米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

自転車で走り回る

2009年04月20日 22時32分11秒 | Weblog


 1日、診療だったが、患者さんがとぎれた合間に、
 郵便局まで速達を出しに2回も行っていた。

 二宮神社を電動自転車で突っ切って走っていくと
 2分くらいで郵便局に着いてしまう。
 帰りは、坂道をウイリーで(前輪を上げて)走っていた。
 (ほんの一瞬ですけどね)

 昼間は、JR五日市駅近くにある地区の医師会長に
 医師会に入会するので、はんこをもらいにいく。

 医院開設者になると、医師会のA会員というのに
 ならないといけない。

 すごく広い医院で、五日市の山々が新緑で綺麗。
 まるで別荘地のようなところ。
 こういうところでの診療もいいだろうなあと思う。

 相変わらずの書類書きで、疲れた。

 夜はKさんと食事。ケーブルテレビのことなど
 話し合う。

 もう少しで書類は片づきそうだ。
 明日は黒部で講演。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。