米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

MOLTON BROWN

2008年11月29日 00時25分15秒 | Weblog


1日じゅう、雑誌のインタビューやらFM放送の取材を受ける。
 
 夕方、東京FMのTさんがやってきて、 
 私の企画監修した「アロマ&ミュージック」の取材。
 私の仕事場で、デジタル録音していた。

 3日の水曜日朝7時40分ころ流れます。20日の土曜日にも。

  夕方、久々に、新宿の書店巡りをしてみた。
 私の新刊はもちろん出ていた。集英社文庫もなかなか
 いい感じで売れていた。紀伊國屋本店と小田急の三省堂へ行く。

 昔は新刊が出るたびに、書店へ行っていたが、さすがに
 最近は忙しくて動けなかった。

 書店の店頭に並ぶ本もあっという間にジャンルが変わっていく。
 再びミステリーとビジネス書が売れている感じがした。

 夜は、ビジネス社のSさんに会って、来年の新刊の企画。
 食事をしながら、いまの日本の映像の世界の話で盛り上がる。

 まだいま進行中の企画の本が完成していないのに、
 来年の新刊の企画は進んでいく。

 「24」Redemptionを見終わった。
 ストーリーの主題があまりに重い。
 日本のテレビドラマが取り上げる問題との
 差があまりに大きい。

 すべて無名の俳優でオリジナルストーリーの
 ドラマを作りたい。
 日本ではスポンサーがつかないから、
 独自に作って配信するしかないだろう。

 インディーズ映画にありがちな、映像で遊ぶのでは
 なく、きちんと
 ストーリーのある映画をやってみたいものだ。

 MLTON BROWN このバスソープの香りが
 最近気に入っている。ブラックペッパーが入っている。
 この小さいボトル一本で5000円だから、高い!
 丸ビルの中にお店がある。 

 集英社文庫WEB「空間散歩」第5回更新です

  



 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。