Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

脱水症状

2007-08-25 | Weblog
どうも。yonghuaです。


今朝、自宅で脱水症状と思われる症状におそわれました。。
先日ぶなさんからご忠告頂いたところだったのに~
やっちもたー

就寝中にだいぶ水分がとんだみたいでして。
っていうか、原因はあっしの寝すぎです。

先週は仕事がなにげに忙しく、睡眠時間が短い状態が続いたので、土曜日は目覚まし時計なしでいっぱい寝たい!
と意気込んで寝たのが、敗因です。

・・・10時間寝ました。
よく寝た~
と満足して起きて、冷蔵庫からお茶をだして飲もうとして、コップに注いでいる時、、

??
(めまい??)

(うわー気持ち悪いー)

とくらくらしながらトイレに。
これは吐く気持ち悪さだ。

って感じで気分が悪くなり、そこから動けなくってしまった。
そん時はなんやこれ?こんな寝起きが変なが初めてや。。なんねんてー!

って思ってた。
そして無性に風にあたりたいとも思った。
苦しい時のことはすでにほとんど忘れたけど、っていうか覚えてないけど、
扇風機で風をくれ~
ってことを強く思ってた気がするげんね。


そんで、相方を必死に呼んでも気付いてもらえない、
たぶんちゃんと声が出てなかったと思う。

しょうがないから、壁をドンドン叩いた。

そしたら、相方がなに?って不機嫌そうにきたけど、
いきなり必死の顔になって、
「倒れてるの?どーしただ!?」
って、妙に焦ってた。
それを見てあっしは、
なんでこんなに焦っとるんやろ?こんなキビキビ動く相方見たことないなー
って何だか他人事のような。そうでないような。。


相方は、部屋にクーラーをつけてくれてそこまで連れてってくれました。

スポーツドリンクをお願いして買ってきてもらってる間、涼しいところで休んでたら、徐々に意識がはっきりしてきて、事なきを得ました。

・・・コンビニから戻った相方が、
あっ、唇の色がよくなった。

っていうもんやから、

さっきどうやったん?

って聞くと、

顔が真っ青でびびった。

との回答。

・・・あーそういえば、顔からすごい冷や汗出てた気がするぞいねー。


おかげさんで、もう今は普通に復活して元気になりました!
相方、ありがとうございます!
お世話になりました。

にしても、気をつけるがは昼の暑い時だけじゃないみたいです。
今夜から水分を取ってから寝ようと強く思う。

標語に水分忘れるな~
って書いたけど、
書いた張本人がこの始末。


まじ気をつけます。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかつ)
2007-08-26 09:30:26
朝晩は少し涼しい今日この頃なのに、油断禁物ですね。なかつもその周辺人物たちも気をつけるようにします。

今回は残念ながらライブに伺えないんだけど、次回は是非。それからライブが終わってyonguaさんのスケジュールに空きができたら、お茶につき合ってください。ライブの成功、祈ってます(^^)
返信する
がんばります! (yonghua)
2007-08-26 22:43:18
お励ましありがとうございます。
頑張ります!
次回よろしかったらいらしてくださいね。

ちょっとばたばたしていて、なかなかお約束ができなくてすみません。

なかつさんも脱水症にはお気をつけてくださいね。
返信する
マジすか・・・ (ぶな)
2007-08-28 03:27:47
だ・・・大丈夫でしたか!?
睡眠で脱水症状って起きるんですねぇ。逆に言えば新陳代謝が良好ということですかねっ。でも僕も気をつけよう(><)

先日はなんや偉そうなことを言ってしまった気がしますが(汗)、体調なんてのは個人差があるものだし自分の体の特長を知っておくのは、こんなときにきっと役に立つんだと思っております。

とりあえず、大事に至らずに良かったですね(^^)
相方さんの動きも素晴しい!
返信する
びっくりでした。 (yonghua)
2007-08-28 23:24:17
どもどもぶなさん。寝すぎで脱水症状になるのはあっしぐらいなもんやと思いますが、どうぞぶなさんもお気をつけて下さいね!
寝起きで意識が遠のくとはびっくりしました。
こういうこともあるんですね~

偉そうなこと言ってしまった気がするなんてとんでもないです
ぶなお小言をこれからもみなさんに広めていって下さい。
よろしくお願いします!!



返信する

コメントを投稿