絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪きらめくツリーの下で

2006年12月10日 | 藤井フミヤ
日曜日。

チョコたんは この前ワクチンを打ったので、1週間安静、ってことで
テツヲと二人で 大阪に遊びに行きました。




大阪です。




ごく一部の人は、「あぁ、例のモノを見に行ったのね( ̄ー ̄)ニヤリ」ってな感じのモノを見に行きました。


わざわざ大阪まで見に行ったモノ、それは これ!



 

ただのクリスマスツリーやん。って?

ああそうさ、お前らにとっちゃ どこにでもある、ただの白いクリスマスツリーさ!
だがなぁ、ヨネにとっちゃあなぁ、、、、くそう、涙で キーボードが打てねぇよ。


な 感じのクリスマスツリーなのです。


 


ま、予想通りですか?

フランフランとフミヤのコラボレーション クリスマスツリーなのです
大好きなフランフランと 大好きなフミヤの融合

す て き 

ってことで、やってきたのは フランフラン梅田店。
神戸には ないのよねー。


ツリーの横には、フミヤのメイキング映像が流れてます。



このハネが 寝癖なのか、髪型なのか、真相を追究したい奇特な方はこちらへ→Francfrancホームページ
ちなみに ヨネにもわかりません。





さあ、このでかいツリーをどうやってこれを持って帰ろうか。。。。




と色々頭を悩ませたけど、良策が思い浮かばず断念。

とりあえず、フミヤが触ってるかもと思って ベタベタ触った。



そして、匂ってみた。  (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ





愛とは 時に人を 変態に変えてしまうものです。



コンサートには ここ何年も行ってない、アルバムについてたDVDはまだ観てない、ずいぶん前に届いたファンクラブの会報もまだ読んでない、
果たしてこれを 愛と呼べるのか、甚だ疑問ではありますが。。。



阪急三番街で、ランチをすることに。
店が多すぎて なかなか決められない!

最終的に2店に絞って、まだ食べたことはなかったけど
「こっちの店は神戸にもあるから」という理由で もうひとつの店へ。

伝票裏に書いてる宣伝を見てびっくり

姉妹店が 神戸ハーバーランドに・・・・
しかも 何回も行ったことある店やし!

せっかく大阪まで来たのに、食べたのは「いつもの味」だった・・・。



しかし!

大阪に来た目的はまだあります。


それはコレ!





ゴディバにある、ショコリキサーが飲みたかったのー!!!




600円。
いいお値段します。
ダークチョコレート デカダンス(でかいタンス?)なるものを注文。

















うまっ!!(゜Д゜) ヨネチャン ビックリ!





なんじゃこりゃ!!!!
味のIT革命どころじゃないよ!!!!
これを作った人は、ネ申


良かったー神戸になくて。
こんなん 近くにあったら 毎日飲んで、確実にデブ街道まっしぐらやったわー!


魅惑の茶色い液体だわ←なんかまずそう。。。

ややフローズンぽくって、チョコレートの細か~い粒がいっぱいあって美味しかった。
ひとつ文句があるとすれば、生クリームがいらないってことやね。
ヨネ、生クリーム嫌いなの。
あの、なぜか冷え切らない温度が嫌い。

テツヲが生クリームを食べ終わるまでの イライラったら なかったわ!




店頭で、コック帽かぶったオネイサンが、鍋にたっぷり入った 溶けたチョコレートの中に イチゴをつけてた。

みんなが「おいしそう~」とか言ってる中、


「あそこで溺れて死にたい・・・」


と、大好きな先輩の部活の練習風景を 校舎の陰から見守る女子高生の如く うっとりとした顔しながら つぶやいてる三十路女がいました。



かなり満腹になったあと、ヨドバシカメラへ。

さすがデカイ電機屋さんは違う!!
近所のヤマダ電機では お目にかかれなかったものが。




うふん
皆様、S●NY サイバーショットのCMは ご覧になりまして?
まだの方はこちら→音フォトの需要は絶対に少ないと思うなぁ
ちなみに音フォトとは、写真に音楽をつけて スライドショーで楽しめる、というものです。
「フ~ン、イラネ (´ー`)y-~~」 とか ヨネも思ってるけど 決して言わないように!!

ここに、「<音フォト>を体験した方の中から抽選で毎週2000名に 藤井フミヤのCMソングをプレゼント!」ってあるので
とりあえず応募してみたら・・・・当たった。あらま!

