絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪畳と障子の部屋で産声あげる

2006年12月02日 | 今日のチョコ
土曜日、11月27日に産まれた のむのむ のベイビー(オス)を見に行った。

人見知りのヨネのために、わざわざ 他の友達が来ない日を教えてくれたのに、
当日になって 友達3人(+お子)、旦那サマの妹夫婦(+お子) 合計7人が来るという

「追い返して~」とか言うヨネ(笑)。

まだ名前の決まってない のむのむベイビーに「じゃあ ポチ(仮)」とか名付けるヨネ。

のむのむ、こんなヨネの友達でいてくれてありがとう(笑)。



のむのむベイベーをご紹介。



かわゆい~~

「あら、可愛いって言ってくれんのー?」と のむのむ。

「人の子やから とりあえず言っとかななぁ」とヨネ。

のむのむ、こんなヨネの友達でいてくれてありがとう(笑)。



のむのむは しばらく実家にいるのでネットができないそう。




ということで・・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 色々やっちゃいましょう






普通やん。
小道具に助けられてるやん。

ポチ(仮)、とりあえず、起きなさいよ。




おっ?





あら
おっとこ前やん~~




百面相するの?




いや、泣き出しそうなのか。
泣くの?
泣くの?

















いい顔するねぇ~~~~~~



他に おもろい顔できんのかい?







いいねぇ~~~



ところで・・・



生きてる?????





のむのむ、こんなヨネの友達でいてくれてありがとう(笑)。


そして、おめでとう





ヨネが 神戸とは認めない神戸市北区(遠い&寒い)まで お見舞いに行ってたので、
チョコたんのお散歩が 遅くなった。

ちょうどテツヲが帰ってくる時間だったので お迎えに。



これ、テツヲに会って よしよし してもらってるんじゃありません。

最近 困ったことに、道に落ちてる タバコの吸い殻や、ガムの包み紙とか 匂いのきついものを 
すぐに 口に入れてしまう 悪い癖がついてしまった・・・

で、口を一文字に結んで 口から出そうとしないのを
無理矢理「あ~ん」させてるところ。

特攻服着てるときに タバコの吸い殻をくわえたら、めっちゃ似合うから 写真撮りたいけど、
食べちゃったら大変なので 急いで回収。


何回ダメって言っても くわえてしまう、おバカなチョコたん。



甥っ子の飼ってる柴犬、たろうは めっちゃ賢いのに!!!!


それでは、たろうに初登場してもらいましょう~♪








ちゃーんとお散歩するし、




他のわんことも 仲良く遊ぶし、




飼い主への忠誠心もある。



なんちゅう 恍惚な顔だ(笑)。

ヨネもチョコたんやめて、こっち飼おっかな


この前、朝ごはんをくれるのはテツヲだとわかってるから テツヲの「ごはん」にしか反応しないチョコたんの動画を公開しましたが、
あれ、テツヲがおすわりさせて 目の前に立ってて、
ヨネは 椅子に座ったまま「ごはん」って言ったから 無視されたのかなぁと思って、
今回は ヨネがおすわりさせて、ふたりでチョコたんの目の前に立って それぞれ「ごはん」を言ってみました。→結果は・・・

おバカなのか お賢いのか わかりません。



この日は 実家で焼肉。
甥っ子達が帰ってくると ヨネたちも太っちゃうわぁ





   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビ萌ぇ♡ (にゅん)
2006-12-05 22:48:00
のむのむベイビー何て可愛いのでしょ!?
チラ見に胸キュンです
フッと、ちびまる子ちゃん役のアノ子
(名前ど忘れしまった)が浮かびました。
何だか似てる…??
それに、白目イカシテルぅ

私もDSのワンコ飼いたいです
出来れば本物…でも散歩が面倒かも…
ウサも忠誠心あればエェのにと思っちゃいましたよ
グハー

私今日はテンションおかしいのでアシカラズです
返信する
いくら食べても太らないヨネちゃんへ (kana)
2006-12-06 09:48:34
ヨネちゃん、あんなにカワユイ天使に向かって何てコメントしてるんですか!!も~!ナイスじゃないか!!
でも感心しました。
普通は撮れないよ、あんなタイミングで・・


 
負けるなチョコたん!その天真爛漫さが売りだぜ
でも拾い食いはまずいね・・・
子供の頃は皆悩むけど・・・
おやつを持って散歩に行って、食べそうになったら「no!」って怒って、止めたらご褒美作戦は?
返信する
初心に戻って? (夏子)
2006-12-06 17:39:17
すごい!かわいい~
何でぇ~?なんでこんなに笑える
写真が撮れるんだろう?
ポチ(仮)が大きくなって
ぐれそうになったら、この写真見せて…
もっと荒れるかな

baby産みたいわ~
どっかに良い遺伝子ないかなぁ
チョコたんのは?
毛深い子供が産ま…きゃ~想像できない
返信する
Unknown ()
2006-12-06 21:57:43
かわいい~♪
似てる気がする~!!!!
返信する
■にゅんさんへ (ヨネ)
2006-12-06 23:06:27
ちびまる子、可愛いよねー
安達ゆみ以来の名子役やわ・・・って安達ゆみの「家なき子」世代じゃないのか
変顔が似てるよね

ウサギも名前呼んだらわかるんでしょ??
カメを散歩させてる人を テレビで観たことあるけど ウサギは散歩しないのー?

テンションおかしい・・・?
これは・・・恋ね
返信する
■kanaさんへ (ヨネ)
2006-12-06 23:13:04
結論はタイトルに至ったのね(笑)。

写真は取りまくった結果よー。
元々 白目むいて寝る子らしい(笑)。

お散歩中は 信号待ちでお座りさせるために おやつはいつも持ってるんよー。
「ダメ」って言ってやめる仔じゃないのよね・・・
我が道を行く男。。。
リード引っ張って 首吊りさせるくらいしかできんのよー
返信する
■夏子さんへ(初心忘るべからず)  (ヨネ)
2006-12-06 23:17:27
写真は 撮りまくったからねー。
多分誰が撮っても 白目がバッチリ撮れるくらい、白目むいてたよ(笑)。

baby産みたいー?!
産みたくないわー
フミヤの遺伝子なら欲すぃ~~
チョコたんとの子供かあぁ。
テツヲとの子供よりも 可愛いそう(笑)。
どっちにしろ 毛深い子供やわ
返信する
■ゆへ (ヨネ)
2006-12-06 23:19:21
ノロだー(笑)。

名前は恒光(つねみつ)くんやって!
フミヤにしろって言ったのにー。
返信する
■ゆへ (ヨネ)
2006-12-07 16:11:17
間違えた
恒光(つねてる)くんやった
返信する