詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

白い夾竹桃

2016-07-19 | 短歌


<白い夾竹桃>

赤い夾竹桃は夏そのものの暑苦しさを感じるものだけれど、白い夾竹桃はとても
爽やかに見える。勤務先近くの団地と道の境に垣根代わりに植えられており見な
がら通勤する贅沢を味わう。朝なのもまたいい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花魁草と姫赤立羽 | トップ | 文月望月/ふづきまんげつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い夾竹桃 (流生)
2016-07-20 07:26:39
白さま

おはようございます♪

葉隠れ←忍法のような・・・素敵なカメラ目線で
優しい気持ちになれますね。通勤の贅沢。満足。満足。

梅雨明けして 熱中症に注意報のレッドカード!
水・木はアップロードが毎週あって PCが立ち上がらず苦戦です。
今日も素敵な日になりますように…羽 ^ ^
返信する
白い夾竹桃 (白桂)
2016-07-20 21:05:24
流生さま

コメントありがとうございます。
道路の方が一段高くなっているのでいつもは見上げる
夾竹桃が丁度目の高さになるんですよ。ちょっと早めに
でて「道草三昧」とはこのことですね。

PCが不調とのこと、流生さんのは加工の比率が高く
しかも動画なので記憶メモリーや作業メモリーに食われ
ていませんか。データーを外付けHDに保存、本体の
HDのクリーンアップも必要かも。PCの先生に相談され
たらいかが。白のはHDのクリーンアップをしただけで
随分改善されましたよ。(現存データーは消えません)

不要な事かも知れませんがご参考までに。^^
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事