絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪見つめるたび 目が離せない

2005年10月30日 | 今日のチョコ
しつこいようですが、テツヲは日曜の今日も仕事です。
いい加減 訴えてもいいのでしょうか?

今日も寒さに震えながらお風呂掃除。
今度友達の結婚式で唄う歌、kiroroの「未来へ」を 熱唱。
そのうち飽きて、いつの間にか 石原裕次郎メドレーになっていたヨネって・・・。


こないだの阪神セールで買った コージャスファーマフラー。
これが2100円って安いよね。



で、これを普段使いしちゃうヨネって ある意味すごいよね(笑)。
これ、ウサギさん3匹使ってます、ってわかるくらい つぎはぎです。
動物愛護団体から 苦情がきそうです。

さて、ウサギ3匹首に巻いて、お出かけです。
この前ランチした友達♂に教えてもらったお店に行きます。
めっちゃ広くて、犬もちゃんと しつけして売ってた。
そこで、チョコの新しいサークルを購入。
今のは 遊び場よりもトイレの方が広いから トイレで寝たり、跳ねて うんちまみれになったりするので、もっと広いサークルにします。
その中に、こないだ買った キャリーバックをハウスとして置くことに。

ハウスになかなか入らないチョコを無理矢理入れてみた(笑)。


めちゃめちゃイヤがる様子はなかった。
ここに寝てくれたら理想。

で、新しいサークルはこんな感じになりました。


広いので走り回ってます。

今日は 犬用のバリカンも買ったので、チョコを散髪します。
と言っても 肉球の周りだけ。
これで多少は滑らなくなりそう。

それにしても、犬ってお金かかるね。
「病気するよ」「死ぬよ」とかの言葉よりも「お金かかるよ」の言葉ひとつで 飼うのを躊躇したかも(笑)。
なんだよ、犬用バリカンって!!
なんでも犬用ってつけたら ヨネが買うと思ってんだろ!?

ああ!買うさ!!!こん畜生!!!



そして、今日は 初めてのシャンプー!!



ねえ、誰よ、これ~~~~~(笑)!!!



どこのミニチュアダックスかと思ったわ。



乾かせばほら、元通り
人間も犬も、毛は命ですな(笑)!
郁弥、ハゲるなよ!           テツヲは手遅れ。


今日の晩御飯は 時間があまりなかったので手抜き。



オムライスじゃございません。
オムそば。
餃子(既製品)。
前の残りの さつまいもの甘煮。
ソース系は 喉がめっちゃ 渇くね。


夜中、こっそりチョコを覗いてみたら、ちゃーーんとハウスの中で寝てました!
エライ!!
犬が狭いとこの方が落ち着くって 本当なのね。意外~。




     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪

最新の画像もっと見る