミクスの「「正体」」: 藻谷   (ブログ「もうすぐ北風が強くなる」より)

窮乏化が進む国民生活   (同上)

勤労家計の実収入は7.1%減!   (同上)  …… 再備忘

「若い人には貧しくなる自由がある」と発言した竹中平蔵   (ブログ「神州の泉」より)
―― 標題の命題は貧しくない情態が不自由だと思っている若い人に対してのみ成り立つので、あたかも、若者一般にその命題が成り立つかのように述べる場合は、その表明者は、たんにレトリック上の詭弁を弄しているに過ぎないことから、この発言はつまるところ、若者一般に対して今よりさらに貧しい情態にさせたい、という愚昧で悪意に充ちた個人的意見表明にほかならない。

成長戦略は、ただのスローガン 海外紙は酷評 アベノミクス期待の裏返しか   (「ニュースフィア」より)

日中を戦争させて米ドルを奪取したい勢力から手玉に取られている安倍政権と中国軍:このまま行けば80年代に起きたイラン・イラク戦争の二の舞になるだろう   (ブログ「新ベンチャー革命」より)

攻撃しても抵抗されないと思われることが戦争を生み出す   (ブログ「DARKNESS」より)
―― タイトルにある命題は基本的に同意ですが、記事中の「集団的=日本人を  自衛=守るための  権=権利」の定義については、「集団的=もっぱら軍事的な同盟国同士が  自衛=たがいの国を運命共同体のようにみなす環境下で、ある国が他の国に対して、軍事的援護・救援または協調的に参戦(派兵)することを要請できる  権=権利」が正しいのでは? で、くだんの定義は、「個別的=日本人を  自衛=守るための  権=権利」のことではないかと思いますが・・・(?)
 (じつはこの「おい、俺たち仲間だろ? こっちきて一緒に“守って”くれ。“攻撃こそ最大の防御”ってのは知ってるよな」の問題、中共の攻勢に目を奪われて踏みこんだ勉強をしてないので^^;、この認識自体が私の思いちがいかもしれません。そのときは、気づいた時点でコッソリこの感想文を訂正します…笑;)

隠し続ける政府、、報道しないマスコミ!   (ブログ「もうすぐ北風が強くなる」より)



2014-06-19

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

【フルコース】政府が新成長戦略を発表!外国人受け入れ、法人税減税、残業代ゼロ、年金積立金の株投資、配偶者控除の見直し、農業制度変更等が盛り込まれる!   (ブログ「真実を探すブログ」より)

年金運用を外資に委託…ハゲタカがボロ儲けする「成長戦略」   (「日刊ゲンダイ」より)

【技術者壊滅】社員が発明した特許を会社の物に!政府が「発明者の特許」から「会社の特許」に法改正を検討!   (ブログ「真実を探すブログ」より)

パソナ島に化けた淡路島 4億円かけた小学校まで無償譲渡   (転載ブログ「mimiの日々是好日」より)

 


2014-06-20

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

☆「地域医療介護確保法案」が ろくに審議もしないで強行可決されていた   (転載ブログ「No Nukes 原発ゼロ」より)

【重要】自民党が強行採決!医療・介護総合推進法が成立!一つの法案の審議時間は僅か数時間程度!来年8月から介護の負担額を2倍に!   (ブログ「真実を探すブログ」より)

サンデー毎日がついに書いた。安倍政権はパソナスキャンダルの徹底追及で終わる   (転載ブログ「mimiの日々是好日」より)

日本、23ヶ月連続貿易赤字 “輸出は回復する”との黒田総裁の強気発言を海外報道   (「ニュースフィア」より)

●安倍成長戦略の正体 市場原理主義と国家社会主義の「混血鬼子」   (ブログ「世相を斬る あいば達也」より)

官僚統制国家も新自由主義国家も強力な結界を張っている事実   (ブログ「神州の泉」より)

【岩上安身のツイ録】ISISの出現と世界情勢4つのねじれ 日本もすでに巻き込まれている ― 内藤正典・同志社大学大学院教授への緊急インタビューを振り返って   (「IWJ Independent Web Journal」より)

集団的自衛権論議の低劣さ(1/2)   (ブログ「心に青雲」より)
―― 「人類は始めから軍隊なのである。これが学的結論である。(~中略~)人類はそも軍隊だとは、人間は集団でなければ生きていけない存在だ、集団こそ人間だ、というのと同じである」とのこと。実に明快ですね。真一文字に一刀両断^^:
 人間性の‘理会’に関してはそのとおりだと思いますが(もちろん、それが人間性のすべてではないですが^^)、でも、従来の「個別的」防衛に加えて「(国家)集団的」な防衛ネットワークに組みしなければならないのは、少なくとも憲法の要請上は見えてこない。
 なので、一生懸命(わざわざ改憲しないでも、国家集団防衛ネットワークに参画できるように、ああでもないこうでもないと、枝葉末節な検討事項を論って、つまるところ解釈改憲=閣議決定事項にて海外紛争地に突っ走ろうという空気づくりに没頭してきたんですよね。政府自民党は。
 で、晴れてそうなって宗主国米様もお慶びになると、こんどは組織体制が脆弱という指摘のもとに、自衛隊は国軍(国防軍)に“格上げ”しないといけなくなるだろうし、国軍ともなれば兵卒の数も俄然増やさないといけなくなるだろう。そうなれば、志願兵の調達は難しいだろうから早晩徴兵制を敷くことになる。
 まあ赤絨毯の上を闊歩する自民党議員であれば、これくらいのことは当然考えているでしょうね。



