絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪2人なら幸せさ いつだって きっと

2006年04月25日 | 今日のチョコ
最近、やたらと くしゃみが出る。。。 (←これって くしゃみしてる絵文字って知ってた?)
鼻がムズムズして・・・クシュン。

これって・・・・・・・・・・・・。



もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


もしかすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



か、


か、


か、




風邪?!


「今日は あったかかったなぁ」ってテツヲが帰って来たけど、ヨネ 寒かった日があったもん!
花粉症じゃ ないやい!!



今日は 正統派カロリー消費を。
まぁ つまり、フィットネスで運動してきたってことです。
ヨガもしてきました。
一瞬のうちに 眠りに落ちてたりするので、気が付くと 1人 違うポーズをしてたりします。。。
でも、リラックスして すんごい 気持ちいいんよね~



最近、チョコたん ちょっと病に おかされています。

その名も・・・・・・・・・・・・




ヨネ依存症。



もうね、ヨネが見えなくなると この世の終わり みたいな 鳴き方をします。
うるさい

外から帰って来たら、熱烈歓迎!ウェルカム ウェルカム!!状態。
うるさい

ちょっと近くを通ったら 大騒ぎ。
うるさい


ほんまにね、

なんかね、

もうね、






めっちゃ 可愛いの!
(*´∇`)ノ



テツヲの膝の上にいても、ヨネの動きばっかり見てるし、テツヲが呼んでも振り向かないのに、
ヨネが呼んだらちゃんと こっち見んの。

ヨネ オンリー ラブ

な感じが たまらなく可愛い


な ふたり   chu




お前の方が 臭いわ

犬相手に 本気でヤキモチを妬くテツヲがキモイので、そこそこの関係でいましょうね、チョコたん



チョコたんが ギプスで遊んでばかり。
靴下(?)の中に 顔突っ込んで、固定してあるテープを かじってしまう。
靴下の口が ベローンと 大きく開いてしまっていた。

ので、初めて ギプスの中味を 公開!

実は じっくり見たのは ヨネも初めて。

使ってないから めっちゃ 足細くなってる!!

って思ったけど、多少は細くなってるけど、よーく見たら 毛を剃ってるから めっちゃ細く見えただけでした!


こんなん なってます。
右が頭で、左がしっぽ。




わかりますか?



「しっぽ」「足先」「あたま」の文字を通って、白い固いギプスがあります。

不自由やろね。。。


今日はテツヲが 社長の息子とお食事なので ご飯は作ってません。
すんごい お喋り男なので 予想はしてたけど、8時に店入って 12時前まで ひとりで 喋りっぱなし!!だったそうで。
気疲れして 帰って来ました。
男のお喋りは 嫌い~!



そうそう、お金も手間もかからない ダイエット方法を 伝授します!!

すご~~く簡単なので、やってみてください!!

こちら


  くだらないと思ったらクリック(笑)→blogランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒母)
2006-04-27 01:07:20
石膏で固めなくてもシッカリ固定できてるのねぇ(←当たり前だけれど)。

思ったより細くなっていなかったみたいなので良かった~。

チョコたん、ヨネちゃんの愛情をいっぱい貰ってるなぁ。私は小春となかなかラブラブできてません。やっと自分の時間な夜が来ると、小春ったら寝ちゃってるんだもん~。
返信する
Unknown (そらママ)
2006-04-27 09:41:59
愛されてるわねぇ~

そらもトイレまでも付いてきて閉めるとドアをガリガリ!

リビングのドアを閉めてトイレをしようものなら戻ってきた時必ずウンコしてます(-_-;)

屈折した愛情表\現だわぁ!

今実は、風邪ひいて黄砂で二次感染してヤバい私。ヨネさんも気をつけてね。
返信する
かわゆい (nana母)
2006-04-27 13:38:18
チョコたんも、カワユイところがあったのね(笑)

健気で…

ずっと、一緒にいるのが当たり前になると、少し離れるとすぐ付いてきて大変ですよね

nanaは、私がいる→他の人のところへ

    私がいない→探す

意味分からん な感じです。



毛がないと、???ですね。

でも、こんな風になってるんだ~と思いました。ちょっと意外だった。



ダイエット情報 あ~ざ~っす。

家にもが一匹いるんで、このダイエット参考にします

あっ!ちなみにこの足だけは細い(笑)



最近、あちこちで風邪はやってますよ



結構、みんな長引いてます。お大事に
返信する
Unknown (becchi)
2006-04-27 14:38:21
杉がやっと終わったかと思うと今度は桧。

花粉症にはGWが終わる頃まで辛い日々が続きます



チョコたん、分離不安症かな?

