絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪それ以上は 最悪な想像

2006年02月08日 | 今日のチョコ
「ヨネコさん、ちょっと ここ、ほこりが溜まってるわよ!」
「すいません、お義母さま・・・すぐに 掃除します」
「ホント、使えない嫁ねぇ・・・。こんな所に ほこりを溜めてると、アタクシ、食べちゃいますからねっ!!」
と、言わんばかりに 最近、隅っこの ほこりを やたらと食べるチョコたん・・・
ヨネはねぇ、顔は丸く 掃除も丸く、がモットーなの!!
昨日もチョコたんが 口をクチャクチャ言わしてると思って 見てみたら 口からダラ~ンと じゅうたんの毛が

「チョコ!!!!」
と 立ち上がったヨネの形相が よっぽど怖かったのか、一目散にハウスに 逃げ込んだ。
口を開けさせて 見たら、もう なかった・・・

掃除すりゃいいんでしょ、掃除すりゃ。



怖いくせに 興味があるので ついてくるチョコたん。
反対に 追い掛け回した(笑)。




掃除し出したら 止まらないのがヨネ。
なぜか トースターまで 掃除



今日 起きたら、筋肉痛だった。
肩から脇にかけて めっちゃ痛い。
フィットネスのせいやわ~と 思ったけど、昨日はJさんがいたので あんまり 苦しそうな顔を見られたくないのが 女心ってもんで、
ウエイトを軽くしたり、回数を減らしたりして あんまりしんどそうな顔しないように してたから フィットネスのせいじゃないなぁ。
色々考えて、やっと わかった。

昨日、パンツ 食ったせいだ!!

じゃなくて、パン 作ったせいだ!!(日本語って むずかすぃ~!)

パンは ヨネが仕事してない時は よく作ったけど、いつもテツヲと一緒に作ってた。
だから こねるという 力仕事は テツヲの仕事だった。
昨日は ヨネ1人で全部したから、こねるのが すごく大変だった。
力ないから、15分以上こねてたなぁ。
それにしても こんなことで筋肉痛になるヨネって、フィットネス効果、出てるのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・ 



今日こそ チョコたんを 散歩に連れて行ってやろうと思って、準備を始めた。

退屈そうに待つ チョコたん。




着替える途中、外を見ると・・・・・・・・・・・
また~~~~~~~~~?!
下が濡れてると 後々 大変なので、例え あとで晴れても、地面が濡れてたら もう外には出したくない。
散歩も目的やけど、アイリスオーヤマの空気清浄機のパンフレットを ホームセンターに取りに行かないといけない。
早く比べて、早く買いたい!
断念しようと 思ったけど、 あ!ヨネは プチセレブだったんだわ と思い出した。(思い出さないと 忘れるところが プチ)
ヨネには 可愛いアッシーが いるじゃないか!
早速 電話。

「パパ~~~~~ン お願いがあるの~~~~~


と言うことで、パパママが 車で迎えに来てくれました。

この前買った、ラガーシャツで
襟を立てて着ると かっこいい~~



無事パンフレットも getして、買い物も済ませて チョコたんを 歩かせることもなく 帰った。


そこから、チョコたんの様子が 少し おかしかった・・・・・・・・。

やたらと寝てる。
ヨネが動けば 絶対ついてくるのに、目で追うだけ。
あれ?チョコたん、こんなに 鼻 乾いてたっけ?
もしかして、熱ある??
おやつを あげても、ちゃんと食べるけど いつもみたいに がっつかない。。。

大好きな 釣りざおボールを 目の前に垂らしても 無反応・・・。





テツヲが 帰って来て 玄関まで迎えには 行ったけど、のっそり 来たらしい。

チョコたん、どうしちゃった???

心配なので 早めに寝かせた。
いつもなら 遊び足りなくて 暴れまわるのに、すぐにハウスに入って 寝た。

しばらくして 出してみたら 元気に走り回ってたけど、なんか いつもよりは 元気がないような・・・・・・・・・・・・。
ご飯を モリモリ食べてるうちは 大丈夫、って言うけど ちょっと心配・・・

ホームセンターの ペットを入れるカゴとかで、他の犬猫の 病気が感染したりすることって あるんかな??
カゴを ペロペロ舐めてたけど・・・。

明日は 元気なチョコたんに 戻ってますように・・・



今日の晩御飯を

韓国料理。



ビビンバの器は 本当にビビンバ用の器で、直火OK。
ビビンバする時にしか 使わんなぁ~



具は セットのやつを買って来て 乗せてるだけ。
でも、コチュジャンソースは 作った。




チヂミ、本当は にらを入れるらしいけど、嫌いなので ネギで。
前に作った時、鳥のひき肉の味が ほとんどしなかったから 今回は 倍の分量で作った。
美味しかった~
こっちの ソースも手作りで。


デザートは ママに買ってもらった いちご大福
玄米茶と一緒に 食べました。




家に ミニチュアダックス専門店のチラシが入ってた。
で、当店人気のカラーランキングと 題して、こんなランキング表が。



7位に チョコたん 入賞


で、「チョコタン」って どんな色?????



        blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入賞おめでとう (kaja)
2006-02-09 15:54:16
うちも昨日ペットOKのホームセンター行ったよ!

小太郎はあのカートすご嫌がって、乗せたらキュンキュン言ってずっと立ってたからかわいそうで抱っこしたわ。暖房ききすぎてて、私も小太郎も暑かったー(><)

うちも昨日はぐったりで旦那が帰ってきても迎えにも行かなかったらしい!

旦那にはまた連れまわして・・・と思われている
返信する
お大事に~ (黒母@負傷中)
2006-02-09 16:35:06
チョコたんの調子はいかがですか?



すっかり元気なチョコたんに戻っていると良いのですが。



何だろうね?

「人間の言葉を喋っておくれよ。」とか思うよね。



お大事に~。
返信する
kajaさんへ (ヨネ)
2006-02-09 23:09:11
やっぱ 遊びすぎて 睡眠不足やったみたい。

今日は元気 元気!



マーキング 始めたんやね~!

じゃあ チョコたんも そろそろか~。。。

足上げだしたら 去勢を 真剣に考えないと・・・!



あ、(多分次の)とんねるずの 食わず嫌いに 郁弥出るよ~

今日収録。さて、髪型は・・・?!眼鏡は・・・?!

共に祈りましょう
返信する
黒母さんへ (ヨネ)
2006-02-09 23:11:45
ご心配、ありがとうございます

元気なチョコたんに 戻っておりました!



ホンマ、どこが痛いとか しんどいとか 気持ち悪いとか ヨネちゃん可愛いとか、ちゃんと 話してくれたらなぁって 思いますよね(笑)。



黒母さんは 指、大丈夫ですか?



お大事に~!
返信する