空 の 樹 II

 
 
 
 
シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ

国難レベルの人口減少/寿命は百年そして千年へ?/危機感ない日本人/内部から忍び寄る国難

2018-05-15 21:01:23 | 上掲以外の私事と主実(シゴトとシュミ)

 
2018-02-12

人口◎ イギリスのテレビ局も驚愕した日本の「国難レベルの人口減少」(現代新書) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
人口○ イギリスのテレビ局も驚愕した日本の「国難レベルの人口減少」「この島国で本当にそんなことが…」 - 政経ch
人口○ 【悲報】日本さん、少子化に歯止めがかからずマジで終わりそう : 大艦巨砲主義!
ーー どうやら、田舎の老人は老人どうし自給自足(と“もやい”)を基礎としたネットワークを張り巡らして、付かず離れずの付き合いを旨としつつも互いに支え合って生きるしかなさそうだな。そして、アベちゃんの云うように、年寄りになっても体の動くあいだはとにかく働き、時間を見つけては、筋トレ・ストレッチにも励む^^; ・・・とまあ、こんなタフな老後生活がこれからの主流になるかもしれんですなあ。。。
 で、余談ながら、ついに動けなくなったら(かねてからの予定どおり?)、こんなちっぽけな世界とは比較もできないほど広大無辺な他界へとわが魂(=心の基台。ちなみに心は神(=意識レベル〔≒言語的把捉〕において各人の崇める具象の神〔神々〕のいわば最大公約数的神在〔=せいぜい気配でしか察することができないなにか超越的な印象を与える物もしくは現象。ここで「最大公約数的」とは「通底する」の意。なお、“神在”とはたんに「神の存在」を短縮表示した私の勝手な造語ですが、後日、独自の意味をもたせるだろうと思います。これまた勝手に^^;〕へと通じている。で、これをパイプ状と見立てたときその太さに個人差はあるけれど)をスルッとシフトさせる、と・・・はてさて、生き物として生に執着する私はそんな心境にな(れ)るだろうか?^^;;;¥



2018-02-27

「人間は2050年までに死を超越する」と主張するイギリスの未来学者 : カラパイア
この後すぐ!人類が超進化、2050年までに、”デジタルの不死”を獲得した超人類「ホモ・オプティマス」が登場する!? : カラパイア  …… 再備忘
ーー ふうん・・・そう云えば、千年生きれるよんとか、そんなに“汎・人間原理”仕様のこの3次元空間(実際は意識=時間も含めてそれを覚知する次元まで網羅した5次元とその“二極点性原理”的展開による10次元を総体的に覚知する11次元世界)に居すわり続けたいのかなあ…?
 こんな11次元世界など浜の真砂一粒の表面の微細な黒い染みよりも小さいのにねえ。他界は肝を潰すほど計り知れなく広大だけど、今生でその世界に関する体感的知識をうまく体得できたなら(その種の体得をこの世では「修行をつむ」とかいうらしい^^;)、この肉体を離れて他界へシフトした後は、恐れることなく縦横無尽にその世界を愉しむことができるのにねえ。
 ↑
「これから人間の寿命は1000歳になる」各国医療関係者がガチ想定中! しかしヤバすぎる“副作用”も…!?  (「TOCANA」より)  …… 再備忘(感想文も)
ーー 生き物としてひたすら生き延びようとするのは当然だとしても、千年もの永いあいだ、おなじ肉体や性別や名前をヨイショとかついで“修行”を続ける^^;のも大変だろうなあ……と(も)思ってしまうのだが。。。



