米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

医者の半熟卵

2009年08月03日 00時20分27秒 | Weblog


 都内のホテルから朝引き上げてきた。
 午前中、新事務所に家具の搬入。それでもまだ全部
 そろわない。そろったところで、関係者を集めて
 パーティといきたいところ。

 あとは昼寝と原稿書き。

 夜は、千駄ヶ谷の新亜飯店で「ショウロンポウ」と裏メニューの
 フカヒレの入った手羽先を食べる。
 さすがに、ここの店の人は私の顔を覚えている。

 夜、集英社のWEBの連載原稿2本書き上げる
 「ぱしふぃっくびーなす」と「軍艦島」
 原稿用紙にして16枚くらい、エッセイとはいえ、
 紀行文のようなので、あっというまに書くとはいかない。

 今月8月は、文庫2冊、単行本2冊が出る。
 ぶんか社文庫から「医者の半熟卵」エッセイと
 「ディメンティア」医学ミステリーの復刻版
  かなり直したところがあり、エッセイは後書き、
 あの登場人物は今という感じで書いてます。

 私のエッセイの中では一番面白いと思ってますが。
 
 メディアファクトリーから「セックスする脳」
 対談本ですが、過激な内容と表紙の絵です。

 経済界からも新書が8月後半に出る予定










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WEB連載 (潮騒)
2009-08-03 09:19:17
脳とからだの健康方程式・・血圧を病院で測ると結構高くて気になっていました。家での計測はいたって普通・・病院での計測数値で薬の量が増えることへの抵抗があって悩んでいましたが、先生の連載を見て納得しました。素人に解りやすい連載とても参考になってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。