絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪マジ ヤバババイ

2006年06月25日 | 今日のチョコ
今日は雨の日曜日。

本当なら 心斎橋にある わんわんネバーランドに行く予定やったけど、
ここは 駐車場ないし、雨降ってたらややこしいので 却下。

どこ行こうか。

まずは 腹ごしらえ。



フレンチトーストと サラダ。



ママが、チョコたんのオーバーオールの 最終サイズ合わせに来てくれた。

オーバーオールを着せると やっぱり、イヤがる。
なんか 肩ヒモが気になるみたい。



すぐに どっか行って 噛んじゃうので、テツヲとママ二人がかりで 取り押さえて、採寸。



オーダーメイドなんて、なんてセレブ犬なのかしら


お犬様 万歳


チョコたん、ママにお礼は??














オーバーオールも 可愛いのですが、もう1着。

先週行った、アメ村ドッグスで ジーパンと服2着買った、と書きましたが スパイダーマンしか 紹介しませんでした。 
というか、できなかったのです。

実はこちらも イージーオーダー(?!)で、1週間後できあがるものだったのです!!











も~~~~~~バカです!!






も~~~~~~アホです!!




















背番号87?

正田コーチ???



いえいえ、




8月7日生まれの チョコたんです




可愛くない~~~~~~~~~


めっちゃ 気に入ってんねんけど!!

ヨネとテツヲよりも 高い服着てやがる



このあと行った ホームセンターでも、



サンプル配ってるお姉さんが めっちゃ気に入って、
欲しい!欲しい! 言うので 売ってる場所を教えてあげた。

大人気!!





レッドのトイプーちゃんが いました。




近くに寄ってみると、この仔は とっても社交的で、チョコたんに しっぽフリフリ。

なのに チョコたんときたら・・・・・



エラそうに 吠える!!

リボンしてるから 女の仔かと思ったら、今日トリミングに行ったら 付けられて帰って来た、と飼い主さん。
男の仔でした。





何度もエラそうに吠えるので、下に下ろしてやった



そしたら!


予想通り・・・・・・・





頭隠して 尻隠さず。

さすが アカンタレ総長!!

全然吠えんし



で、逃げる。



ホンマ、アカンタレやなぁ




それから 別のホームセンターへ。



若い派手な オネエチャン2人に囲まれて、

「いや~~~~ん バリ(注;とても)可愛い~~~~

ショコやって~」

ヤバイわ~!!ヤバすぎる~~~~~~~!!!」

「うんー、めっちゃヤバイ~~!!」





・・・・・・・・・・若いって イイね     ( ´_ゝ`)





今日の晩御飯を

昨日食べるはずだった 晩御飯。






ごはんバーグ(笑)。
鶏ひき肉 ごはん にんじん 椎茸 すった長いも(本当はレンコン)をタネに。
ごはんが入ってるので ごはんいらず。
レンコンなら もっとモチモチしてるかな。
でも美味しかった!
上にかかってるのは 山椒。




トマトジュースに 砂糖 レモン水して 寒天で固めた。
上にかかってるのは バジル。




大阪 八尾の枝豆。
夏だねぇ。






あと3ワンが 抜けません投票してやってください!



    blogランキング←巨人ファンのヨネに 今日もポチっと愛の1票を♪


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒母)
2006-06-27 01:03:46
セレブ犬ショコさんのブログに遊びに来ました、黒母と言います、よろしくね



えへへ、毎日読み逃げしておりました。



ごめんなさい~~。



チョコたんの手術決定にドキドキしてしまい、ヨネちゃんにガブリした事にドキドキしてしまい、コメントを考えているうちに頭の中がグチャグチャになってしまった黒母でした。



チョコたん、アカンタレ連合に入れてくれますか???





小春のブログもボチボチ更新できるようになって来ましたので又、遊びに来てね~~。
返信する
Unknown (kaito)
2006-06-27 07:48:53
お洋服、メチャくちゃ可愛い!!!

オーバーオールも作れるって、スゴイし。。。(お母さん。。)

背番号も入れれるって、セレブぅ~。

私も!?最近、「若いね~」ってよく言ってます。

返信する
丸出し (モッピ~)
2006-06-27 16:49:08
アカンタレ総長丸出しの出来事だね(爆)

届かない所ではワンワン。。。

同じ目線ではシッポ収納。。。

大爆笑だじょーーーーー  あは



それにしても洋服買いすぎでしょ(笑)

でもかわいいのあったら欲しくなっちゃうよね!モップも洋服着てくれるなら、絶対ヨネちゃんみたいにバリバリ買い物してるハズ★



ご飯の入ったハンバーグって初めてみたよ

おいしそう!! でも私ならご飯も更に食べちゃいそう・・・( ̄□ ̄;)
返信する
アカンタレ総長バンザイ! (スギゴロウ)
2006-06-27 16:50:08
相当可愛い~

ユニフォーム姿、いい・いい~

チョコたんも、なんかビシっとしとうし!

・・・と思ってたら、アカンタレやったけど



ヨネさんのブログ、面白くすぎて、

見ないでおこうと思っても絶対 無理

安心しときぃ~私の心のツボ、つかれてますからぁぁぁ~(笑)



ハンバーグ美味しそう!

またアイデアいただいて帰るね
返信する
Unknown (コタトラ)
2006-06-27 16:52:48
めっちゃ服かわいい!!

うちも欲しい~~★

お母様にオーダー頼みたいw



チョコたんユニフォームもかわゆい♪

ダックス用もあるのかな?

あったら欲しい~~

名前からして虎ちゃんにぴったりかもw



それにしても・・・さすが総長チョコたん

安全なとこでは強いw
返信する
やった~? (kayokokko)
2006-06-27 18:01:56
今、ポチっとしたら10位になってた。

私のポチが効いた?



ユニフォーム、似合ってるね~。

さすが関西の子やわ。
返信する
Unknown (モモ)
2006-06-27 21:06:40
いいね~、阪神ユニフォーム
返信する
Unknown (モモ)
2006-06-27 21:09:26
げろっ、またやってもーた(^^ゞ

背番号がポイントだね。

チョコたんのアカンタレがすごいリアルに感じられたよん。

うちのももも負けんけどね♪
返信する
■黒母さんへ (ヨネ)
2006-06-28 00:03:56
はじめまして

こんにちは

マリオさん!!

そのうち 兄ちゃん 成人しちゃうかと思ったよ!



ってヨネも 忙しくなっちゃって 遊びに行けない~



大人のアカンタレメンバーは 初だなぁ(笑)。

歓迎します!!

えっと、じゃあ お食事係で。。。
返信する
■kaitoさんへ (ヨネ)
2006-06-28 00:08:11
ママ、すごいでしょ~

これからも なんか 作ってもらおうと 計画中~☆

乞うご期待!



背番号、いいでしょ~♪

238(フミヤ)と迷ったんやけどねー。

3桁って 見にくいから。



若いコの言葉に 違和感を覚えるのって やっぱオバサン化してんのかなぁ。

「ヤバイ」って何さ?!とか思っちゃった・・・
返信する