Now your days

ゆるぅ~く今、夢中なこと
※画像、動画等は所有者に帰属し権利を侵害するものではございません。

2007新春inソウル-1日目-

2007-01-17 00:00:00 | ☆満喫ソウルの旅
まずはお昼ゴハン
どこで食べよか・・。

てっとり早く
なおかつ軽く←重要
どうしてかと言うと
お昼にしては中途半端な
時間になってしまい
ディナーを美味しく
いただく為!
ぬかりナシ



お約束の「スンドゥブチゲ」

いつぞやも食べた
「COEX」の隣にある
デパ地下で。

なんかヘン?そう・・「ゴハン」なし
厨房のアジュマに
「ゴハンいらない」って事を
納得して貰うのに大変やった

意味は通じてんけど
私らがチゲとゴハンは別々と
思ってるって感じたのか
セットで付いてるのよって
何回も言うてくれはった

アジュマコマスミダ
でもイラナイ。



腹ごしらえをして
モールをウロウロ
ちょこっとバーゲンしてる
お店もあって見たけど
・・ウ~ンなんか違う

地上に出たら
すっかり夜

韓国は年が明けても
Merry Christmas
明洞とか江南あたり凄かった!
㊤はCOEXのツリ~



COEX(三成)から
明洞へはチハチョル(地下鉄)で移動

こちらも友達のススメで
Tmoneyカードをゲット
JRの「ikoka」と同じかんじ
元のカードを買って
いくらかチャージする
改札でピッとタッチして入場

入り方が分からず
モジモジしたけど
無事にゲートin

簡単に説明すると
カードの裏面を
台みたいなトコにある
平な部分に載せるだけ
OKなら○印が点灯!

明洞へ行くには
途中で乗換があって
電車の扉上にある
路線マップを見ながら
「あってるやんなぁ~」と
喋ってたら夜やけど
「おはようございます」って
日本語で話かける男性が・・。
同じ方面の電車に乗るという事で
ホームまで連れて行って貰いました

ラッキ~



こちらはロッテデパのツリ~



せっかくのヨンジュンが・・暗っ。
明るい時に出直しだ!

明洞でチープコスメとか
アクセサリ~をゲット!



サンウssiのドラマでご存知の
「CAFFE PASCUCCI」で喉を潤し
今夜は私の韓国人チングとご対面



              相変わらずオマケがいっぱい!



待ってました!カンジャンケジャン

チングと会えるのは今夜のみ
明日からマレーへ出張
前回来た時は翌日からハワイへ
ホントに多忙な人なのよ

貴重なディナータイム
やっぱカニを選んだ!

お店はチングの会社付近で
アングク(安国)周辺
って事しか分かんない

ミアネ

チョンマルマシッソヨォ~
カニ身もいいねんけどタレが最高!!

日本で食べさせてくれるトコ
ないかなぁ~~♪

どなたか知りませんか?

真赤なケジャンは
見た事あるねんけどね

カンジャンはナイ

韓国へ行ったら必ず
食べたい一品カンジャンケジャン!

お食事後、近くのカフェで
ビールと乾きモノで乾杯~と
たわいもない話で盛り上がるぅ



※友達んちのPCが不調で一部写真が届かず・・後日UP致しま~す

なんかぁ・・
孫さんお悩みモードらしい
仕事もプライベートも・・。
なにがあったんかな??



仕事の続きがあるようで
チングは会社へお戻り

ご苦労様です!※㊤のビルはチングの会社ではありません



ホテルでTVを見てたら
「ホテリア」のNG集やってた
1シーンだけどね。

思わずカシャ
こんなかんじで初日終了


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。