2014-06-21

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

集団自衛権反対より在日米軍撤退要求を優先すべき:“ニッポン”と叫ぶ若者はなぜ、日本の独立を求めないのか   (ブログ「新ベンチャー革命」より)
 ↓×↑
集団的自衛権論議の低劣さ(1/2)   (ブログ「心に青雲」より)  …… 再備忘
集団的自衛権論議の低劣さ(2/2)   (同上)
―― ブログ「新ベンチャー革命」さんとは対蹠的な主張ですが、この問題に関しては、中共の軍事的攻勢が眼前にあるので(この事案に関しては、一義的には個別的自衛権の行使可能性の問題だとしても)、左右両極の意見や論点のすれ違いまでも対象として、今後の社会勉強のために備忘^^;

【古賀茂明】野党再編のカギは「戦争」   (記事等要約ブログ「語られる言葉の河へ」より)
―― もと経産官僚の古賀さんは戦争を奨めるのか!?と思って中身を詳しく読んだら、「反戦」での対自民共闘路線で一致団結すべし、という趣旨のようですね。

政府の検討会が個人情報保護法の改正案を固める!ネットの閲覧履歴や携帯電話の位置情報などのビックデータを第三者に提供へ!   (同上)



2014-06-22

■ ‘安部呑み尽くす’関連↓

集団的自衛権ってチョ~簡単に言えばこんな感じ!6/19そもそも総研より   (ブログ「みんな楽しくHappyがいい♪」より)

長編コラム『些末な政府の集団的自衛権議論が触れないこと』シリーズ全篇の紹介:概論と各論   (ブログ「In the Eyes of an Etranger」より)

特定秘密監視機関、改正国会法成立で年末発足へ   (ブログ「Intelligence News and Reports」より)



 


My記事転載:食料自給率/生殺与奪の権/「憲法壊すな」/統合失調症/高速永久有料化? [→]

2014-06-19 19:06:19 | その他の「空の樹」(旧「My記事転載」)

2014-06-18

■ その他の国内世情↓

そもそも食料自給率はなぜこんなに下がったのか?/そもそも総研   (動画紹介サイト「@動画」より)

「生殺与奪の権」」を外国に握らせるな   (ブログ「多摩湖畔日誌」より)

「憲法壊すな」官邸前怒りのデモ 秘密法採決前夜に似て   (「田中龍作ジャーナル」より)

お上は国民の健康を守ってくれない~統合失調症と云う病人を作り出す聖域   (ブログ「日本を守るのに右も左もない」より)

高速道路、遠のく無料化、“異常な”高額料金解消策は?国営・永久有料化への転換(1/2)  (2/2)    (「ビジネスジャーナル」より)

2014/06/13 国立競技場建て替え計画、IOCの「アジェンダ21」も地元住民の意向も無視? ~メディア完全シャットアウト、怒声交じる「住民説明会」   (「IWJ Independent Web Journal」より)

STAP細胞の正体   (サイト「日経サイエンス」より)
―― かなり真相究明が進んでいるようですね。もうこうなると、生命科学の基礎研究を舞台にしたミステリー小説風ノンフィクションですね。


■ ロシア・ウクライナ関連↓

ウクライナの新大統領は米国政府へ情報を提供していたことがWikiLeaksの公表した公電で明らかに   (ブログ「《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ」より)

ウクライナが新体制になった直後、米国は核攻撃ができるB-2爆撃機を欧州へ派遣、軍事演習を実施   (同上)


■ その他↓

地球「人口爆発」まであと半世紀…地球人口100億人定員説とは?   (2chまとめ「軍事・ミリタリー速報☆彡」より)

スノーデン元CIA局員が「電源が入っていないiPhoneからでも盗聴は可能」   (同上)

知られざる「ミリメシ」の味わい深い世界 本誌記者が戦闘食を格付け(上) ――週刊ダイヤモンド6月21日号特集「自衛隊と軍事ビジネスの秘密」より特別公開 |『週刊ダイヤモンド』特別レポート   (「ダイヤモンド・オンライン」より)

【日本初】台湾の小学生たちが大田区の小学校を訪問 台湾と日本の子供たちが交流 大田区が全国で初めて台湾の小学生を受け入れ   (2chまとめ「保守速報」より)

捨て犬を拾った飼い主の話   (ブログ「日本や世界や宇宙の動向」より)
―― 思わずじーんときました^^;
 


2014-06-19

■ その他の国内世情↓

JA推奨!日本でバンバン使われているモンサントの除草剤ラウンドアップは諸外国で使用禁止の猛毒グ   (同上)

携帯電話の使い過ぎに注意しましょう!   (同上)

お上は国民の健康を守ってくれない~グローバル製薬企業が日本市場に仕掛けた、うつ病捏造キャンペーン   (ブログ「日本を守るのに右も左もない」より)

あなたが極度に失敗を恐れる体質になったのは、学校が悪い   (ブログ「DARKNESS」より)

「騙していた人々」を擁護する「騙されていた人々」の心理のカラクリ   (「WJFプロジェクト」より)

 
■ UK事情

英中経済連携強化-イギリスの先読み力とは無縁の日本外交   (ブログ「ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報」より)
 ↓
王室を侮辱された英国が中国・李首相に驚愕の媚び媚び対応。中国の無理難題に屈服した異例の厚遇が判明   (2chまとめ「U-1速報」より)


■ その他↓

台湾、日本統治時代の建物・鉄道を再活用 新たな“文化発信拠点“として蘇る   (「ニュースフィア」より)