もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

激ウマ洋食屋さんランチ、再び~♪  

2011-01-23 23:02:27 | 自転車日記

寒さと眠さの中・・・・お昼まで家を出れない私・・・。


ましてや新年会の翌日の日曜日ともなれば・・・間違いなく、いつまででも寝てるに決まってる(^^;


なので・・・宴会の席で、モ〇さん をグルメポタにお誘いしてみた♪


 


集合時間&場所は、滑川11時。


これなら家を9時過ぎに出ればいいので、楽勝・・・のハズ?


お店は先日の苺狩りでたまたま見つけた ”よんなぁ”


~。~。~。~。~。


土曜日は結局、新年会から帰宅したのが夜中の1時。


その後、パソコン開いてSNSなどを見ていたら・・・椅子に座ったまま眠ってしまい、気付いたら3時半。


それから寝る準備をして、7時30分に目覚ましかけて布団に入り爆睡Zzz


7時半にアラームが鳴るけど、スヌーズ5回目まで粘る(^^;


8時少し前に、ようやくのそのそ起きて朝食や仕度をして・・・9時12分に家を出ます。


~。~。~。~。~。


この日は湘南国際マラソン開催日のため、R134を避けて鎌倉方面に向かいます・・・が、あちこちで大渋滞。


路肩の狭い道が多くママチャリの後ろについて、抜く事も出来ずにのろのろ・・・。



それでも何とか集合時間には間に合った(^^;


滑川のコンビニには、モ〇さん、隊長のchic〇rynさん、途中までご一緒してくれたj〇eさん、お見送りのseiy〇さんの姿が♪


 


湘南国際村の上りの途中・・・



隊長のエスコートで、和菓子屋さんに立ち寄る♪


 



 どれにしようか・・・



迷いに・・・ 



 迷って・・・



結局・・・コレ♪


 


すぐその先の野菜スタンドではレディース大根が売ってたので、購入~♪


 



ここは・・・ 



お気に入りのブログで見た風景♪ ・・・ですが、今は季節外れのようだ(^^;


 



 これから仕事というj〇eさんとはココでお別れ・・・。


 


湘南国際村とか回り道をしたにもかかわらず・・・お目当てのランチ処には、だいぶ早い時間に着いてしまった。


このお店のランチは入店時刻が13時半を過ぎると、プチデザートがサービスになるので・・・



いったん、13時半4名で予約を入れてから・・・時間調整の為に?隊長のエスコートで探検が始まります。


途中、ダート道などもあり・・・他のメンバーは怯んでましたが、隊長は全く恐れずにグングン進みます!


そして上りのピークっぽい所まで来て、この先は見る限り・・・ずっーとダートっぽかったので ”引き返しませんか?” と言ってみる。


隊長は、もっと先まで行きたかった?・・・かな(^^;


 


で、戻って来ると・・・



まだ13時15分。


たった今下ってきた目の前の坂をもう一度上って戻ってきたら、時間的にはちょうど良い感じだと思いましたが・・・もう一本は脚的には嫌だったので・・・


”前回も13時半より少し早かったけどデザートサービスしてくれたから、この時間なら多分大丈夫ですよ~”


とか、私が無責任な事を言ってしまった(^^;


 


で、フライングして・・・そのままお店に入ります。


 


今日も大満足のランチ~♪ 



ですが、デザートサービスは無し(^^; 


少し後に入ってきた別のお客さんには、サービスあったようですが・・・。


 


時間調整で、もう一本行かなかった事がとてつもなく悔やまれた・・・(^^;


 


次回は絶対に13時半をしっかり過ぎてからお店に入ろう!!


コーヒー飲みながら 長い事、まったりとしてから・・・いつものように隊長が先頭で・・・



滑川まで。


ここで、モ〇さんchic〇rynさんとお別れ・・・


夕暮れ時のバイバイは何だか淋しい・・・(^^;


 


その後・・・夕暮れ迫るR134でnoahp〇nさんとスライドしてちょっと元気が出た♪


 


~。~。~。~。~。 


本日の走行距離・・・108.19km


約束してなかったら絶対にお昼まで寝てて、せいぜい家から20kmくらいのところでランチでもして終わってたと思う(^^;


お付き合い頂いたモ〇さん、ずっーと前を牽いてエスコートしてくれたchic〇rynさん、途中まで御一緒して下さったj〇eさん、お見送りのsaiy〇さん・・・ありがとうございました<(_ _)>


皆さまのおかげでグルメありプチ坂練ありと、すっごく楽しい1日になりました♪♪


 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘ってくれて有り難う! (モリ)
2011-02-04 20:42:49
お陰で僕の方も一日を中途半端に過ごさずに済みました。
いくら何でも昼間で寝ているような体力はありませんが(笑)

また誘って下さい。
他にも何人か誘ってノンビリとランチとお喋りを楽しみましょう。
返信する
楽しかったです♪ (あつ)
2011-02-04 22:03:39
☆モリさん

モリさんが坂という坂をアウターどころか、かなり重いギアで上っているのが印象的でした。
こういうシチュエーションだと男性陣はLSDになるのかと思いきやSFRという手もあったのですね(^^;

何はともあれ、お付き合いありがとうございました。
楽しかったです!(心残りはデザートだけ?)

よんなぁの他にも、いいお店があるので・・・またヨロシクお願いします♪
今度、しぶき亭とか大勢で入れるお店でオフ会とかイベント企画しても楽しいかなと思いました(^^)
返信する

コメントを投稿