絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪遠くのベースボール

2006年06月11日 | 今日のチョコ
今日は日曜日。

「チョコたん、チョコたん」




「ヨネたち ちょっと今日 お出かけすんのさー」




「だからキミ、邪魔なんよね。預かってもらってねん





ということで チョコたんを預けて、ヨネとテツヲは デイト


到着したのは ここ!






そう、甲子園球場~~~
阪神西武戦(デーゲーム)を 観に来ました。





レフトスタンドやけど、14列目
目の前には アニキ金本!!




よーく見える双眼鏡を 持って行ったのですが、ふと これと デジカメをくっつけて 望遠で撮れやしないか、と 挑戦してみたら・・・














近っ!!









ヨネ、大興奮の様子をどうぞ♪













やっぱアイスは 暑~~いとこで 食べるのが一番美味しいね♪



試合は 結構メリハリのある、退屈しない内容でした。



まぁ、ヨネは ほとんど寝てたけど・・・

多分 この満員御礼5万5000人の中で、子供を除いて 寝ていたのは 多分ヨネだけだったでしょう。
それくらい 結構面白い試合内容でした。
(じゃあ寝るなよ

目が覚めたのは やっぱり7回裏!!

これをしなくちゃ 甲子園に来た意味がない!!



ラッキーセブンの攻撃前の ジェット風船飛ばし~


それでは ここで、金持ちと 貧乏人の違いを 教えましょう

それは 風船でわかります!





阪神公式のジェット風船には クビレがあるのですが、
100均で買った ジェット風船は、ズン胴なのです!!


あ、勿論、100均ジェット風船を 堂々と掲げてるのは 藤井家の二人ですよ。


で、ジェット風船が綺麗に舞います。



楽しい~~綺麗~~



ヨネ、高校の時に 野球にハマって(野球部の監督がスキだったの←大学卒業してからも会ってたくらい)、
その当時は 阪神の 亀山努が めっちゃ好きで、
遠征から帰って来る彼らを 虎風荘コフウソウという 独身寮の前で 待ってたことも!
亀ちゃんは 愛想良かったけど、新庄は めっちゃ愛想悪かった!!


ヨネの阪神アルバム、見ちゃう~??
1992年なので、今から14年前です(歳取ったなぁ
写真をデジカメで撮ってるから 写り悪いけど。

亀山 努




新庄 剛志




和田 豊




トーマス・オマリー




ジェームス・パチョレック




たまたま試合を観に来てた、亀山努の双子の弟 亀山 忍




<番外編>

古田 敦也





ヨネって、すっごいミーハーな 阪神ファン?!



いえいえ、ヨネは・・・・・



立派な・・・・・・・・・・









巨人ファンです


緒方 耕一 が好きでした!







話がそれましたが、この試合、延長戦に入ってしまいました。

でも、チョコたんを 7時に迎えに行く約束をしてたので、10回裏が終了したとこで 帰ることに。



最終的に この試合は 今岡のサヨナラヒットで 阪神が勝利。
最後までいてたら めっちゃ盛り上がって楽しかったやろなぁ~~

でも 約束してたので、仕方ない!
チョコたんを 迎えに行きました。



途中、レッドのトイプーちゃんに遭遇



こういうサッパリ切ってる仔を見ると、ボサボサチョコたんが ますますホームレスに見えるなぁ。


ところが!!


このレッドのトイプーちゃんが、なぜかヨネたちにくっついて 離れない!!

なんで???


しかも!!!!!!!

なんと 図々しくも、車に乗り込んできたのです!!


「なに?この仔?!なんで 車に乗り込んで来るの?!」
















えぇ~~~~?!(ってバレバレ?)


「じゃあ チョコたんの証拠見せてみなさいよ!」





おおおお~!!
この不細工さ、まさしく 我等のチョコレートくん!!



この誰だかわからないチョコ「さん」を 実家によって ママに見せると、

「いや~~~~~~~~~~~~~~んめっちゃ 可愛い~~~~~~~~~

と大興奮

「あの本の仔みたいになったなぁ」





そう、この写真を持って行きました。
連れて行ったのは、この前行った、北区にある バルビー。
トリマーさんから こんな手紙も貰いました。



耳も肌も綺麗、トリミング中は嫌がらず、最後まで頑張ってくれた、早く足が良くなるといいね、と。
ヨネ こういうのに弱いです

チョコたんは ずっと3本足でしか立てなくて、トリミングに出したら トリマーさんも困るやろうし、チョコたんも痛いかな と思って、
治ってからトリミングに出そうと思ってたので ずっとボサボサのままでした。
で、治らないこともわかってしまったし、術後のトリミングの方が大変そうなので 出しました。

お腹もいっぱい切ってもらって 明らかに 前より涼しそう~♪




時間が遅くなったので おばちゃんと外食することに。
チョコさんが一緒なので、前に行ったドッグカフェへ(3/12参照)。



入った途端、10匹くらいのわんこが いっせいに吠えた

アカンタレ臭が プンプンするのかなぁ。
他のわんこが入ってきたときは 吠えなかったのに!!