2018-03-04

自衛◎ 日本の国家存続の危機が起きているのに危機感がない日本人  (ブログ「ダークネスTIGA」より)
 ↑↓
真実◎ 日本は、戦闘民族として目覚めないように呪縛をかけられた  (「ダークネスTIGA」より)
ーー ただし、三島さんも言うように、「西洋人が、どうして日本人は極端から極端に走るのか、振り子みたいにこっちへ行くかと思うと、今度はあっちへ行く、どうしてまんなかに止まらないのだと言うけれども、それは日本人が敏感だからだと思う。ヒステリックなほど敏感です」ということ。
 ワタシ流に附言すれば、その「振り子」的・二極端的「敏感」さは、例の、日本人の過半が(個体的には概ねそれぞれに)韓半島DNAを受け継いでいるようだから、ですね。日帝末期のあの一億層玉砕はいまの北鮮の咆哮と重なるし、南鮮の(ほとんど民族的アイデンティティの拠り所として後生大事にしている「情(ジョン)」とそれが屈曲して攻撃性を内蔵した) から発火する「火病」そのものではないか!
 で、この認識を前提としてなにを言いたいかというと、いまの(一見)大人しい日本人もいったん“火が付けば”、現在の一種「鈍感」ぶりからふたたび「(火病的に)敏感」な状態に大きく振り子が振れる可能性がある(日本民族※1〔ちなみに、大和民族※2日本民族の中でも“縄文人の形質”が(DNA析出平均値よりも)優位〔←ただし下線部分は私の勝手な憶断^^;〕)ということ・・・そう、依然としてそれはある。
 そして、ついでに言えば、タブセなアベちゃんと日本会議の標榜する日帝型復古体制の再生のためには、その種の(国民感情の)深い部分でのぶり戻しが必要と考えている、ということでもある。そのために、たとえば、教育現場やスポーツ振興において「集団主義」の大々的な称揚は実に効果的であるということ。
 おっと少々脱線したが、ここで結論的に言いたいのは^^;、もし日本が今後も混迷を極めるであろう激動の21世紀の国際社会においてなんらかの主導的な貢献を果たしたいと欲するのであれば(そしてその取り組みはそれ自体が、反日特ア3国とオソ露西亜に隣接したこの敷島の永続的な安全保障にも大いに役立つのであるが、そうであるなら)、世界のあちこちで“足引っぱり=ディスカウントジャパン”に狂奔する韓国とかゆう直近ストーカー半島国に対しては、上記「火病」体質を内包するがゆえの(ほとんどDNAレベルのでの)共依存的グダグダ関係を「大和民族」としてスパッと断ち切るとともに、彼の国の地政学的特性からくる民族的サバイバルの(気の毒な)歴史に由来する(であろう)「情(ジョン)」と 」にふかく囚われたこの半島民を、大和民族として覚醒した日本人(日本民族)の統制化に半永久的におくことが、この先どれほど時間がかかろうとも不可避に求められる。とまあ、そう言いたいのである。
 ↑↓
参考◎ 昭和を代表する二人の作家による歴史的対談、「対話・日本人論」(林房雄・三島由紀夫著/夏目書房) - 読書と映画をめぐるプロムナード

※1)以下は、「日本民族」の個人的な(=勝手な^^;)特色付けに当たり、関連記事として寓風呂「空の樹II」から抜粋。

2017-11-24

  ---------- 中共中国↓ ----------
対韓○ 中国様「韓国をしつけるのは犬と同じ。先に虐め、後から少しだけ良くすれば良い。」 : 大艦巨砲主義!
対韓○ ボロロン速報 : 中国様「韓国をしつけるのは犬と同じ。先に虐め、後から少しだけ良くすれば良い。」 2ch「犬に失礼だろ」「中国の言う通り」「犬に失礼だろボケ」
ーー なるほど。ただで教えてくれて、謝謝^^b
 ただ、日本人(男性〔父系〕)半分超は韓半島系の圧倒的に優勢なDNA(O1b+O2。で、母系のミトコンドリアDNAの比較データは不明ながら、日本で弥生系〔と縄文系〕の占める割合はほぼ半々なことから、韓半島経由の渡来系弥生人も相当数いたと考えられるため、ここでは、韓半島由来のDNAを優勢にもつ日本人を“〔見た目の風貌でない〕DNA的弥生系日本人”と仮称)を体に刻み込んでいることから、ほとんど遺伝子レベルでウェットな(すなわち情(ジョン)と恨(ハン)に塗(まみ)れた)共依存的性質を同じくしている(と科学風味に〔似非科学的に〕判断できる)ため、中華人民のような大陸的ドライさでもってサクサクと始末できないのが、じつに残念な仕儀であります。
  よって多くの日本人はまず、対・韓半島民共依存の心性を自ら断つことが求められ、その習得後に、中国がただで教えてくれたかの国への躾の流儀を粛々と実行 する段取りになりそう。というわけでわが国では、“DNA的弥生系日本人”がナアナアでグダグダな共依存から決然と蝉脱してキッパリと断韓できる日がいつやってくるか・・・が、まずもって問題となるのであるのでありもす (`・ω・´)ノ

