絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪Present for you

2005年12月21日 | 藤井フミヤ
朝の日課、チョコにブラッシングをしたら、最近 毛が伸びてきたのも 太ったのもあって、
流れに逆らって ブラッシングしたら、おもろい顔になった。



チャウチャウのできあがり~~

最近、鼻の周りが 黒くなってきたのか、周りが薄くなってきたのか、
なんかジャムおじさんにも 見えてくる。





今日は 仕事。
でも、答案が一枚もなかった~!
わ~い 心置きなく 年賀状に没頭できる~!!

よく言われるけど、今日ナカタさんに
「藤井さんって ちゃんと ご飯作ってるんですかぁ~?」
って聞かれた・・・。
ヨネってそんなに 料理しなさそうに 見えるかなぁ~~?!
携帯に入ってる 晩御飯画像を いくつか見せたら めっちゃ驚かれた。
ま、別に 料理好きなわけじゃなくて 作らないでいいなら 一生作りたくない人やけど


思いがけず 仕事がなかったので、ちょっと寄り道。
銀行でお金をおろして、優しい優しいヨネは、テツヲに クリスマスプレゼントを買うことにした

郁弥が 徹子の部屋に出ていた時に してたネクタイを見て
「これ、ヴィトンかなぁ?」
ってテツヲと話してた。



よし、これにしよう!!
ってことで ヴィトンに行った。


たいして お金持ってないのが バレてたのか、ネクタイの前で へばりついてるヨネに 誰も声をかけてくれず(笑)、
お金持ってそうな おじさんばっかり 話し掛けられてた

やっと店員が話し掛けてきたので、←自分からは 話し掛けられない 人見知りなヨネ
「ダミエのネクタイを 全部見せてください」
って言ったら、いっぱいあるって言われて、
茶系だったような気がして、茶系を見せてもらったら 2色あった・・・。
わからん。どっちか わからん!!
ほんまに これかどうか、自信もなくなってきた。
徹子の部屋を確認しなかったことを 後悔。。。

もうひとつ、いいな と思ってた柄があって、そっちの3色も 見せてもらった。
新作という言葉に弱い。
でも、郁弥と おそろじゃないと ヴィトンに来た意味がない。
どっちにしようか迷って、プチセレブ ヨネから出た言葉は、

「これ、どっちも値段 一緒ですか??」

貧乏丸出し。。。。。。。。。。。。。
安い方に しようかなぁ~ なんて・・・・。
「はい、同じ2万2050円です」
(これを読むテツヲに 値段をアピール

色の薄い茶色の方は、よくプロ野球選手とかが してるのを見る、って店員が言ったので ダメ元で、
「この前 藤井フミヤさんが テレビで、このネクタイしてたと思うんですよ。
それと同じのを 探してるんですけど、どっちか・・・」
「あ、されてましたね!」
ホンマか?!ホンマに徹子の部屋 見てたんか?!
「藤井フミヤさんって、結構 うちのネクタイとか スーツとか シャツとか着ていただいてるみたいで、テレビで見たら あ!うちの!って」
ファンのヨネでも テレビで滅多にお目にかかれない郁弥を 見るってか?!

で、どっちかなぁ~って やってたら
「でも、フミヤさん、お洒落やから こっちの薄い方じゃ ないかなぁと思うんですけど」
「薄い方が お洒落なんですか?」
「お色が薄いと、シャツに 合わせにくいんです。
濃い色だと 比較的 どんなシャツでも 合うんですけど、薄い色のシャツと合わせると 全体が薄くなって お顔がぼやけてしまうんですね。
だから センスが良くないと 薄い色のネクタイは 難しいんです。」
「うちの旦那に そんなセンスない!!!やっぱり こっちの柄に しようかな。。。
郁弥と同じネクタイしたって 郁弥になれるわけ ちゃうし。」
「そんなことないですよ、これ締めたら かっこよくなりますよ!」
「いやぁ うちの旦那が どうあがいても 郁弥の足元にも 及ばん
元が悪いから これを締めても かっこよくは なりません!」キッパリ。
「そんなこと 言ったら 旦那さん、悲しみますよ~(笑)!!」
毎日、言ってますが?

最終的に、郁弥と おそろにしたって かっこよくならないのは明白なので、ヨネが気に入った 色の薄い方にした。
色違いってことで、まぁ いっか。

「おリボンか 皮ひもか、どちらになさいますか?」
(「お皮ひも」とは 言わないらしい)
皮ひもの方が かっこいい!と思ったけど、

別料金取られたら どうしよう。。。。。。。。。。。

とプチセレブ ヨネは考えて「リボンで・・・」と言った。
なんか、クリスマス限定柄らしい。




でも、帰ってから 徹子の部屋を見てみると、ど――も、ヴィトンのダミエじゃない気がする。。。
四角の大きさが違う!
まぁ、いいけどさ。。。


テツヲから メールがあって、明日の朝 取引先まわりに行くから 早いって言われた。
また11月19日みたいに 3時起きか~~


チョコ、今日 めちゃめちゃデカイ 雷に、固まってました(笑)。


今日の晩御飯を



ビーフ ストロガノフ!!
牛肉モモと 生クリームがあれば、作れる料理は これしか思い浮かばなかったヨネは やっぱり プチセレブ(笑)?!
マッシュルームの代わりに ポルチーニ茸を使った。
あとは 玉ねぎが入ってます。
サラダは 生ハムと玉ねぎに またまた三田屋のドレッシング。

ちなみに 肉と玉ねぎは テツヲの実家から貰ったもので、生クリームは ママに買ってもらったもの。
ポルチーニ茸は テツヲの会社の人の出張土産、生ハムと ドレッシングは おばちゃんに貰ったもの。

なんと 元手、0円也 

素晴らしい
さすが プチセレブ~~~~~~~(笑)!!


さてさて、お風呂入って さっさと 寝ます。
どうやら、4時起きで いいらしいです。






     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ゆかっこ)
2005-12-22 12:56:49
タイトルは、チョコちゃんのことぢゃないわよビーフストロガノフなんて、やるねぇ。チョコちゃん、知らないうちにどんどん大きくなっちゃって...グスン会いたいわ。
返信する
チョコは まずい! (ヨネ)
2005-12-22 18:26:07
ビーフ ストロガノフは 美味しかったよ

肉と生クリームが ある時しか作らんから、結婚して まだ2回目(笑)。



チョコ、どんどんデカなってるで~!!

あの頃の 可愛らしさは どこへ・・・(遠い目)



この寒空の下、ゆかっこが 無事 忘年会から 帰って来れる事を 祈ってるわ
返信する