詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

おはよう地球/黄葉始まる

2020-10-25 | 俳句

 

<おはよう地球/黄葉始まる>

おはよう地球。おはよう日本。秋たけなわ。

ついに木々が色付き始めました。まだ一部ですが朝晩の冷え込みが強く

なると駆け足で紅葉も、黄葉も進むと思います。

日々マスクは必要ですが、たまには深呼吸してご自愛のほどを。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲間の上弦 | トップ | 緋の旅衣/紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分にお邪魔します。 (花木柳太)
2020-10-25 22:01:52
きょうの句もいいですね。
秋の爽やかな空気と光が届いてきそうです。

春もいいですが・・秋もいいですねえ。
九州北部の紅葉は来月下旬でしょうか・・。
Unknown (白桂)
2020-10-26 08:26:48
花木柳太さま おはようございます。

寒くなってきました。
今朝は手袋もマフラーもして歩いてきました。
この分だと紅葉もどんどん加速しそうですね。

いい季節です。創作がんばりましょう。

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事