絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪雨上がりの街を 夕焼けが包む

2006年04月05日 | 今日のチョコ

今日は 朝から雨が降ってたので、家から 一歩も出ずに、
アロマを焚いて イオンスチーマーをあてて ハーブティを飲み、愛犬とじゃれる ヨネ。



まぁ、簡単に一言でまとめると・・・


ビバ!主婦!!


ってことだ。




びっくりしました。

アホや アホやと 思ってたけど、ここまで アホやとは 思わなんだ。



和室に飾ってある 中国茶器セット。



そういえば、なんでもかんでも オモチャにしてしまう チョコたん、こんな誘惑いっぱいのもので 遊んだことなかったなぁ。
なんで 無事なんやろう??





ええっ?!
アンタがここに来る前から あったやん!!





こっちが うそン やわ!
大昔からあるってば!





はぁ~??





?!
アンタ・・・・・・・・・まさか?!






嗚呼。・゜゜・( ノД`)・゜゜・。 やりよった・・・。
今更・・・なぜ 今更 吠える?!
ホンマ びっくりするわ・・・。






ところで、ヨネ達は わんこを飼うのは 生まれて初めて です。
だから、わんこが どんな生活をするのか、全く知りませんでした。
勿論 今でも 他のわんこが どんな生活をしてるのか どんな遊びをしているのか、ほとんど知りまません。

で、チョコたんは、いつも こんな遊びをするんですが、わんこって こんなもんなのでしょうか??
ヨネと遊んでるように見えて、実は 1人遊びです。
ヨネは 全く何もしてません。

ヨネの死体とでも こうやって遊びそう


これって、普通?
みんな こんなこと すんのかな?
ちなみに 手は全く噛んでない。


こうやって 遊んでる時のチョコたんは 何を命令しても 全く聞きません。
無我夢中で遊んでるから?
違います。
無視してます。
聞こえないフリを しています。
確信犯です。
タチ悪いです。
ヨネをバカにしてます。

なんで わかるのかって?
本当は ちゃーんと聞こえてる証拠を 見せましょう。

あるキーワードに 異常な反応を示します。
ま、キーワードは おわかりかと思いますが
ヨネが ちいさ~な声で つぶやきます。

バカのくせに 人をバカにしやがって!


この異常なほどの執着心
このあと 器の前で 待ってたりします・・・


昨日のビデオの通り、チョコたんは ごはん前になると ああやって 落ち着きなく 走り回ります。
今日、その時 右足に体重がかかってしまったのか、すってんころりん!!
こんなんじゃ いつまでたっても 良くならない気がする・・・。
足に 滑り止めワックス塗ってるけど すぐ舐めちゃうし。
どうしたもんか。。。



今日の晩御飯を

ダイエット和食が 続いたからか 滅多にリクエストしないテツヲが、「そろそろ肉 食べたい」と。
肉買えるほど 稼ぎ良くないくせにさ。



今日も和食。
肉と言えども カロリーの低いものを。



豚ヒレに小麦粉つけて焼いて、ざく切りトマトと しょうが しょうゆだけという 簡単料理。
シンプルなのに めっちゃ美味しかった!




ほうれん草と三つ葉の おひたし。
すり黒ゴマを かなり大量に入れたら めっちゃ美味しくなりました。




鶏と卵のそぼろご飯。
卵が そぼろになってないのは ご愛嬌。
昨日 卵のそぼろが作れなかったので 今朝お弁当用に作った。
で、その余り。




きのこ汁。
えのき と 椎茸。
お吸い物じゃなくて、かなり トロトロのあん状。


今日も 美味しくて(自画自賛) お腹いっぱい~~


    blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は朝早くから・・・ (kaja)
2006-04-07 07:12:35
もー、またまた動画笑ったよ。

何、あれ?すごい反応やん。

あの遊びはみんなやる(小太郎も必死やけどエキサイトして手噛む)けど、だいたいアレやってるときって夢中やから何やってもあまり反応ないはずやのに、あの「ご飯」に反応しすぎ

すごーーーーい



チョコたんもサイエンスやのに、なんでそんなに喜ぶんやろねぇ。

うらやましいなぁ。

チョコたん大きい子違うのに、ライトでいいの?

