絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪これからが勝負だぜ

2006年04月21日 | 今日のチョコ
最近 ちっとも痩せない藤井家の面々。

ということで、金にモノ言わして カロリー消費しに行きました
まぁ、フィットネス&ゲルマニウム温浴ってことですな。


あ、Jさん はっけ~~~ん
(打倒亀田の)トレーニング中の ヨネを見つけて、声をかけにきてくれました。

「虐待されたわんちゃん、元気ですか~?」

そんな話をしてたら、Jさんが 急に ヨネに触れた!!

テツヲ以外の殿方に触れられるなんて いつぶりかしら
あ、こないだ 電車でぶつかった オッサン以来だわ(笑)。

Jさんの手が そっと優しく ヨネを触る。


(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



きゃあ!Jさん、そこは    ダ       メ    





「ヒジは 90度にした方がいいですよ」




あぁ、ヒジね、はいはい。



女子高 異質←じょし こういしつ って打ったら出てきた(笑)
  ∥
女子更衣室で、メ○ードの エステを 割引でやってた。
肌診断は 無料って書いてたので、やってもらうことに。
なんか 太い鉛筆みたいなのを 肌に当てたら、モニターに 肌のアップが映るやつ。
すごい!初めて見た!こんなアップ。
だって うぶ毛が スネ毛並みに見えるんよ!!

で、なんて 言われたかと言うと~~、、、




書くと すっっごい イヤミになるから やめとく~~
(´0ノ`*)オ―ホッホッホ!!
(´0ノ`*)オ――ホッホッホ!!
(´0ノ`*)オ―――ホッホッホ!!

充分 イヤミったらしいってね
大絶賛、ってことで。

でも、頬骨の辺の肌は やっぱり他よりは 劣ってて、保湿をしっかりしましょう、って言われた。
で、メ○ード商品のサンプルを戴いた。
「資生堂の エ※≡‰シール(??) あるでしょう?」
「・・・・・・・・・????知らないです。。。」

(無言で 引かれた)・・・エ※≡‰シールってあるんですけど、
それと 成分レベルは一緒で、あちらは4000円ほどなんですけど、これは2500円から と とてもリーズナブルになってるんですよ」

2500円って・・・高ぁ・・・ と思った プチセレブ

「今 基礎化粧品は 何を お使いですか?」

キタ―――――

(極小の声で)「ポ・・・ポンズ ダブルホワイト・・・です・・・・」

「エ…(小声で引かれた)」

それから 色々アドバイスを受けた。
スッピンでも ダブル洗顔した方がいいんだって。
で、オイルのメイク落としは 必要な油分まで 取ってしまうから ダメなんだってさー。


今日 初めて参加したプログラムが やわらかいボールを使った筋トレで、
これが めちゃめちゃ 効いたから、簡単やし 家で(テツヲが)やれそう!と思って ボールを探しに 100均へ。

で、買ったのが、これ!







100均にしては 可愛くない?このミトン!!・・・・・・・・・・・・って アレ??




マクラがないと 眠れません。な チョコたん。




今日、なんか ガリガリいうなぁと 思ったら、


 
これ、ギプスの 足の先っぽ。

ズームイン!



かじって グチャグチャに!!
遊びたくて仕方ないのは わかるけど・・・・・


チョコたん、椅子の上に置いているベッドに乗せると、ソワソワ ソワソワ。。。
何でかって言うと・・・

こっちの方がスキ☆


ヨネの膝に乗りたくて 仕方ないご様子。
飛び込んできます。
きっと いつか 落ちます。
ギプスが増えます。


今日は 久しぶり 晩御飯を作りました。
久しぶりなので、リハビリが必要(笑)。
ということで 手抜きです。
なので早く 作り終わったので、1人(+1わん)カフェ。
お肌に良い、ローズヒップティを。



このスプーン、フミヤファンなら 誰しも持ってる(?)、スプーン



フミヤマークが 入ってます。
フミヤが クリープのCMに出てたとき(なんで 後任が 三輪明宏なの?!)、
クリープを買うと、もれなく ついてきたやつ!!
都渡(とわたり)家は、クリープなんて 誰も使わないのに、2ビンも 買ってもらいました
・・・という シロモノ。
あの 大量のクリープ、どうしたんやろなぁ~~



晩御飯を



この前、義理母が たけのこを 沢山くれたので 定番たけのこご飯を。





普段 生で食べる、トマトとレタスを スープにしてみました
トマトの酸味が美味しい!



