絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪この世は隙を見せりゃ あの世行き

2006年11月10日 | 主婦の独り言
今日も仕事のあと 先生にランチを誘われたので 行って来ました
うふん

ホテルのレストラン。
メインを3種の中から選んで、サラダ・スープ・デザート・パンはバイキング。
どれにしよっかなーと思ってたら、先生が

「この前これ食べて美味しかったよ」

と教えてくれたのが、3種類のランチとは別の スペシャルランチ
他のが1500円なのにこれは2500円のステキなステーキ。

「えー こんなに食べられません~」

「まぁ 好きにしなさい。じゃあ、僕はこのステーキを」

と注文。
店員さんがヨネのほうへ。



「同じものを



うふん
オトナなので 一応遠慮しただけさ。


ステーキです、ステーキ。

ステーキって何か知ってる~?

お肉よ、お肉。



で、このお肉を目の前に、今日の先生のお話のメインは・・・・・・






















人体解剖。












おえ~~~~~~~~~~~


やめてよねー。


「初めて切ったのが、絞首刑のあとの遺体でさ、首に型ついてたわー」



おえ~~~~~~~~~~~~~~



「これが すごい太った男で、も~脂肪だらけで 切るん大変やったわ~。切っても切っても脂(笑)!」



おえ~~~~~~~~~~~~~~



「いやぁ、それから5年は肉食べれんかったね」




おい





ま、勿論完食したけどね~~~

あー美味しかった~。
人体解剖の話も面白かったしね


先生は常連さんなので、最後の紅茶もなんか特別仕様らしい。

出てきたのは ロイヤルミルクティ?な感じやった。

「これね、ココナッツ入り

う~~~~~~~~~~~~~ん、微妙。
飲みたいような 飲みたくないような・・・



お腹いっぱいでも 晩御飯は作らないといけません
なので ちゃんと買い物して帰ったのに、テツヲから 急な接待を知らせるメール。
嬉しいような、ムカつくような。


ということで 独り寂しく晩御飯。

といっても 前にご紹介した、男前豆腐の新作、ジョニ男のみ。



これを、パッケージの中からチョイスした4つの味で試してみることに!

 




チョイスしたのは、
NOMALから、醤油・ラー油・お酢、オリーブオイル・黒胡椒・岩塩、ちりめんじゃこ・白胡麻・唐辛子の輪切り(がなかったので唐辛子の粉)
そしてABNOMALから、はちみつ。


さてさて、どれが一番美味しいかしら~♪


答えはCMのあとで



     CM→藤井チョコレート ニューシングル11月11日発売


        「お前の家には帰りたくない」


      プロモーションビデオはこちらをクリック→撮影場所は実家




それでは、1つずつ感想を。



まずは、醤油・ラー油・お酢

 

えーっと、見ての通り・・・


ラー油かけすぎ!

激辛30倍カレーを食べて 「これってカレーなのか?」って思う味。

題名をつけるなら「豆腐よ いずこへ?」。



お次は オリーブオイル・黒胡椒・岩塩。

 

日本とイタリアの融合。
さしずめ 中田ヒデといったところか。
そんな味。



それから ちりめんじゃこ・白胡麻・唐辛子。

 

液体がないので、混ざり合うことなく お互いよそよそしさが残り、現代のご近所付き合いな味がした。


そして最後にABNOMALの中でも 一番NOMALかと思われる、はちみつ。



これは この二文字につきます。





















         後 悔。













で、どれが一番美味しかったかというと!!!




















ポン酢オンリー。
やっぱこれが一番ね






ああ、これは わんこブログでした。

瀕死の重傷を夫に負わされたプーちゃんがいなくなってからというもの、愛人エルモが その役割を立派に果たしてくれている毎日です。





もうすぐ(?)クリスマスシーズンですな。

それを狙ってか、ヴィトンから ダイレクトメールが届いた。
♪誘惑の甘い罠~~~~



おもしろいカタログねぇ。
しょーもないことに 金使いやがって。

ヴィトンに行くと、最近 キャリーバッグに釘付けです。
明らかにチョコたんよりも高そうな値段がしそうで恐ろしいから 値段が聞けない。
そんなもんに 臭いチョコたん入れられんし、車に置きっぱなしもできんし、
持ち歩いたら チョコたんよりも キャリーバッグが目立ってしまう(笑)。




