毎日いろんなことありまんなぁ~

99%ぼやき。ぼやきまくり。

お勉強会開催。

2006-11-21 22:37:38 | お弁当

例の講座は今月初旬に終わったのですが、
実は今度の土曜日にまたもや資格試験があるのですよー
そこで、近場で何人かで集まり、図書館にてお勉強会を開催。
高校生みたいで、ちょっとわくわく

10時~13時まで、“シーン”という静寂の中、必死にお勉強しましたとさ

そして、ランチ!
実は、こっちがメインだったりして



お友達はパスタランチ、
私は、ピッツァランチを食べましたーー。



これが「ソーセージとモッツァレラのピッツァ」。
んーん、明らかにカロリーオーバー
でも、美味しかったからいいや
デザートもつきましたよ。


オレンジのゼリームースかな?おいしかったぁ~



さてと、順序は逆ですが、弟クンのお弁当です。



11月21日のお弁当(おかずのみ)

◎手作りソーセージ
○ポテトのベーコン巻き
◎梅干入りだし巻き玉子
○チキンの味噌漬け焼
○大根の煮物
○春菊のナムル
○ミニトマト

今日は、お惣菜や出来合いは一切無し!
頑張りましたー

手前の『手作りソーセージ』。
弟クンから「もっと塩入れた方がいいよ」とアドバイスが。
私はできたてを食べるので、味が充分だと思っていたのですが、
やはり冷えると味が薄く感じるんですね。
「こんなに入れていいのかな?」というくらいで、ちょうどよかったです。
今回も大成功!

「玉子焼き」って、その家ならではの味なんだと思うのですが、
みなさまのお宅はどんな感じなのでしょうか?
先日、行きつけの美容院にて、ウチの味付けを話したら、「初めて聞いた~」と美容師さんにビックリされました。
ウチは“塩・こしょう”なんです。
普通は甘い味付けですか?
…と、こういうことがあったので、だし巻き玉子にすることにしてみました。
フライパンで焼くので、最初はちょっと大変だったんですけど、
最近ちょっとこなれてきました。
練習あるのみ!

今回のお弁当は、丸い器にうまく入れることができましたよん。

明日もがんばるぞい


※男子バレー勝ってよかった~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごくきれい (tonton)
2006-11-23 08:58:54
お弁当、すっごくきれいに詰めてるね。すごいすごい。お弁当屋さんみたい!なるほど、こうやって
返信する
続き・・・ (tonotn)
2006-11-23 09:01:22
すんません。途中投稿です。
・・・詰めるのね、丸いお弁当箱って。勉強になります

ソーセージ、以前から作ってみたいと狙っています。近いうちに作りますので、またリンクさせてね。
ぴざ、むっちゃうまそう~!カロリーなんて気にしてられませんね。
返信する
>tontonさん (およね)
2006-11-23 23:02:24
お褒めの言葉、ありがとうございます~!
この日のお弁当は、大成功でした~

ここのピザ、すっごい美味しいんですよー。
パスタもピザもデザートもハズレがないので、つい、冒険しちゃうんですよね
でも、ランチで1枚全部は多いです・・・・



返信する