絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪TEAR DROPS

2006年04月17日 | 主婦の独り言
昨日の夜やってた番組で、子供を持たず、わんこを 自分達の子供の様に可愛がる夫婦を

「わん子夫婦」

って言う、ってやってた(笑)。
おぉ、うち それそれ~!

でも、うちは そこまで ひどくないなぁって感じなくらい 彼らは わんこを愛してた。

「自分の命より、この仔の命の方が 大事!だって 子供と一緒ですもん!!」

って言ってた。。。


ふうぅん。



今朝、初めて ティファールの電気ケトルを 始動。

イイ!!

これ、イイね!!

実家で使用感を試さず 持って帰って来たけど、気に入った~~


そうそう、昨日 マンションのエレベーターで、この前見た ライオンポメラニアンに遭遇。




この仔ね。


中学生くらいの女の子が抱いてたので、

「これ、なんで ライオンみたいに してんの?」

って聞いてみた。

「おもしろいから」

・・・・って答えを 期待した関西人。
でも、なんか 毛の生え変わる時、かゆがるからなんだってさ~。
おもんな~~



今日のチョコたんも、膝の上では 大人しく、トロ~~~~ンとしてる。



でも、今日 仕事行く前は も――――たまらんくらい うるさかった!


ので、売りに出すことに。






売れなさそうな犬種だわ。
お値段は 300円くらいで いいです。


ヨネの顔が見えんから 鳴くのかと思って、小さいゲージに入れて 近くに置いてやってんのに、吠える 吠える

今日は チョコたんを抱っこしたまま、近くのポストまで 郵便物を投函しに行った。
「下りたい 下りたい」
って暴れるかと思いきや、高さにビビって ずっと震えてるだけだった。


そんな、特に おもろいことを するでもなく、何か芸をするわけでもない チョコたん。


あ~ 役 立たね・・・・・・・・・・・・・・・


ついでにテツヲがいないので 晩御飯もUPできない。


ヨネの歌も披露しちゃったし、絵も披露しちゃった。
えーと、あと 披露できるのは・・・・・・・・・・・・





ヌード?!
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



やめとこう。
それだけは やめとこう。。。
苦情がいっぱい きそうだ。


ってことで、どうでもいいお話をひとつ。

ヨネのお気に入り コスメを紹介。

しつこいくらいに言ってますが、ヨネはファンデーションを塗ってません。
その反動か、アイメイクには めっちゃ時間をかけます。
いつでも パーティ仕様な アイメイク。
ヨネ友はよく ご存知でしょう。まつ毛には、ラメがいっぱい 付いてます。

でも、最近見つけた これが お気に入り!

おめめのアップで ちょっと キモイので、心臓の悪い方はご遠慮ください。
一種の 未必の故意に あたりそうなので。
「これ」って書いてるやつです。










クリックで もっとわかりやすい写真になるけど、キモさも 倍増。
お気を付けて。。。

自分の目を こんなアップで見たの、初めて~~~キモイ~~~~~~~!!


でも、これ、涙みたいで 可愛いでしょ???可愛い・・・よね??    可愛くない・・・・・??


テツヲが髪をいじってる時、いつも

「誰も アンタのことなんか 見てへんわ!」

って言ってるけど、こっちの方が よっぽど 見られてないよねぇ~~

いやはや、それにしても、立派な 一重まぶた・・・ブタ


    blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歯弥輪ママ)
2006-04-19 08:52:29
実は 私も立派な一重だったりします(笑)

アイメークは ほとんどしてないというより

出来ない・・・下手にすると 下瞼についてパンダになるのよねぇ  ヨネちゃんが うらやましなぁ





レシピありがとう 早速つくってみるね~

最後 揚げるとは思ってなかったから 教えてもらわなかったら 違うものが出来上がってたわ





それと 空気清浄機つかうと ニオイは 気にならない? それも 検討中の我が家です
返信する
ヨネさんへ (きらり)
2006-04-19 11:01:04
ポメちゃんですが、恐らく皮膚病なのでしょうね。アレルギーなのなら一生付き合わなければいけないと思います(涙)可哀想に・・・。痒いの辛いでしょうね。

