絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪It’s Breakfast

2006年11月09日 | 主婦の独り言
いつもの平凡な藤井家の朝。。。



風邪も だいぶん良くなって、寒気もおさまってきました。
全国1億2772万人の皆様、ご心配ありがとう(?)。



ヨネは昨日お休みだったので、木曜の朝は憂鬱。
サーズデーブルーです。

口数も少なく いつものようにブサイクなデブと向かい合わせで 朝ごはんを。


沈黙をやぶったのはテツヲ。

新聞のチラシをヨネに見せた。
美容整形のチラシ。



「この人 見てー。乳首、★で隠してるけど はみ出てるー」



朝の会話にふさわしい 爽やかなネタふりだ。



「ホンマや。乳輪デカっ!っていうかさぁ、豊胸したら やっぱり乳輪もデカなるんや~」

「そりゃ そうなんちゃうん?」

「えー じゃあイヤやなぁ」(←やる気?)

「それにしても この人、タレすぎじゃない~?」

「オバハンやん。わぁ これ見てー。二重にしただけで 顔変わるなぁ~!!ええなぁ!
 なあ、一緒に整形しよかー?!」













「え~?!俺、やるとこないわ~」












      藤井家に 静寂が訪れた。








次に沈黙をやぶったのはヨネ。

めざましテレビのお天気おねいさん、愛ちゃんを見て、

「愛ちゃん 可愛いなぁ~」。












「なんか最初の初々しさがなくなったから もういらんわ~」















      藤井家に 再び 静寂が訪れた。








テツヲなんかに捨てられた愛ちゃん・・・。

かわいそうに・・・。



昨日の水曜は、テツヲも仕事が昼過ぎまでだったので、パパママを連れてランチに行くことに。

ヨネ・パパ・ママは 車でテツヲの会社の近くまで行った。
テツヲに連絡すると、テツヲもちょうど仕事が終わって 会社の前にいるとのこと。

「じゃあ今から 会社の前行くわー」って言うと、

「うん。男前 立ってるから見つけてなー」

「うん。多分 見つけられんと思うけどー」

ということで、やってきたのが、タオシアターというチャイニーズレストラン。



平日のランチが1050円でバイキングなのです
ついでに 100円割引券があったので、なんとひとり950円でバイキング(と言っても12種類)。

ま、1000円の味やな、って感じ。。。

やや期待外れ。

タオ系列って 店の作りとかオシャレやけど 味が伴ってないと思うのはヨネだけかなぁ??



ランチのあとは パパママと別れて ヨネとテツヲは新しく出来た ミント神戸へ。


ミント神戸、つまんなーい。



テツヲが仕事の電話をしてた。

「ハロー」

どうやら カナダへ電話。
カタカナ英語なので 敢えてカタカナで。

「ディス イズ マルペケカンパニー スピーキング」

フムフム。

「オー、アイム ファイン センキュー!・・・ひむろさん プリーズ。イエス イエス」


なぜ。。。




昨日の晩御飯を



いかすみパスタって 歯が黒くなるから 外では食べられなくない??
なので、自分で作ったのしか 食べたことがありません。



いかすみは市販のものやけど、イカはちゃんと おろした
あの内臓を引っ張り出すときの ジュルルルな感触が たまらなくスキ



大きな声では言えませんが、ある荷物が届きました。



そうです。




コラ!
大きな声で そんなこと言ってはいけません!!








大きな声では言えません・・・・。











吉○油糧、3つ目のサンプルが 届きました


今回はおばちゃんとこの住所
良い子は真似しちゃダメだぞ。



今日の晩御飯を





大根のステーキ。赤ワインソース。
フミファンなら「ああ、あれね!」なレシピ。
ヨネ、FF復活記念です。←あぁ、ファンクラブに また入っちゃいました。入ってなかったの!?なツッコミは ノーサンキウ。

めっちゃ美味しかったー。




1cm角に切ったカボチャの入ったつくね。
和風のタレで。
うんまー。

なんか久々に まともに晩御飯作った感じー。
疲れたー。



ヨネが風邪ひいて寒いので ホットカーペットを入れたら、ブサイク2人が気持ち良さそうに寝てた。



ちなみにコプーはヤラセじゃなくてって なぜかテツヲの肩にいた。

チョコたん、いっつも夜遅くは ヨネの膝で寝てたのに、ホットカーペットつけたとたん、これよ!
ヨネは用済みか!!
ヨネの膝がいいんじゃなくて、ただ あったかけりゃ どこでもいいのね

くそう。
ちくしょう。
もう 二度とつけてやるもんか!







   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとう!  (☆春ちゃん☆)
2006-11-09 23:58:27
ヨネちゃんこんばんは。

FF復活したのね。

おめでとう(*^∇^)/∠PAN♪☆∽§

ツッコまないで~~と言われてもツッコミます。(笑)

大根ネタっていつだったっけ?(今思いだした!1番新しい分だよね?)

フミィが1番褒めてた料理だよね~。(*^∇^*)

私は作ろうと思いつつどれも試した事ないわぁ~(*≧m≦*)ププッ♪

返信する
Unknown (コフィママ)
2006-11-10 12:12:23
(゜0゜;ハッうちもサンプル同じ手を・・・ しかし食いつきいいうちの姫が初めて 食事放棄しちゃったんです。もったいないから   よねちゃんのお家に送りましょうか~
返信する
Unknown ()
2006-11-10 17:38:00
なんか最近、ブログパワーアップしてません?
晩御飯もすごすぎ!
タッパーに残飯詰めて下さい(笑)

テツさん、英語しゃべれるのん?!
やりますなー!

時代から取り残されているわたくしには、「吉○油糧」が分からない。。。。(涙)
返信する
■☆春ちゃん☆へ (ヨネ)
2006-11-10 22:37:28
復活しちゃったー。
結婚を機にやめたんやけど。
でも これで 未婚者のみの、結婚おめでとうFAXも、
既婚者のポストカードと両方ゲットできまーす

けっこう前に入会したのに、会報届いたの ついこの前で、
カレンダー受付終わってたし
大根1本買ったし、他もやってみるつもりー。
返信する
■コフィママさんへ (ヨネ)
2006-11-10 22:41:13
どうも吉岡さんって、周りはいい反応しないんよねー。
やっぱり食べないとか、お腹がゆるくなったとか。
でも、食いつき良い仔が悪くなったのは 初めて聞いたー
チョコたんは食欲戻って 吉岡サマサマやったのに
やっぱ好みってあるんやねー。
ホンマ、送って欲しい~~(笑)
返信する
■ゆへ (ヨネ)
2006-11-10 22:47:05
いやいや、一時期に比べたらかなりのパワーダウンよー。
昔は毎日書いてたし。
12月25日の晩御飯見てみてー。
残飯はお弁当行きー

テツヲの英語なんて、中1カタカナ英語やで!
実際仕事してんのは、カナダにいる日本人やし~(笑)。

吉○油糧はわからなくて当然よ!
ドッグフードの会社やもん(笑)。
ちなみに吉岡油糧。
あ、チョコたんの残飯、タッパーに詰めて持っていくわ
返信する