何が手抜きかっていうと、この たけのこにハンバーグを挟んで 揚げているのは、義理母の 手料理だから!
藤井家では 揚げ物は 家が汚れる&油の後始末がイヤ&火傷が怖い ので やりません。

でも このソースは ヨネのお気に入りのお手製 オールマイティな ケチャップソース。
めちゃウマなので お試しあれ。


オリーブオイルに にんにくのみじん切りを入れて、ローリエと赤ワイン大さじ2くらい入れて 2~3分 煮る。
ケチャップ(たっぷり)・ウスターソース・しょうゆ・こしょう少々、砂糖で調節して お好みの味に。
ヨネは 砂糖多めの、ちょっと甘いのが好き。
にんにくのあとに しめじ や マッシュルームとかの きのこ類入れて、
オムレツや オムライスのソースにしたら 美味しいよ~♪
濃厚で 喉が渇くので、水で薄めても いいかも。
ハンバーグの時は 肉汁入れると更に美味しい!
オムライスの ケチャップライスを作るときも これで作ってます。


デザートは・・・・・・・・・・・・・
って デザートなんか あるから 痩せんのや!!
しかも アイスクリームやし!!



ゴディバのチョコレートアイスに いちごを添えて。


で、デザート第2弾!
・・・・・・・・・・・・・・・・って なんで 第2弾があるの



だって わらびもち、余ってんねんもん。。。



土曜日から フミヤが京都入り
平安神宮で コンサートです。
夏にあった時は、外で 漏れた音を楽しんだ、プチセレブ(笑)。
今回は なんとネットで 生中継!!
ビバ!IT時代!!
日曜の午後6時半からです。
興味のある方は 一緒に観賞しましょう♪→GyaO(ギャオ)サマサマ

 
   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歯弥輪ママ)
2006-04-23 12:15:15
最近 ヨネちゃんブログ読んでゲルマニウム興味津々

普段ほとんど 汗をかくことがないけど 大丈夫かなぁ?



チョコたん 相変わらず癒し系・・・あんなふうに 甘えられたい・・・ヨネちゃん大好き~って伝わってくるもんねぇ



今日のお食事もおいしそう・・・いつか おやばれしたい 歯弥輪ママです
返信する
ヨネさんへ (きらり)
2006-04-23 13:42:46
ヨネさん、1歳の年の差が大きいのですよ。三十代と二十代では大きな違いなのですよ。(あ、やっぱりギブスしなあかんかな?)

でも、ヨネさん大絶賛されるなんて羨ましい~!!!!ポンズからCM依頼きますよ!

私、メ〇ード使おうかなって思ってるんですけど、サンプルどうでしたか?

化粧品のメーカーはコーセーがいいよって聞いたんだけど、今使ってるのは資生堂。で、お金ない時はキャンメイク(笑)

目標は、私も化粧品に頼らず素肌でいられること!

その前に食べるものから気をつけないといけないんですけどね・・・。
返信する
今日楽しみやね~ (kaja)
2006-04-23 14:52:07
チョコたんが不自由な中、毎日ブログがんばってるねー!!

私なんて落書きに力入れすぎて(ペイントからフォトショップに変えたから)寝不足で風邪が治りきらなくて、ずーっとひかず治らずの状態やわ



ヨネちゃん、ファンデーション塗ってないって前に書いてたよね。

その時書くの忘れたけど、全然見えな~~い。

そりゃ、褒められるよね。

私もフミヤに褒められたよん♪

でも「地黒系でしょ!?」とも言われた(笑)



今日平安やね~~~

いつも日曜の夜はテニススクールの日やねんけど、ちょうどいいから休んで家でゆっくり観るわ~



クリープにスプーンついてたなんて知らなかった

その頃から冷めた状態やったんやろか・・・



やっぱ昔の歌のほうがいいよね~

最近チェのCDをMDに入れてランダムで聞いてるけど、やっぱいいわ~

戻れるものなら戻りたい・・・よねぇ



GWうちも旅行行こかと思ったけど・・やめた。

残らないものにお金使うのイヤっていう考え、おんなじ~~



はぁ・・・しんどいから早く帰りたい・・・って仕事中なんバレバレ!?
返信する
Unknown (nana母(7色の女))
2006-04-23 18:15:02
間違えてたんだ

仕事しながら、ブログチェックして、パチパチ コメントするとだめだなぁ~。

私のブログも『誤字脱字』の嵐



肌年齢…さすがで、いくつだったんですかぁ~?

