もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホタル~☆

2016-06-05 23:50:18 | 日々の暮らしの中で・・・

6月初旬の週末、南足柄にあるアサヒビール工場でゲンジボタル観賞会が開催された。


ココは工場見学するとビールの試飲が出来るという、前々からとっても気になっていた施設だ。


が、車で行くと運転手は飲めないし、2人で電車&バスでは結構な交通費になってしまう。


そこでイイ事を思い付いた!(・。・)b


取りあえず工場見学の予約・・・13時30分より男性2名女性1名で申し込む。


本当は15時からとか遅いスタートが良かったけど、コノ時間しか空いてなかった。


で・・・横浜市に住んでる兄にメール♪


あ「6月5日の日曜日、足柄峠から金時山上りに行きませんか?」


兄「いいよ」


ヤッター ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


あ「で、あのさー、お兄ちゃんの車でウチに迎えに来て欲しいんだよね」


兄「オレの車、この週末に車検出すんだけど」


うっ・・・アテが外れた!(T_T)


しかも天気予報、日曜日は雨マークだし。


なので工場見学の予約、キャンセルor延期にしようかと思った。


が、先々の予約状況みたら、週末はかなり先まで一杯だったしホタル見学はこの週末までだった。


って事で・・・せっかくだから、雨でも工場見学には行ってみようかという事に。


~。~。~。~。~。


6月4日土曜日の夜は、大和市でy〇neの誕生日ディナー・・・その後、兄と自宅の最寄駅で合流して帰宅。


ディナーで白&赤グラスワインを頂いてるけど、家でも飲み直し・・・赤ワインに芋焼酎、スコッチなど。


翌日は軽く二日酔い・・・けど、天気予報通りに朝から本降りの雨で山歩きは無しに。


13時半に間に合えばいいので、ゆっくり家を出る。


途中、中井PAで久しぶりの中井麺宿♪


そしてアサヒビール神奈川工場到着・・・



ココまでの運転はy〇ne・・・で、本日のアルコール権は男性陣に譲って帰りの運転は私がする事に。


約1時間の見学ツアーの後は、20分の試飲タイム。



350mlのタンブラーで3杯・・・



スーパードライ、ブラック、豊醸の3種のビールが飲めて小さなおつまみ付き。



20分で3杯も飲めないよ・・・と言うy〇neに「私の分も、ちゃんと飲んでよっ!!」と無理やり飲ます。


運転手はソフトドリンクが飲めるので、ノンアルビール(350ml缶)と100%オレンジジュース(350ml缶)、十六茶(500mlのペットボトル)を頂きお腹がぱんぱん。


ってか、十六茶はお腹一杯&タイムアウトで少し残してしまった。


そもそもコノ涼しい雨の日に、ソフトドリンク1リットル以上を20分で一気飲みはちょっとした罰ゲームだヨ。


ビールだったとしても、自分は短時間にがぶがぶ飲みたい人じゃないのでこのシステムは微妙かも~


お1人様3杯って、別に1杯で止めても良かったのにネ。


あぁ、なんて貧乏性な私・・・。


y〇neに「ビール美味しかった?」と聞いてみたら「まぁまぁ」・・・と、あんまり幸せそうではない。


実は私とy〇neは若い頃、北海道旅行でサッポロビール工場見学に参加した事がある。


そこで頂いた出来たての黒ラベル・・・人生で一番美味しく感じたビールだった。


その時はたしか試飲タイム30分とかで飲み放題、大きめのタンブラーで2杯飲んだかな。


あれからウン十年・・・自分達の舌も少しは肥えてきたのかも知れない。


ちなみに現段階では、厚木の地ビール、サンクトガーレンの樽生が私にとっての一番だ。


が、さがみビールみたいに直営レストランが無いので生で飲める機会が少ないのが残念。


なので、時々瓶で買うか厚木ジャズナイトや厚木国際大道芸などのイベント出店を楽しみにしている。


そんなこんなでビール工場見学が終わったのが15時・・・



ホタル観賞までは、まだまだ時間があるので・・・



一旦、工場を後にして・・・



久々のふくらん♪



サービスコーヒーと共にシュークリームを頂く♪



その後は開成に移動・・・



あじさいまつり・・・



 y〇neはコンデジ・・・



兄はミラーレスで・・・



写真撮影大会開始~



私はいつもの防水デジカメ・・・



カメラの性能もさることながら・・・



何より構図がヘタクソ・・・写真のセンス無いよなぁ。



あじさい観賞を堪能した後は・・・



再びアサヒビール神奈川工場・・・



やがて・・・



ホタル観賞会スタート・・・幻想的なホタルが間近で沢山見れて大満足☆ 


ちなみに写真・・・y〇neのカメラだと結構撮れていたけど私は真っ黒で何にも写っていなかった。


~。~。~。~。~。


 (おまけ)


y〇ne’s ギャラリー  


















 


 


 


 


 


 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 欲しい~~ | トップ | (取りあえず写真) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしの中で・・・」カテゴリの最新記事