空 の 樹 II

 
 
 
 
シゴト〔私事〕とシュミ〔主実〕あるいは日々のあれこれ

◇◆◇ 私のお気に入り ◇◆◇

  「『君が代』by Luminous(ルミナス)(動画)
  ※私がいままで聴いた『君が代』のなかで最高に美しい!

  「天を恨まず(動画)
  ※気仙沼市立階上中学校卒業式での梶原裕太くんの答辞。

  「しおり - Smile(動画)
  ※沖縄出身のシンガーソングライターしおりさんの素晴らしい歌。画面を観てるとあの頃を想いだします。

  「インディアン酋長の演説(ブログ「AMRITA」より英語動画と翻訳文)
  ※シアトル酋長のことばとされていますが後世の創作とも() いずれにせよ印象に残ることばです。

  「ジョーゼフ・キャンべル/ビル・モイヤーズ(動画)
  ※「神話の力 Vol.6 永遠の仮面」中の「宝石の網」「重要なのは人生という旅そのもの」の件。最高です。

  「Gustavo Dudamel at the Proms - Arturo Marquez - Danzon No 2(動画)
  ※Gustavo Dudamel & The Simon Bolivar Orchestra at the Proms Festival. なんど聴いてもすばらしい!

  「エンデの遺言 ~根源からお金を問う~(動画)
  ※ミヒャエル・エンデの「遺言」はいま“1%”に対する“99%”のプロテストという形で甦っています。

  「お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt (動画)
  ※現行の貨幣制度に限らず「波動循環」しないものは人の営みにとって災いの種という印象をうけます。


ブログ記事一覧

不可避の対中X-Day on この世界線

2018-02-18 13:13:41 | 〈中華〉の国

2018-02-09

日本>防衛◎ 米国ファーストの軍事戦略で抜け殻になる日本の国防 日米共同開発のミサイル迎撃システム、またもテスト失敗 | JBpress(日本ビジネスプレス)
ーー 安定的に成功するまで続けるだけのこと。ただし、米国へ飛来するのを撃ち落とすだけでなく、敷島目がけて飛来するのを正確に撃ち落とすことにこそが肝要なので、独自にその研究を押し進めること。その際、大陸からの核飽和攻撃を無力化できる方法を(単純応戦に限らずありとあらゆる見地から)見いだすことが最重要(実際は極めて厳しいが、もしこれに成功すれば、日本(自衛隊改め国防軍)は、宿敵人民解放軍に戦わずして勝つことができ、これによりチベットの独立を確保するとともに、国民主権国家“中華民国連邦”の樹立を後押しすることすらできる)。ついでに云えば、中共中国は日本と本格開戦した時点で、早晩、中共政府による政権維持はできない状態に転落することにはなる(が、もちろん日本も、核飽和攻撃への防御態勢が構築できなければ、至る所で核の洗礼を受けて瀕死の状態になり、国民的にも国土的にも当方の受けるダメージが大きすぎることにはなる)。
 ↓(参考)↑
見逃してはならない中国「一帯一路」の軍事的側面 既存の国際秩序を破壊する危険な計画と米国が指摘 | JBpress(日本ビジネスプレス)
中国人の命が狙われるパキスタンの港町 「一帯一路」に暗雲、巨額投資の開発計画に地元が反発 | JBpress(日本ビジネスプレス)
U-1速報 : 中国が建設したAU本部ビルが『前代未聞の不祥事を起こして』国際的な大問題に。中国に媚びた結果は悲惨だった
国難にあってもの申す!! : 中国が建設したアフリカ連合の本部ビルの壁や家具から盗聴器発見…ネットワークも上海へダダ漏れと判明[2/7]
ーー 中華膨張主義しかアタマにない中共中国なんか寸毫も信用しちゃダメぢゃん。妙に友好的な態度を示す時ほど要注意。いまの日本擦り寄りも然り・・・これを真に受けて能天気に胸襟を開けばいずれ深刻なダメージを被ることになる。よってその上(うわ)の手をいって、(例えば一対一路への参加などにおいて徐々に)窮地に送りこんでやるような対処が必要である(その企図するところは、中国を中共支配から解放す〔る、すなわち普通選挙施行の議会制民主主義型連邦国家に衣替えしてや〕ることにあり、その実現が敷島の長期的な安寧にも大きくつながってくる)。




2018-02-15

米国>駐留○ トランプ米大統領 「日本や韓国は米国に防衛してもらっているのに、経費の一部だけしか支払わないのは不公正だ」 : 大艦巨砲主義!
米国>駐留○ トランプ米大統領 「日本や韓国は米国に防衛してもらっているのに、経費の一部だけしか支払わないのは不公正だ」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー 宗主国米様軍隊の駐留に関しては、日本国民が懇願して戦後七十有余年も駐留してもらっているわけではなく、敷島なる四季の島日ノ本を護るのはあくまでわれわれ日本国民だと心底了解している(瑞国を見倣って国民皆兵で臨みたい)ので、米様軍隊がかつて比国から撤収したような時がこの敷島にも、いよいよやってくるということでありましょうか^^? であれば賭乱府大統領閣下、ものすっごく胸熱です^^♪ で、さっそく(国是の「専守防衛」貫徹のため西隣大陸内十都市プラス巨大ダム等を照準にした)中距離タイプの●武装に着手します。・・・あ、でも、(見せかけでない真の)同盟関係はその後も揺るぎなく維持させてください^^v

中国>対日○ 警戒せよ!日本は3ヶ月もあれば何千発もの核兵器を作れる…中国メディア : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ーー 心配するなよ。そっちはいつでも核飽和攻撃ができるだろ。それとも、国連の安保理事国の立場を利用し、同憲章の敵国条項該当をふりかざして、核の先制攻撃をしかけたいのか? だが、日本相手にそんな冒険(=過去の不名誉清算と領土拡大の二兎を追いたい)としても、同時に、おまえら中共(ならびにその配下の人民解放軍による)大陸支配もまた、終わるんだぜ。

中国>対台○ 【中国】台湾の『媚日』はどうしてこんなに激しいのか - 政経ch
ーー 媚日などではなく、いずれ(=半世紀先ほども遠くない将来)中共中国に代わって、来るべき国民主権国家“中華民国連邦”の主導的存在になるのであるから、常日頃から隣国日本とも可及的友好な交流関係を培っているわけであり、きわめて自然な態度である。

(参考)

  


この記事をはてなブックマークに追加