で、いつか質問したいと思っていたんですが、基礎化粧品て何を使ってるんですか?その美肌はかなり羨ましい!!私は体調の変化ですぐに吹き出物ができてしまうんです(←二十歳過ぎたたら吹き出物)お肌のお悩みコーナーになってごめんなさい。。。

返信する
勘違い (歯弥輪ママ)
2006-04-19 13:33:31
今 シュトルーデル作ろうと思って もう一度レシピみたら 揚げるなんて書いてないしぃ! 

何を 勘違いしたのやら・・・



失礼しましたぁ

返信する
目力 (becchi)
2006-04-19 14:18:13
すっごい目力やなぁ

アイメークにリキ入ってるし。。

まつげ重くないですか?

私はアイライナーもマスカラも絶対ダメ

「あなたは段々眠くなる~

状態になっちゃいますぅ。



その代わりファンデーションにはリキ入ってるよ

って、自慢することじゃないけど。。。



ポメちゃんのライオン丸。

何回見ても笑えるね
返信する
歯弥輪ママさんへ (ヨネ)
2006-04-19 19:45:38
「揚げちゃ ダメ――――!!!」

って 電話しようかと 思ったよ!(知らんけど

良かった~、気付いてくれて!

20分も揚げたら とんでもないことなるよ(笑)!



空気清浄機、うちは アイリスオーヤマから出てる、ペット専用ってやつ 使ってます。

飼い始めは チョコたんの匂いが気になって仕方なかったけど、そのうち 自分達は慣れてしまったけど、

お客さんが やっぱり 犬臭い、って言うので 買いました。

で、買ってから 家に来たら、臭くないって 言ってました

でも、服には 匂いついてるみたいで、実家に1人で行っても、コートに染み付いてるのか、

「ヨネ来ると 犬臭くなる」って・・・

部屋は 多分 匂い激減してるはず!

鼻がマヒしてると思うから、正直に言ってくれる人を招いて 臭いかどうか、聞いてみましょう~!
返信する
きらりさんへ (ヨネ)
2006-04-19 20:00:07
フサフサの仔の 皮膚病は かわいそうですよね

しっぽの先の毛を残してるから 冗談ぽく見えて 笑ってしまうけど・・・。



美肌!!ありがとう ございます!!

ヨネのブログは、なんでも来いなので、お肌相談から 下着の色まで(笑)、なんでも お答えします~

基礎化粧品は、ハッキリ言って、定まってません。

一概に言えるのが、どれもこれも 安物だ ってことですな

今は ポンズ ダブルホワイトを 使ってますが、ちょっと前までは キュレルっていう、乾燥性敏感肌用のを 使ってました。

実は アトピー持ちだったりするので。

あまり こだわってませんが、とにかく たっぷりつけること!だと 思ってます。

だから 安物がいい!

素肌だから 出来ることですが、乾燥してるなぁと思ったら 日中でも、化粧水 ペチャペチャつけてます。

それが いいのかどうかは わかんないけど





素肌で出歩くリスクは 勿論あります。

1年中日焼け止めを塗ってますが、めっちゃシミが出来やすい

ので、システナCとか ハイチオールCとか そういうのは よく飲んでます。

意外に 消えます!



長いわりに 参考にならなかったかも・・・

ごめんなさ~い!
返信する
becchiさんへ (ヨネ)
2006-04-19 20:03:36
そうか!

ヨネが常に眠いのは、春のせいじゃなくて マスカラのせいなのか(笑)!!

初めて気付いた~

まつ毛、爪楊枝が乗って 面白いですよ(笑)!

洗顔すると、ひじきが いっぱい 出来るよ~



ライオン丸、この写真の時よりは 伸びてた!

でも 笑っちゃ悪いけど、面白い・・・!
返信する