Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

アマテラス-2

2006-06-01 | Weblog
どうも。yonghuaです。

今夜アマテラス観てきました。
あっしは同じ公演を2回観にいくことはこれまでになく、初めての経験でした。

だからかもしれんけど、始まって20分くらいは、なんだか自分の足が地についていない感覚というか、目の前でみてるんだけど、どこか遠くから観ているようなそういう感じ。。2度目はまた違うもんですね。

前回は玉三郎さんなら玉三郎さんだけを、鼓童なら鼓童だけをみていたけど、今日は舞台全体をみれたような気がします。大きな流れをキャッチできたような。。


玉三郎さんにはもう溜息しかでません。。。
どうしたら、ああいう素敵な女性になれますかねぇ??
無理だとわかっていても憧れずにはいられません!

公演時間はおよそ2時間なんですが、もうあっと言う間に時が過ぎます。
ずーっとずーっとみてたいですが、楽しい時間は短いものです。
感動の大きさで言えば、最初に観た時の方が大きいでしょうが、今回はそれとはまた別の感情、というか身体にダイレクトに衝撃を受けました。
幕が下りたときに、右目から涙がツーっと出ました。

なんだろう??
これから泣くかもと思って出たもんではなく、なんだか頬がぬれた時に初めて涙に気が付いたというか。。なんででたか、、大きなくくりで言えば“感動した”ということなんだとうけど、本当の理由は今もわからんです。身体とこころが一緒になったですかね?


今日の公演をみて、生まれて初めて自分からスタンディングオベーションをしました。これまでは周りにつられて。。ってことは何回かありましたが、今日は座ってなんか拍手できないよ~!!って。自分でもびっくりです。

観客の拍手で何回もカーテンコールに応えてくれて、観る側としてはすごく嬉しかった。しかも、お約束のアンコール(前回もあり)のほかに、前はなかった演奏もしてくれて。。その様子を舞台の端っこの方で穏やかなお顔でご覧になっている玉三郎さん。。

玉三郎さんと鼓童の方々の信頼関係というか。絆というか。。。

正直、ものすごく羨ましいです。


あの域まで達するにはそうとうなもんですが、あっしもまた一歩一歩やってこうと思わせてくれる方々です。
そういう意味では、このアマテラスはあっしにとって、すごく刺激的で、教えられることも多い舞台でした。


観れて本当によかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