詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

陶芸教室/マグカップ仕上げ

2016-07-03 | 陶芸・工芸


<陶芸教室/マグカップ仕上げ>


径85mm(仕上がり75mm)×高さ90mm(仕上がり80mm) 白土 手ひねり

猫のレリーフをいれて取っ手がしっぽ。これから乾燥→素焼き→釉掛け→本焼き
の手順となる。灰透明か黒天目の予定。但し予定は未定に付決定に非ずである。
成型仕上がりはまずまず。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水やりや | トップ | 小紫式部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫のしっぽ (越後美人)
2016-07-03 17:20:11
くるんと巻いてお洒落ですね。
猫のレリーフは焼くと浮き上がってくるのでしょうか。
そのデザインで黒天目・・・魅惑的です。
どちらになるでしょうね、楽しみです(^^♪
返信する
猫のしっぽ (白桂)
2016-07-03 20:50:05
越後美人さま

コメントありがとうございます。
猫は凹凸だけの表現ですので光線の加減とか手触りで
「お、ねこがおるなぁ」とわかる程度です^^
未熟ですので完成度は低いですが、楽しんで使える
マグに仕上げたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

陶芸・工芸」カテゴリの最新記事