※2)以下は、「大和民族」の個人的な(=勝手な^^;)特色付けに当たり、関連記事として寓風呂「空の樹II」から抜粋。

2017-11-27
  ---------- 世相あれこれ↓ ----------
海外○ 日本は移民なしで生き残れるか? : 大艦巨砲主義!
海外○ 【CNN】日本は移民なしで生き残れるか CNNが特集 - 政経ch
ーー(グローバリズム広報機関の)お宅が心配せんでもよかばい。日本人の(DNAの)3割から半数近くは、この麗しい敷島(すなわち四季の島日ノ本)において、いまから3万年ほど前(すなわち、ユーラシア大陸と地続きな所〔北海道・樺太方面〕があり、多くは離間していても目と鼻の先の場所もある時代〔〕)の末期ネアンデルタール人から悠久の縄文時代を経て、弥生~大和朝廷~戦国~江戸封建~欧化のステップを踏んで現代日本に 至っとるけんさ。基本的にオタオタする必要は、ない^^b
 ↓〔〕以下8タイトルは参考までに↑
日本列島の旧石器時代 - Wikipedia  ◎ ネアンデルタール人 【グレゴリウス講座】  ◎ 人類の進化 - Wikipedia  ◎ 大雪山の高山植物の起源<その4>  ◎ 大陸と繋がった日本列島:3万年前 – 古代史俯瞰 by tokyoblog  ◎ 「3万年前の航海 徹底再現プロジェクト」を率いる海部陽介さん(1) : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3  ◎ 共同体社会と人類婚姻史  ◎ 塗り替えられる日本の歴史
 ↑かてて加えて^^;↓
敷島アイラブジャパン「Mistakes are gold!」:ユダヤ「誤りは踏み潰せ!」日本「誤りは金」日ユ同祖は不可能! : Kazumoto Iguchi's blog 2
 ↑さらに、以下の小文字記事タイトル+感想文は再備忘
【衝撃】盆踊りのルーツは縄文時代にあった! 円空間がもたらす不思議な「調和を創る力」がヤバすぎる!  (「TOCANA」より)
ーー うーむ、縄文のDNAかあ^^ となると、神道の古里も縄文だよねえ^^b で、さらに遡ればネアンデルタール人に合流^^?
 ↑^^;
「縄文人ゲノム解読 私たちのルーツは」(時論公論) | 時論公論 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス
ドイツ人「日本人はネアンデルタールの子孫」:日本人「縄文人こそムー帝国の子孫」! : Kazumoto Iguchi's blog 2
<保存版> 日本人はどこから来たか!?遺伝子から分かるグレートジャーニーの真実
朝日新聞GLOBE|祖先たちの見た風景

 


2018-04-15

国保○ 国民皆保険とかいう神制度 : 大艦巨砲主義!  …… 再備忘(感想文も)
ーー 弱者救済的麗しい社会制度ではあるけれど、でも……医療費(の〔医療機関からの〕請求額)が膨大に膨れ上がる致命的システムでもあるよね。なおかつ、超高 齢者社会に突入しているから、地方自治体の財政負担はいよいよもたいないんじゃないかな(ん、もうすでにアウト?)。
厚生○ 【医療費抑制】財務省「病院行って軽い風邪だったら自己負担上乗せな」 : 大艦巨砲主義!  …… 再備忘(感想文も)
ーー だれかさんも老人の仲間入りに近いところまでやってきたが、まあこれはやむをえんでしょうな。病院は(片田舎の診療所はさておき)社交場ではないし、(足腰健常な老人の)暇つぶしの場所でもない。ということで、もっと早くからすべきだった。
 ↓
厚生◎ 【悲報】軽い風邪は患者の自己負担アップへ!介護分野でもボランティア活用を提案 | 情報速報ドットコム
厚生○ 【介護費抑制】財務省「ホームヘルパー雇うのやめて地域住民やボランティアに掃除や調理させれば抑制できる」 - 政経ch
ーー 介護現場に地域住民やボランティア派遣を「制度化する」となると、こういった↓下地づくりが必須となる。それもまた国の(早期に立ち上げるべき)取り組みである。
 ↑直下の小文字群はいずれも再備忘
地方○ 地方創生は諦めるべき : 大艦巨砲主義!
ーー 井口博士(PhD)がおっしゃるように、 戦前の町並み・家並みは(京都以外の都市圏では)先の大戦とその後の復興過程でほとんど失われてしまったので、逆にいまの時代だからこそ、可能なかぎりそ ういう町並み・家並みを復活することを基本に据えれて取り組めばいいだろう。アベちゃんや日本会議の狙う政治復古ではなく、文化的復古(とりわけ住環境)を図るのである。そのためには、昔懐かしい木造家屋が基本となるため国産の木材を積極的に使う(ただし、その際の流通価格が廉価になるように別途工夫する必要がある)。
  で、中山間地の宅地・農地は人口減少・担い手不足でますます荒廃してゆくだろうから、市町村連携の一部事務組合を創設し、ここが広域的な山林への還元(送 り戻し)とその間暫定的に存置する道水路等の基本インフラの維持管理を受け持つ(維持管理費は利用者・受益者がその費用を負担する)。言い換えればこれ は、自然環境的側面での復古である。蛍や在来昆虫がいたる処に現われいでることであろう。秩父山麓では日本狼まで出没するかもしれない(希望^^;)。な お、これらの自然的復古に関する業務はもっぱら65歳以上の前期高齢者が適材適所にて職務を遂行する。