ブタが嫌いなヨネちゃんの戦略か!?

ライトうん○がころころになるらしいよ。

うちはサイエンスグロースやってた頃が一番状態よかったなぁ・・・戻そかな



前の犬のことはねぇ・・・

もう年寄りの重病(子宮が膿んでたとこへ肝臓が悪くなった)で、手術しないとこのまま死ぬのを待つだけ・・と言われ、手術しても助かるかどうかわからん状態やったんよ。

どっちみち毎日点滴するのに朝連れて行って昼すぎまで並び、預けて夜迎えに行く生活が続いてたからこっちも精神的にも体力的にもクタクタで・・・

結局何もしないよりも、してダメやった後悔のほうがいいと思って手術したんやけど、手術後家に帰れることなく病院で死にました。

思い出しても悲しい話

家族では、私らが選んで決めたことやから本人も受け入れてるよって!後悔するほうがかわいそうって思うようにしてんけどね。



だから、チョコたんに決めて!って思う気持ちも痛いほどわかるよ~~~



長くなってごめんね。

チョコたんは足で死ぬことは無いから、私の話はさらーっと聞き流してちょ



とにかく悩むけど、がんばってー!!
返信する
ヨネさんへ (きらり)
2006-04-07 09:46:42
しっかりしてよ獣医さん!症状が出る(足を上げる)ようになる前から膝にはなんらかの負担があったと思うんです。

以前より負担になっていて人間でいう疲労骨折のようなものかな?

で、剥離している骨が骨どうし反応してチョコちゃんは痛いんじゃないでしょうか。で、かばって股関節にも影響が出ていた?と、いうことはいずれ他の脚にも影響が出ることも考えなくてはいけません。

今の段階でもう一度レントゲンは撮ってもらいましたか?撮って、現段階を診てもらってはどうですか?

小さな骨にピンを入れて骨が割れたりしないのかな?それよりも、剥離している骨を取ることはできないのでしょうか?

もし、リハビリということであれば、レーザー治療とかもありますよ。うちの仔もしてました。獣医に聞いてみてください。

ヨネさんがレントゲンを見てもわからないのは獣医の説明不足です。わかるまで説明をお願いしてください。

私は推測でしか話ができませんし、的外れかもしれません。物が言えない動物の代弁は飼い主さんにしかできません。ヨネさん頑張って!!!!

手術に踏み切るなら、整形の得意としてる先生にお願いしてくださいね。

うわっ。コメント長っ。いつもいつも長くてすみません。アドバイスもできてないし・・・。ん~なんかモヤモヤする~!!



返信する
Unknown (nanaの母)
2006-04-07 13:09:07
ヨネさん!昨日は失礼いたしました(汗)

今日は、エンターKey使わずに『コメント』します



チョコたんの動画大爆笑ですねぇ。

nanaは現在5ヶ月です。

ぜんぜん『ごはん』に興味がなくって、先生に『ガリガリ』だといつも言われています

ちなみに…現在1.4㎏



私の実家のワンコ(ビーグル)も怪我をして…

病院選びにはかなり苦労しました

3つほど、『おススメ』と言われる病院にいって→手術→今は元気に回復しています。

安心して任せられる先生を探すことは、大変だと思いますが、頑張ってくださいね



あと、私のブログのURLはっつけました!(関西弁?)

nanaの専用ブログではないのですが、少し登場しています。



それでは
返信する
Unknown (そらママ)
2006-04-07 14:06:07
生きてるものを飼うって難しいよね。獣医さん選びも難しい。

相性もあるしいくら名医でも片道何時間もかかる所はいけないしね…

人の病院でも宣伝しまくって綺麗なHP作って実はしなくていい検査されて切らなくていい所切られて…って結構\あるんです。本当に難しい。

納得して治療受けたいよね。人ごととは思えないし一番チョコたんに負担がかからない方法で治ればと心から願っています。
返信する
Unknown (becchi)
2006-04-07 17:05:51
いい病院ってわからないよね。