ミラも私の姿が少しでも見えないとずっと鳴いてたわ。

お風呂もゆっくり入れない時期があって、シャワーだけで済ます時も。

でもこの頃はちょっとだけまし。

お母さんはすぐ戻ってきてくれるっていう安心感がちょっと出てきたのかな?

「ストレス対策」も功を奏してるのかな?と思ってます。



チョコたんもヨネちゃんだけが頼り。

頼られるのもまんざらでもないでしょう





チョコたんの足、思ってたより悲惨な状況じゃなかった。。

石膏で固定されてるのかと思ってたわ。

良かった。。

でも、不自由なことには間違いないんだし、今度ギブスが取れた後のリハビリが痛いのではないかしら。

チョコたん、ますますヨネちゃんにベッタリやね。
返信する
Unknown (MIKI)
2006-04-27 19:43:31
(*´∇`)ノ

返信する
黒母さんへ (ヨネ)
2006-04-27 23:45:05
実際は 毛を剃った足を見たことがないから 細くなってるかなってないか わかんないけど

もう丸1ヶ月以上、右足使ってないんよね~。

筋肉は確実に 衰えてる思います



黒母さんも 充分ラブラブじゃないの~?!

だって 黒いの、しっかり言うこと聞くでしょ?

愛情と主従関係が しっかりしてないと なかなかできんよ~!
返信する
そらママへ (ヨネ)
2006-04-27 23:50:15
風邪、大丈夫~?

黄砂には なんか菌がいっぱいついてるらしいから、痛めた喉には キツそう~

マスクしないとね!



そらちゃん、そらママと一緒にいれる時間が 少ないから ちょっとでも一緒にいたいんやろね。

あてつけうんちかぁ~

それは 困るなぁ(苦笑)!

ここだけの話(笑)、ヨネ トイレ開けっぱよ!
返信する
nana母さんへ (ヨネ)
2006-04-27 23:58:37
nanaちゃんも ストーキングしますか(笑)!

とにかく いてくれたら それだけで安心するんやろねぇ~。

「ママ!いつも あたちの側に いなちゃいよ!」って言うてたよ。

あ、キャラ違うか。

「おかん!わしの側 離れんなよ!」か。



ヨネもギプスって、足見えないくらい 固定されてるもんやと思ってた。

多分 骨折ならそこまでするんかも。

チョコたんは「取れたら 取れたでいいよ」くらいみたいやし。



テンチョーも飼ってるんや~!

ここの読者は &ヒゲ飼ってる人が多いよ(笑)。

「相撲とりってみんな 足細いよねぇ、あ、上が太いからそう見えるだけか~」っていうパターンじゃないの?



ゼラニウム、買ったよ!

その様子は 明日UPしまーす。
返信する
becchiさんへ (ヨネ)
2006-04-28 00:08:03
杉だけ、桧だけ、っていう人は おらんのかな?

花粉症の人は、木の花粉全てダメなんかなぁ~?!

今日はちっともくしゃみしてないから 花粉症じゃなさそう よかった~。

becchiさん、頑張って~



愛されすぎたら 鬱陶しいけど(笑)、愛されなかったら淋しい。。。

何かで、犬は 人間が犬に与える愛情の 何倍もの愛情を、人間に与えてくれる、って言ってました。

ホンマ、その通り!



そう、ヨネも 石膏で固められるんやと 思ってた。

こんなんで いいの?!って思った~。

リハビリ、「最初は 全然足使わないと思うけど、そのうち勝手にリハビリして 徐々に使うようになります」って言われたから、

ほっといたら 勝手に歩き出すみたい~
返信する
MIKIさんへ (ヨネ)
2006-04-28 00:10:05
( ´_ゝ`) ・・・?

返信する