老活◎ バック トゥ ヒューマン : 外から見る日本、見られる日本人
ーー この記事は、老人同士が寄り添い、助け合い、つながる「超高齢社会の基本的あり方」を示唆していると思った。
(↓↑)
生活○ 【社会】「定年前に死ぬしかない」「安楽死が法整備されること望む」将来を悲観する非正社員 : フルボッコチャンネル
ーー もしそれほど深刻なら、リタイアした(おれたち)老人たちの老人たちによる老人たちのための身過ぎ世過ぎの渡世ネットワークに(前倒し的に^^?)混ぜてやらんといかんね。その輪の中では若者だから、年配老人たちとしても頼りがいあるんちゃう^^?

人口◎ イギリスのテレビ局も驚愕した日本の「国難レベルの人口減少」(現代新書) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
人口○ イギリスのテレビ局も驚愕した日本の「国難レベルの人口減少」「この島国で本当にそんなことが…」 - 政経ch
人口○ 【悲報】日本さん、少子化に歯止めがかからずマジで終わりそう : 大艦巨砲主義!
ーー どうやら、田舎の老人は老人どうし自給自足(と“もやい”)を基礎としたネットワークを張り巡らして、付かず離れずの付き合いを旨としつつも互いに支え 合って生きるしかなさそうだな。そして、アベちゃんの云うように、年寄りになっても体の動くあいだはとにかく働き、時間を見つけては、筋トレ・ストレッチ にも励む^^; ・・・とまあ、こんなタフな老後生活がこれからの主流になるかもしれんですなあ。。。

(再備忘了↑)
 


2018-05-14

「内部から忍び寄る国難=重高齢少若年比率維持型人口減少」

人口○ 【東洋経済】日本人は「人口減少」の深刻さをわかってない 経済だけでなく社会全体の士気も弱っていく - 政経ch
ーー もちろん“国難”ですが、恐れてもいてもはじまらない。大いに知恵を出し合う好機でもあります。基本的に、中山間地の維持困難なエリアは、上手に自然に返 してゆく(ヘンな害人などに荒らさせない)ことが肝要。さびれた商店街をかかえもつ地方の小都市は、少子重高齢社会の到来に対応して、地域防犯も兼ねた健 丈な高齢者のための集合的自力救済の場として、空き家・空き店舗等の軒下貸し・母屋貸しがスムーズにできるような環境づくりと、その前段としての(民法 〔所有権・貸借権〕の一部改正も含めた)関連法整備が必要だな。
 ↓しかし、直下と直三下の記事を読んで上記感想がまるで湯冷めしたみたいにクールダウンして、気分は徐々にマイナーモードへと変わった・・・
人口◎ 政府は「人口減少」に無関心?地方創生が地方を壊す未来がやってくる (山下 祐介) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)  …… 再備忘
人口○ 政府は「人口減少」に無関心?地方創生が地方を壊す未来がやってくる - 政経ch  …… 再備忘
人口◎ 日本が「深刻な人口減少」を解決できない根本理由(山下 祐介) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
人口○ 日本が「深刻な人口減少」を解決できない根本理由 - 政経ch
ーー (とりわけ直二上記事を精読してみて)この問題の深刻さが改めて理解できた。そしてかなりの高い確率で、 政府・官僚はこの(先の大敗戦にも劣らない)重大問題に対し今後も引き続き効果的な対応ができないまま(今後政府が打つ手と云えば、有象無象の半ば壊国的 移民をズルズルと受けれるだけに留まるだろう)、この国は2等国以下に衰亡せざるをえないであろうもこともわかった。そして言うまでもなくそれは、特ア3 国の人民がヅカヅカと敷島の至る所にはいりこんでくる近未来図でもある。
 ↑
人口○ 国難にあってもの申す!! : 日本をじわじわ蝕んでいる「静かなる有事」に気づいてますか[5/8]
人口○ 冷静に考えて3人以上産まないと人口増えないという現実www : 大艦巨砲主義!
人口○ 国難にあってもの申す!! : 日本が5000万人国家になるとどうなるか [5/10]
移民◎ 悩ましい移民問題 : 新・唖蝉坊の日記

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 恨(ハン)日乞食なストーカー国... | トップ | ■ 現進NWO関連備忘記事の... »
最近の画像もっと見る

上掲以外の私事と主実(シゴトとシュミ)」カテゴリの最新記事