私は、かなりダメダメだと思いますよ雪山で、紫外線にやられ→海で紫外線にやられな毎日を送ってたから。

ちょっと、基礎化粧品に力入れてみます



ソースのレシピ いただきました

実は、こう見えて(どう見えて?)自炊推進派!!

早速、今日作ります。
返信する
Unknown (becchi)
2006-04-23 19:24:07
チョコたんのギブス姿、何度見ても涙出そう。

この頃涙もろくてねぇ

ヨネちゃんのお膝に早く乗りたいのに、「待て」の合図をちゃんと待ってる。

チョコたん偉い

ギブスをかじってるチョコたん。

気になるんだろうね。

ミラでもきっとそうするわ。



ヨネちゃん、今頃フミヤに酔ってるやろな。

我が家は阪神巨人戦。

今日は勝たせていただきます



ケッチャップソース、真似っこ真似りんしよう~♪

筍ご飯もそうやってお皿に盛れば洋風になるね。

なるほど・・・φ(..)メモメモ
返信する
Unknown (そらママ)
2006-04-23 19:24:30
お肌、綺麗で羨ましい~~~

年取ると、嫌でも、高い美容液だの、買わないと、ごまかせんもんなぁ・・・・

SK-Ⅱの美白のクリーム、高かった

ゲルマニウム、家の近く結構、予約でいっぱいで他をさがしているところです



返信する
歯弥輪ママさんへ (ヨネ)
2006-04-23 23:49:00
ゲルマニウム、めっちゃ汗出ます!

ヨネも 全然 汗かかないけど、出ます!

人よりは 少ないかき方なんかなぁ。

普段 汗かかないと、毛穴つまってそうで(笑)、かきたいなぁって 思いません?!

エアロビ2時間分の汗って言われてますよ 



小春ちゃんは 甘えてこないの?!

妹ちゃんが来ると きっとママの取り合いになるよ!



ヨネが 歯弥輪&小春ちゃんに 会いに行きたいわぁ~

フミヤの実家は いつか行く予定!!
返信する
きらりん(笑)へ (ヨネ)
2006-04-23 23:57:40
どうやら 貴女にも ギプスが必要なようね・・・



そうそう、昔 ポンズの柴崎コウのCM「ファンデーションは使ってません」って言うのを聞いて 買ったのが最初(笑)。

メ○ードのサンプル、「つきか」っていうやつの洗顔と 化粧水やったけど、

そうやねぇ・・・・・・・・・・

いい匂いがしたよ(笑)!!

ヨネ、アイシャドーがキャンメイクや~(笑)。しかも常に!

食べ物も大事ね!

実家にいるとき、パパがトマト好きで、毎日ご飯に出てたけど 関係あるかなぁ~??



ま、せいぜい 頑張りや~~~
返信する
kajaさんへ (ヨネ)
2006-04-24 00:23:45
kajaさんこそ、どんどん増えるコメントに 頑張って返事してるよねぇ!

なんか 大変そうで 書くの遠慮してしまうわ~。

寝不足は同じく

頭回転してないわ。。。



1億人に褒められたとしても、郁弥だけに褒められた方が嬉しい!!

いいなぁ~~~~~~~!!!!!!!

なんて?

「肌 キレイね」って?!

ん~~~~~~~~~言われたい!!



平安、ちょっとしか見れなくて残念やったね。

明日、PC画面を撮った動画UPするから 期待してて!



クリープ、知らんかったんや(笑)!

なんか応募したら貰えるやつにも 応募したわー。外れたけど。

唄ってるのは同じフミヤやのに、チェの方がいいよね~~~~~

ヒゲも白も 嫌いやのにさ。。。

そう言えば 夜明けのブレス、唄ってたよね!

白と和解したんかな?!



GW、チョコたんの足が元気やったら 行きたいとこいっぱいあったんやけど・・・。

まだ どこ行こうか、チョコたん連れて行こうか、迷ってる~。
返信する
nana母さんへ (ヨネ)
2006-04-24 00:30:50
揚げ足取り好きで ごめんね

ちょっと面白かったから つついてみた。



肌年齢は出てないよ

肌をアップで見せてもらって、アドバイス受けただけ。

最初は ほとんど紫外線の当たってない腕の内側(バレーのアンダーでボール受けるとこ?シッペするとこ?)、首、ほっぺ、頬骨のとこ、鼻、と徐々に キメが悪くなっていく方へ。

キメが細かかったので「うわぁ!」と驚かれました

テンチョー、スポーツウーマンって感じやねぇ!!

カチョエエ



ソース、独自に進化させていってね~~!
返信する