ヨネちゃんや私のような飼い主初心者には尚更ね。



ミラの場合も避妊手術を受ける病院選びには随分迷いました。

お散歩途中で会う飼い主さんに、どこの病院に掛かってるか聞きまくりました。

獣医さんと飼い主の相性も大切な要素だと思います。

いつ行っても混んでる病院はいいよって、先輩ママが教えてくれました。



いずれにしろ、チョコたんにとって一番いい方法と病院が見つかればいいね。



動画、おもしろ~い♪

「ごはん」に反応するチョコたん、面白過ぎ~♪

ヨネちゃんの死体をもてあそぶチョコたん、最高~\(^o^)/



「豚ヒレの和風トマトソース」やってみます!
返信する
お久しぶり!のコメント (一号)
2006-04-07 17:55:44
でもいつも拝見してますよ。

私の一日の癒しですので・・・



昨日はお休みで今日二日分まとめて見ました。

質問!!昨日の

ほらほら、今日も 聞こえてきましたよ。





ご近所迷惑な 騒音が・・・・・・。



はラジオのパ〇リですかなぁ~(語弊であれば申し訳ない)

超爆笑したんだけど、違ったら私だけのツボだったのかなぁ~って
返信する
二度目です。 (きらり)
2006-04-07 19:37:22
ごめんなさい。2回目になります。

一回目のコメントで熱くなってしまってごめんなさい。ヨネさんが信頼して行っている病院さんなのに混乱させるようなことを書いてしまったのではないかと反省しています。



獣医さんの言葉がどれほど飼い主さんに重く響くかということをわかっとるんか?とちょっと憤ってしまいました。(基本は大阪人)

まだ一歳にもなっていない仔に手遅れとか思っちゃダメですよ?

絶対チョコちゃんにいい治療法があるはずです!私もいい情報があればすぐにお伝えしますからね。
返信する
kajaさんへ (ヨネ)
2006-04-08 01:05:09
すごい反応でしょ?!

普段 ご飯あげてない ひもじい仔みたいでしょ(笑)。

興奮してるとき、落ち着かせるために たまに 言う(笑)。

「ごはん」のあとの「おすわり」は ちゃんとするんよ・・・(汗)。

もう なんでも来いの 雑食やから、サイエンスがどうのとかの 問題じゃない!

ライトにしたのは そう、防止。

だって、トイレ成功するたんびに まだ ご褒美にエサあげてんのよ~。1粒やけど。

あげないと 次わざと 失敗しよるし!

うちもグロースの時が良かった!

って、なんだかんだ言って 飼い主のうんち処理のしやすさで フードを選んでる・・・(笑)??



前のわんちゃん、悲しい話やねぇ・・・

大変やったね。

でも きっと、それで良かったんやわ!

手術しなかった方が きっと後悔してたと思う。

もしかしたら 助かってたかも、って思うに決まってるもん。

そうやね、決めるのはチョコたんじゃない。ヨネ達が しかり決めなアカンのやね。

参考になった!ありがとう!

返信する
きらりさんへ (ヨネ)
2006-04-08 01:16:35
ありがとうございます。

めっちゃ ためになります!!

きらりさんに 一緒に病院行って欲しいくらい!



レントゲン、撮ってないんです。

ヨネも 今はどうなってんのかな?とは 思ったんですけど、あんまり 撮りすぎるのも 体に悪いんかな?と思って。



レーザー治療なんか あるんですね

そんな選択肢があったとは。

できれば 最小限の傷で、と 勿論思ってます。



質問ですが、整形を得意とする獣医っていうのは、どうやったら 探せるんでしょう??

電話して「得意ですか?」とは 聞けないし

設備のあるところは だいたい そうなんかな。



ヨネ、ちょっと 弱腰だったことに 気付かされました!

ペット自体が初めてで 従うしかないと 思ってたけど、

チョコたんのことを 第一に考えて、ガンガンいかないといけないですね!!



また アドバイスください!
返信する
nanaの母さんへ (ヨネ)
2006-04-08 01:27:39
nanaちゃん ちっこくて めっちゃ 可愛い~~!!

羨ましい 小ささ!

チョコたんも そんな風に育って欲しかったのに・・・

見てのとおり、食べ物に対する執着心が 異常です



実家のわんこの病院って 神戸ですか?!

おすすめの病院って どこですか?!?!

わらにでも すがりたいです~!!



お店も神戸にあったりしますか?!

探しちゃうぞ~(ストーカー発言)!

その時は お店にnanaちゃん 置いといて~
返信する