Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

CDもろた

2006-06-09 | Weblog
どうも。yonghuaです。

今日、ボスの奥様からCDを頂きました。
1ヶ月ほど前の会社の飲み会に、奥様も途中から参加され、普通に話してたんです。
奥さんはクラシックピアノの先生をされてて、音楽好きみたいです。
(そりゃそうやろう)
そん時、あっしがポリーニ(ピアニスト)で何かおすすめのCDないですか?
って、軽い気持ちで聞いたんです。

ショパンが好きなので、ポリーニのおじさんに興味がおおありでしたが、なんせクラシックのCDって、視聴もできんし、地元のツタヤとかにもあんま置いてないし、どれをこうてええもんかさっぱりわからん状態でしたので、奥さん何かええの知らんかなぁぁ、知ってたら教えてもろて買いにいこ~
って思ってました。

そんなことあったけど、それからまた忙しくなってポリーニどころじゃなくなっていき、最近ではすっかり忘れてました。

んで、今日の午後に会社に奥さんがいらして、
「これ~よかったら」
とポリーニのCDを2枚くださいました。
しかも新品やん!!

CD教えてもらうだけでえかったんに!!
贅沢言うてCDを借りれればさらに嬉しい
とおもとりましたが、、、
そんなが飛び越えてCDもろちもた!

恐縮です(> <)

一枚はショパンのピアノ協奏曲第1番-パウル・クレツキ指揮 フィルハーモニア管弦楽団です。+ノクターン4曲に他2曲収録。

もう一枚は、シューマンのピアノ協奏曲イ短調作品54とシェーンベルクのピアノ協奏曲作品42、ともにクラウディオ・アバド指揮 ベルリンフィルとの。


ほんとに頂いちゃっていいんですか?
いや~嬉しいです!
ありがとうございます!!

「シューマンとシェーンベルクのCDは私が好きなので、押し付けで悪いけどー」
と奥様。

こういう押し付けは大歓迎でございます!

「クラシック聴いてもらえるの、私も嬉しいです」
とまたまた奥様。

滅相もございません!
演奏もできない中途半端なファンですが、よろしくお願いします。


となんかものすごくいい日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