米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

おやじたちの忘年会

2010年12月27日 23時41分22秒 | Weblog


 1日、診療、さすがに年末なので、忙しい。
 それでも昼間、昼寝をしっかりしてしまう。

 夜、神保町で毎年恒例のMさん主催の忘年会に出た。
 10年前にNHKのハイビジョン番組で
 「アラスカクルーズ」を制作したときにお世話になった方。

 Mさんがとくいのギターで歌い続けるという
 いつもの嗜好。
 まさにフォーク世代のオヤジの忘年会。

 参加者には、NHKのアナウンサーや
 アラスカクルーズで一緒に撮影した
 ケイちゃんも来てました。

 もうあのクルーズの番組を作ってから
 10年も経ってしまったのだと
 改めて、時間の過ぎたことに驚く。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日診療☆ご苦労さまです♪ (Unknown)
2010-12-28 13:02:32
私も、数日前のよねよね先生と同じ病状で寝込んでいます。
街の病院は混んでいて、先生は手際よく診察をしていました。点滴を受けながら、よねよね先生も、こんな風に生き生きと、毎日患者さんに接していらっしゃるのだなと、思い浮かべていました☆彡

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。