米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

浦和にて講演

2009年08月26日 22時51分33秒 | Weblog


 水曜日は代診の先生を8月から頼んでいるので、
 原稿書きの日なのだが、今日は午後、浦和で講演だった。

 講演というのは、参加人数と会場の雰囲気で、反応がまったく
 違う。
 今日は、反応がいまひとつでした。
 中小企業の社長さんたちが多いので、一番やりにくい。
 昨日のあきる野の講演では爆笑の大反響でしたが、
 本日はうけてはおりましたが、どうだったのでしょうね

 画像は会場のホテルからの浦和の街。

 いまひとつ元気が出ない。
 ときどきこういう状態になる。
 帰ってきて、寝転がっておりました。

 私は比較的に波がないほうだとは思うのだが、
 それでも、やる気がなくなる時がある。

 ある映画の試写会に来て欲しいと連絡。
 以前、メメントという映画の評論を頼まれたことがあった。
 あの映画はメジャーではなかったが、ヒット作となった。

 私の小説の映画化は?! ま、期待してください。

 秋の講演会、再びいくつか入ってきた。
 忙しくなりそう。
 今週は3回講演です。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます (RIT)
2009-08-27 18:52:13
ブログをいつも拝見させていただいて、先生は波のない方だと思っておりました。
どうやって元気のない時をやり過ごしてらっしゃるのか教えていただきたいとかねがね思っていたのですが・・・。

映画化するのでしたらぜひ「エアホスピタル」を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。