でも、当然 持ってる曲なので、あえて時間かけてダウンロードする理由が見つからなかったので しなかった。。。



ボーナス入ったし、デジカメでも買うかぁ!?    マタ?!Σ(゜д゜lll)



さてさて、ついでに梅田スカイビルにあるドイツクリスマスマーケットに行ってきました。



結婚前にもテツヲと行ったことがあって、そのとき 買おうかどうか迷ったオーナメントがあって、
それが欲しかったけど 売ってなかったから すぐに帰った



ツリーを見て来たし、藤井家でも そろそろクリスマスっぽくしてみよう。



ってことで、昔これまたフランフランで買ったツリーを出してきた。



こんなものを出したら コイツが黙っちゃいません。








もー 気になって 気になって しょうがないらしく、うるさいので 赤いやつは しまうことにした。



晩御飯を



長いも・ほうれんそう・たまねぎ・じゃがいも をスープで煮て、
明太子とバターを混ぜたものを 所々に置いて トースターで焼いただけー。


   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪型は… (☆春ちゃん☆)
2006-12-12 00:04:01
ツリー見に行ったのね~(*^∇^*)

私も近いうちに見に行く予定よ!!V('∀^*)

メイキングやら友達が撮ってきてくれた画像を何回か見せてもらったけど白もいいね~。

FFマークが真ん中についててフミヤFANにはたまらないツリーだわ。(///∇///)



そうそうあの髪型は寝癖ではなく髪型よ。(笑)

ライブでいつも『右側だけハネる~』とご本人も気にしてるご様子でした。

パーマあててあのような髪型になったみたいよ。

年末は髪の毛切るとか宣言してたけどまだ実行には移してないみたい。

ちょうど1年前はめっちゃステキ~~と絶叫してたのになぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)

返信する
ゴディバ (らんぷ)
2006-12-12 02:43:13
ヨネさん、こないだはドックカフェの道案内ありがとう
あんな丁寧に教えてくれて、ヨネさんって毒舌には似合わず
めっちゃええ人やん!って思いました

ただいまうちの息子はおかまちゃん手術して
療養中なんで、完全復活したら早速行ってくるね~♪
返信する
Unknown (ゆかっこ)
2006-12-12 12:40:54
梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケット、気になっててんよ~ 
ヨネの感想はイマイチっぽいけど、実際どうなん?ドイツ行った気分になれる??



返信する
Unknown (ねねまま)
2006-12-12 22:31:08
はじめまして
返信する
Unknown (ねねまま)
2006-12-12 22:39:21
ごめんなさい↑です
絵文字を入れようと思ったら失敗してしまいました

改めまして はじめまして
返信する
ボーナスは・・・ (becchi)
2006-12-13 10:15:08
右から左のbecchi家です^^;
住宅ローンで消えていく~!
大学の授業料で消えていく~!
大学なんてもうほとんど行ってないんだから、払う必要ないんちゃうん?
夏休みだって2ヶ月もあるんだよ!
その間の授業料返してほしい。。

梅田も様変わりしたね。
12年前の梅田までしか知らないけど、あの当時は阪急三番街や梅地下、阪急と阪神百貨店くらいしかなかったような。。??

ショコリキサー、600円っていいお値段やね。
でも美味しそう。
でも太りそう。

長いもの明太バター焼き、ま~た真似させていただきやす!
返信する
Unknown (モッピ~)
2006-12-13 10:51:23
ゴ・・・ゴディバのショコリキサーめちゃウマだよね
ホント ヤバイね(笑)
ワタシも一回しか飲んだことないけど、もう一回飲みたいよ 思い出しちゃったじゃん!!

うちにはクリスマスツリーが にゃい
もう寒いのに沖縄の海の写真とか貼ってあるし
季節感のない部屋( ̄□ ̄;)!!

チョコたん、白いツリーをガブリといってみる?笑
返信する
■☆春ちゃん☆へ (ヨネ)
2006-12-13 22:55:35
もっとフミヤフミヤしてるのを想像してたのに、
端っこの方で ひっそりフミヤがいた
一般の人は 絶対気付かない感じー。
ツリーは すごくきれかったけどね
あのFFマークめっちゃ欲しい(笑)!
けっこう大きくて分厚かった。
あれ売ればいいのにねぇ!!

早く髪切ってほしいいいいいいいいいいい
去年、あんなにかっこよかったのね!!
また短髪が見たいねぇ~。
返信する
■らんぷさんへ (ヨネ)
2006-12-13 22:57:43
そうか、あの時は
「覚えてないってば!自分で探せよ!」
って言うべきだったのね、キャラ的に(笑)。
でも是非行ってみてねー。
期待はずれやったらごめんなさいやけど

チョコたんもそろそろオカマ化予定。
全身麻酔は やっぱり気が気じゃないよねー。
わかるわぁ!
返信する
■ゆかっこへ (ヨネ)
2006-12-13 22:59:47
ドイツ行った気分?


なれるか━━━━━━━


って感じかな(笑)。

サラっと見て5分、ひとつひとつ見て15分、
飲み食いして30分が限度かな。
面白いものはいっぱい売ってたけどね。
めっちゃながーいアメとか。
どっか行くついでに寄るならいいけど、メインにはしない方がいいよー。
返信する