絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪目が覚め 時計は 10時過ぎ

2006年04月02日 | 今日のチョコ
今日は 雨の日曜日

どこにも出かける気にも ならないし、起きる気にもならない。

と、言うことで、朝から暴れるチョコたんは テツヲに任せて、ヨネは


まーちゃん@姉からのメールで 起こされた。

「起きてる?」

ほう、さすが 姉だ。
というより、家族みんな ヨネにメールや 電話した時の 第一声が「起きてる?」なのは 気のせいだろうか。。。

ちなみに姉は、義理兄がスキー、甥っ子がプールの春期講習で、6時起きらしかった。
スキーと プールって・・・・・・・・・・・・・・・。
季節感ないなぁ。
ヨネは まだ 暁を覚えず、布団の中で春を満喫してるというのに。

で、用は、3/31の日記を見て、まーちゃん@姉が 使ってた、赤ちゃん進入禁止の ベビーゲートを 貸してあげようか?っていう ありがたい お話だった。
ああいうの、買わないとなぁ と思っていたとこでした。

チョコたん、みんなが アンタの足のこと、気にかけてくれてるよ。
よかったねぇ

GWまで 手に入らなさそうですが、それまで ロディに 頑張ってもらうことにした。
まーちゃん、ありが㌧


11時前に ようやく 起床。


「ピザ、食べたいねぇ」

「うん、食べたい 食べたい」

「でも、高いよねぇ・・・」

「うん、高いなぁ」

貧乏な藤井家では、(自称プチセレブ いずこへ?)あの直径30センチの 魅力的な食べ物は、ご馳走に 値します。
食べたいから、
起きるのが 遅かったから、
作るのが面倒臭いから、
なんかの理由で ピザを注文する経済的余裕は ありません。


と、いうことで!!



作っちゃうのが 藤井流




いつものパン生地を のばしただけ

半分ピザソース、半分マヨ&おろしにんにく ソースで、
具は、シーチキン コーン シーフード ソーセージ たまねぎ じゃがいも バジル。



めちゃうま~~



さてさて、腹ごしらえも済み、みなさま お気づきかと思いますが、うちの チョコレートくん、長いこと トリミングに行ってません。

よって、 くさい!

この前 先生に 行っていいか聞いたら、もうちょっと 待ってって言われた。

でも、 くさい!

かと言って、預けて 足がひどくなるようなことが あったら困る。

でも、 くさい!

ということで、おうちで 洗っちゃうのが 藤井流。
今日は 洗面所じゃなくて、お風呂で。
テツヲが ずっと抱いて、ヨネが洗うことにした。

ヨネ達が お風呂場で 準備をしてたら、勿論 チョコたんも ついて来たけど、
テツヲが パンツ一丁になったら、急に ハウスに 逃げ込んだ!!



チョコたん、あれはね、脂肪といって 運動もしないで 満腹中枢の命令を無視して バカ食いし続けたら どうしても ついてしまうものなんだよ。

ヨネ達が 立ち去ろうとしたら ついてくる。




忙しいので、無理矢理捕まえて お風呂に入れた。

2人とも、手一杯&テツヲが お見苦しいスッポンポン、ということで 写真は ありませ~ん


洗い終わると、いつものことながら・・・



アンタ、誰さ??
チョコたんの 変わりようにも びっくりだけど、午後2時をすぎても パジャマなヨネにも びっくりだ。


乾かしていくと だんだん 見たことある顔に。



洗ったあとって、毛が モサモサになるから、トリミングに行ってないチョコたんは、もう目がどこなんだか さっぱり わからない。



ので、目の周りだけ ちょっと 切った。
でも、他がボッサボサなのに 目の周りだけ切ると、かなり 不ッ細工に。



まぁこの モサモサも1日経てば 落ち着くので 不ッ細工なのは 今日くらいで、
明日からは また 普通の 不細工に戻るでしょう。


今日は、先週行った、できたばかりのホームセンターが ペット可だったので チョコたんの気分転換を兼ねて、連れて行くことにした。

穿こうと思った 網タイツに 伝線がいってたので、チョコたんに プレゼントしたら 異様に喜んだ。(臭いから)




アロハで お出かけ。



それにしても、オープニングセール、めっちゃ 安かった~
歯磨き粉、クリアクリーンが99円って めちゃ安くない?!
ひとり1ダースまでOKやし。

不細工2人連れて 買い物するのは 恥ずかしかったけど、愛想のいいチョコたんは、
「かわいい~~
と 大人気でした
一方のテツヲは・・・・・・・・・・・・・・・(笑)。


ペットを売ってるとこもあって、そこには スタンプー(スタンダード プードル)が。
デカイなぁ。
あんなん 売れるんかなぁ。

で、もっと デカくて びっくりしたのが、この うさぎ!