ところで 今 軽い吐き気がするのは、人体解剖の話をしながら食べたステーキのせいか、ジョニ男(特に はちみつ)のせいか・・・。




胃のみぞ知る。



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2006-11-11 20:23:54
先生の話を聞きながらステーキを完食したすてーきなヨネちゃんに乾杯!!
男前はゆずコショウが私はすき!
それにしてもチョコたんはなぜ我が家に帰りたくなかったの?
ヨネちゃん、恥ずかしい事きいていい?
絵文字の使い方がどーしても分かんない・・・
貼り付けでもドラッグでもないの??
ブログ初心者に教えてくだされ。涙・・・
返信する
Unknown (ペットマン)
2006-11-12 03:26:45
はじめまして★
ペットのポータルサイトを運営しているペットマンと申します。
現在、相互リンクをして下さる方を募集しています。
サイトを見て気に入って下さったら是非相互リンクして頂けたらと思います。
お問い合わせはメールでお願いします。
それでは、良いお返事をお待ちしております。
よろしくお願い致します★
hpask@petman.co.jp
返信する
Unknown (黒母)
2006-11-12 17:14:00
良い職場に就職したねぇ
スペシャルランチ、羨ましいわ。

豆腐のレシピ(?)気になっていました。
買おうか買うまいか悩んでやめたんだけれど
ヨネちゃんのレポート見たら満足しちゃったわ

チョコたん、愛人とも仲良くしているのね
エルモ、長生きしてねぇ

返信する
Unknown (ゆかっこ)
2006-11-12 17:44:27
中田ヒデ、美味しそうや~ん。

ABNORMALの、もはや豆腐を豆腐とも思わない扱いが気に入った!個人的にはメープルシロップかけてみたいわ
返信する
Unknown ()
2006-11-13 02:00:03
それってさ、○ータニの○ォ○タナやろ?

先生、毎日毎日昼間ッからご馳走食ってるんやなぁ~。
大丈夫なんか?

でもいいよね~ご馳走してもらえるのわ♪
私もそこで働きたい~!!!

豆腐を4ッつの味で食べるなんて・・・さすがマメ~。
返信する
■kanaさんへ (ヨネ)
2006-11-13 22:39:47
ゆずこしょうね!
美味しそう!
(フミヤも好きやし
ゆずこしょうだけ?!

チョコたん、実家だと果物もらえたり、この日は甥っ子姪っ子と遊んでたのもあって
帰りたくなかったのかも~。
・・・って実は毎回こうなんやけど・・・
ヨネが帰っても 追いかけようともしないよ

絵文字はコメント欄の左下にオレンジで「絵文字を表示」ってあるでしょ?
それをクリックしたらいっぱい絵文字がでるから どれかをクリックしてみてー。
{/ナントカカントカ/}って表示されるけど、投稿したらちゃんと絵文字になって表示されるよー。
絵文字のあと カーソル消えてるからそのままエンター押すと 投稿になっちゃうから注意
頑張ってみて~

恥ずかしいこと聞いていい?なんて言うから
どんなこと聞かれるのか ドキドキしちゃったじゃないの
返信する
■黒母さんへ (ヨネ)
2006-11-13 22:44:18
絶対ケーキ屋さんよりも太るバイトやわぁ

ジョニ男、ポン酢やったら美味しいよ(笑)。
マシやったのが、中田ヒデ味かなー。
ラー油もかけすぎなかったら美味しいかも。
ABNOMALだけは オススメしない・・・

エルモねぇ、・・・・失明寸前
返信する
■ゆかっこへ (ヨネ)
2006-11-13 22:46:47
中田ヒデは なかなか美味しかったよ。
次はラー油やね。

デザートを目指した豆腐やけど、所詮豆腐は豆腐やわ。
甘いものと一緒に食べることが そもそも間違ってる!
是非メープルシロップかけて、後悔してください。。。
返信する
■ゆへ (ヨネ)
2006-11-13 22:51:52
正解
よくわかったねぇ。
もしかして よく行くとか?!

先生、
「藤井さんが行かなかったら 僕は阪○の地下で適当なもの買って食べますけど」
って言ってたから そういうお食事もしてるみたいよ。

いい職場でしょ

あ、この前 コーちゃん&母サマ&オバサマにお会いしたよ(笑)。
接待したん(笑)?

ジョニ男、ホンマはもっといろんな味で食べたかったんやけど、
量が少なくてできんかった~。
返信する
Unknown ()
2006-11-14 10:28:29
阪○の地下で、めっちゃご馳走買うんやで!
贅沢ビーフサンドとかふかひれのなんちゃらとか!

てか、藤井さんが行かなかったらて、なんかエロいな~。

デザートジョニ男、そんなん売ってへんかった~

接待なんかせんせん。
返信する