Yonghua de zuopin ~花鳥風月とともに~

yonghuaのデザインです。
フライアーを主に。。その他挿絵・篆刻などなど

ロゴマーク:華

2007-08-02 | フライヤー



どうも。yonghuaです。


ここ最近、商品でいうところのブランドマークとでもいいましょうか、自分でロゴでも作るか~
って思ってました。
中国風の。。

そんで先日観光してきた韓国の景福宮(王宮です:世界遺産)の王様専用の建物に、障子があって、そこに格子が施されてた!


格子にピンときて、ロゴも格子模様風にしてみました。
・・・中国じゃないけどさー。。
まぁ似たようなもんてことで。

yonghuaは漢字で書くと、
「永華」
と書きます。
(読みは中国語読みです)

なので、名前の一文字「華」を素材として考えてみました。


関係ないけど、あっしは李朝家具が好きです。
できることなら、好きなだけ買って揃えたいくらいです。
家具に限らず、中国や韓国の窓枠・格子・仕切・欄間などの建築装飾が好きでねー。
なんか懐かしいですよ。。。


このロゴも窓枠に見えてきた・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