たしか、ピーターラビットって こんな 大きな うさぎよね?



耳がピーンと 立ったままのと、ぺちゃんこのんが いました。

チョコたん、クソ生意気に 初めて見るうさぎに、吠えた!

「ぅぉぅ」

なんじゃそれ?!と また つっこみたくなるような 中途半端な吠え方


いっぱいの人に 遊んでもらって、チョコたんも 久しぶりに 楽しかったかな。



今日の晩御飯を

ローカロリーに 徹してみました。





こんにゃくって 味がしっかり しみ込むと、すごく 美味しくなるねぇ




そうめんは 何杯も食べてると すぐに飽きるので、具がないと 食べられません。





あ!
ロディが!




ついにバリケードが 簡単に壊れることが バレてしまった。。。
GWまで ロディには 頑張ってもらおうと思ってたのに~~。

役立たず!


   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒母)
2006-04-04 00:28:51
手作りピザ、おいしそ~~~~。

ニンニクを使うのねぇ!

ナイスなアイデア、いただきま~す。



チョコたん、脱臭い男!ね!

足も心配だし、自宅が一番ね。





えっと、昨日のブログ、読み逃げしちゃいました。

じっくり考えたけれど、上手くコメントが残せそうに無かったからなんだ。



最悪の状況をシュミレーションしている

ヨネさんに「前向き」って以前にコメントしたのが引っかかっていました。

あれって、ヨネさんが色々深く考えているだろうな、って事は想像した上で「前向きに頑張って欲しい」とエールを込めてのコメントだったんだけれど、想いを伝えるのは難しいね、逆に重荷というか、余計な一言になっていたのでは?と。



毎日、藤井家の様子を覗かせてもらっていて、勝手に他人じゃないと言うか、親戚のオバチャン?ってな感じになってしまっていたかなぁ...私。



ブログのお付き合いも、初体験なのでどこまで踏み込んで良いのかって改めて真剣に考えてしまったよ。



ん~~~ん~~~~。



やっぱ、今日も上手くかけなかった。
返信する
Unknown (そらママ)
2006-04-04 00:33:59
こんなに元気そうなのに、

チョコたん・・・・

様子を見るしかないんかなぁ~~



ブログでは強気のヨネさんも内心はいろいろ辛かったんだね・・・・。

ハッキリしないのが一番嫌だと思うけど、

焦らず、いい方向にいけるように持っていけたらいいね。

皆、心から心配し、応援してるからなんとか、頑張って
返信する
黒母さんへ (ヨネ)
2006-04-04 00:57:44
そこまで 真剣に考えていただけるなんて、ホンマにめっちゃ 嬉しいです

重荷なわけ ない~!

最悪の状況をシュミレーションするのは もうね、ヨネのクセなんです。

これより下はないっていう最悪を 想定してたら、何がきたって それよりは良い結果ってことになるでしょ。

そういう意味では 前向きなのかも

もし 手術ってなったら、ヨネはきっと、手術が失敗して 出血多量で チョコたんが死んじゃうとこまで シュミレーションします!(どこが 前向きだ?!)

早く 黒母さんが 笑えるだけの 日記に戻りたいと思ってます。

いらぬ心労をかけさせてしまって ごめんなさい

3匹とも 元気です
返信する
そらママへ (ヨネ)
2006-04-04 01:02:36
ありがとう

みんなの願いが通じて、小さな骨折が 発見されました

原因が ハッキリすれば、もうあとは それを どうやって 元にもどしていくか。だけ。

まだまだ これからやけど、霧が晴れたようで、目指すとこが見えた分、スッキリした気持ち



ほんと、ありがとう

嬉しいです。
返信する