絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪今はただの無防備な 裸のウサギたちさ

2005年10月19日 | 今日のチョコ
今日はテツヲが10時~2時くらいまで仕事。
あぁなんて中途半端なのかしら。
繁忙期じゃなけりゃ 休みだというのに。

12時すぎに おばちゃん達(パパ姉2人)と お買い物の約束。
あぁそうさ。
ヨネは29にもなって 身内におねだりするさ。甘えてるさ。愛されてるのさ。
チョコちゃんグッズを買ってもらう約束。

まずはランチしてから、色々と買ってもらった。



ついに 手を出してしまったよ。
・・・服。
なぜ、犬をウサギにする必要があるのか。
ないね、まっっったくないね。
でも、可愛くない~~?????

バカな飼い主だ。

チョコに着せてみたけど、まだ大きくて。。。
待ってろ、チョコ!いつかお前を 立派なウサギにしてやるからな!!

それから 仕事を終えたテツヲと合流して、首輪を選んだ。
これまた大きくて、ブッカブカの上、チョコがどうしても 片手を突っ込んでしまって、
またペットショップでもらった首輪に逆戻り。。。
まぁ、いずれ使えるし。
我慢して待つよ。

おばちゃんを家に呼んで、チョコと初対面。
おばちゃん達が犬に慣れてるのもあって チョコはすぐに服従ポーズ。
テツヲには なかなかしないのに。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
チョコも大喜びでした~。
人が好きなのね。

その後 パパママと合流して、6人で スパに行った。温泉ですな。
パパとテツヲ、2人で男湯へ。立派だよ、テツヲ。
ヨネは アンタのママと風呂には 入りたくないよ。

平日なのに結構 混んでた。
オバサマ達がいっぱい。
肉のカタマリがいっぱい・・・。
ああは なりたくないなぁと思った。
色んなお風呂があって 楽しかった~♪

ママと、昨日YとNちゃんと遊んだ話をした。
Nちゃんのママが、
「ヨネちゃん、どうしてるん?」ってNちゃんに聞くから
「同じ会社の人と結婚したらしいよ」ってNちゃんが答えると
「ヨネちゃん、全然就職活動してなかったけど、ちゃんと就職したんやねぇ!良かったねぇ!」
って、、、友達のお母さんにまで 将来を心配されてたなんて(笑)。
って話をしたら 苦笑いされた。
恥ずかしい娘で すいません


スパを出て、近くのケーキ屋さんに。
ヨネは大好きなチョコレートケーキを頼んだ上、「ヨネ、チョコレートに埋もれて死ぬなら本望だね」と豪語しながら、飲み物に チョコレートドリンクなるものを選んだ。
す て き 
出てきたのは チョコレートを溶かしたような あんまぁぁぁぁい味。
その上に チョコレートのアイスクリーム。
し あ わ せ 
・・・・・・・・・だったのは 最初の方だけだった。
美味しいのは美味しいけど さすがに 気持ち悪くなった(笑)。
二度とするまい。
当分(3日くらい)はチョコレートいらない。


皆を家に送り届けてから、今日のメインイベント、チョコのワクチン注射に行きました。
あぁ チョコ、きっと泣くよなぁ。痛いやろうなぁ。。。
チョコを買ったペットショップに紹介された病院に行った。

案の定、痩せすぎ、との言葉。
ごめん、チョコ。。。。。。。。。。。。
小さいままでいて欲しいなんて 人間のエゴよね。
モリモリ食べて 大きくなってちょうだいね。

注射は 今まで聞いた事のないような 悲痛な鳴き声で泣いた。
押さえてた手が緩んでしまう。
頑張れ、チョコ!

で、終わったらケロっとしてた。さすが。
ワクチン注射で、稀に 死んじゃう仔もいるらしい。
だから今から1時間は 様子見といてって言われた。
ええ~~!!そうなの?!怖っ!!

途中入ってきた 他の患者(患犬?)の飼い主さんが、チョコを見て
「いやぁ~トイプードルやわぁ~ 可愛らしいわぁ~」と騒いでた。
そうでしょ、そうでしょ。

帰る時、その飼い主さんの犬マルチーズが チョコに喧嘩売ってきた。
わしが 相手なったるぞ!ゴルア!ヽ(`Д´)ノ
チョコは怯えることもなく ケロっと。マイペースだなぁ。B型かな(笑)。

「藤井チョコ」の診察券を貰った(笑)。かわええのう。


家について、1時間ほど様子を見てたけど、
ワクチンのあとは 疲れる、やら ちょっとぐったりするやら 言われたけど
そんな症状 一切見せず、元気なチョコでした。
良かった。


それから またおばちゃん達を誘って ご飯を食べさせてもらった。
いつも ご馳走様です


帰ってから チョコに餌。
特に変わった様子もなく、元気。
元気に食べた後は、、、



↑「いやん、見ないで」
うんち中の チョコを激写(笑)。



     blogランキング←面白かったらクリックしてね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (ゆかっこ)
2005-10-20 15:36:36
さっそくブログ、のぞいちゃいました☆

藤井チョコちゃん(くん!?)カワイイ~(^O^)まるでぬいぐるみのようやね。



そうそう、おいしいチョコレートケーキ発見!その名も、生チョコロール(大)

どう?おいしそうでしょー?

近々お土産に持って、おじゃましちゃおうかしらん?うふっ♪



返信する
チョコくん です。 (ヨネ)
2005-10-20 21:54:36
チョコレート好きには たまらんお話ですなぁ!

来て 来て~~☆

(大)ってのが たまらなくそそるなぁ(笑)。



チョコも人が好きみたいやから 歓迎してくれるよ~。

うれション注意やけど!
返信する