アンタ、誰?


すっごいデカイわんこが2匹いた。






この飼い主さんが チョコたんと 遊んでくれた。




あの大きなわんこは、レオンなんちゃらとかいう犬らしい。
あんなにデカイけど 2歳。。。


ヨネはハンバーグ、



チョコさんには おからと野菜のハンバーグを。



心なしか お上品に召し上がるチョコさん。



アンタ、誰??



アンタ、誰???



アンタ、誰よ!!!!!


このあと、ヨネはチーズケーキを
「濃厚」チーズケーキって書いてるのに惹かれて注文。



気付いた事は、「濃厚」なチーズケーキは ほぼチーズに近いということ
美味しかったけどね!



不慣れな オホホ言葉を使うから、舌がこんがらがってきてるらしい。



やっぱり いつものチョコたんがいいね



(ちなみにちゃんと ガツガツ下品に がっついてました


横から見たら こんな感じ。
右足の薄い毛が 目立たなくなったかな?!(浮いてるでしょ?)





   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ、かわいい! (パフ♂ママ)
2006-06-13 09:04:36
チョコタン、前の姿もワイルド(?)で良かったけど、カットするとこんなに可愛かったのね。早く元気になって、この可愛い姿をみんなに見せてくださいね。

ヨネちゃん、甲子園球場って改装後、満員で45、000人くらいじゃないの?

昔は55、000人入ったと思うけど。

返信する
Unknown (becchi)
2006-06-13 09:37:58
チョコさん、素敵に変身しましたね



スッキリサッパリ!見違えたわ。

チョコたん、男っぷりが上がったよ

優しいトリマーさんの心使いに感激やね。

ウルッときました。





アニキの姿、よだれ垂らして見たわ

甲子園かぁ~。。

いいなぁ~。。

あの日は今岡のさよならヒットで勝ったんだよね。

テレビ見てて感動したわ。

今岡の久しぶりの笑顔も見れたし。



懐かしい写真がいっぱい!

若き日の和田コーチも。

そういえば、ウチの父は和田のこといつも「パパ」って呼んでた。

和田が実生活でパパになった日から。

「パパ~かっとばせ~

何であんたがパパって呼ぶの?ってずっと思ってたわ
返信する
アニキぃ~ (☆春ちゃん☆)
2006-06-13 10:59:48
お久しぶりで~~す。

週末は甲子園だったんだねぇ。。

私は1週間前にソフトバンク戦を見てきたわよ

レフトスタンドはやっぱいいねぇ。。。

アニキめっちゃアップや~~ん

私は頂いたんでグリーン席でした。

やっぱアニキはいいねぇ。。。

・・・いえその上にはカレがいますが・・・



遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます。

いいなぁ・・・直筆電報

初めて見たわぁ。。。

わたしの結婚はFFがSTARTと同じ時期だったんで

もらえなかったのでした。。。

終わった人はカード1枚だったんだよ~

せめて結婚記念日に直筆で贈ってくれ~~って

言いたかったです。

でもでもこれからもお幸せに~
返信する
かわいいじょ☆彡 (モッピ~)
2006-06-13 11:22:12
野球は全然ダメ・・・分からんちん(汗)

でもって、サッカーもダメ・・・非国民

でも昨日はちょっと見たけど、負けたね。

格闘技もこれだけ皆盛り上がればいいのにーーと密かに思っている私。



チョコたん、めちゃくちゃかわいいじゃん!

そのカットいい★いい

足もちょっとめだたない感じだーー。



返信する
Unknown (コタトラ)
2006-06-13 12:01:21
最近仕事がものすんごい忙しくて

ヨネちゃんのブログになかなかこれなかったけど・・・

チョコたん手術するの!?

でもでも手術で治るんやったらそのほうがいいよね!!

わたしも同じ立場ならきっと手術選んでると思う。

これからがんばって!!



チョコたんトリミングしてめっちゃかわいくなってる♪

日曜にまたドッグラン行ったんやけど

虎ちゃん大型犬3匹に追い掛け回されて

今までに聞いたことのない悲鳴あげて逃げてたから

かわいそうやと思って小型犬のほうに行ったら

4ヶ月のトイプー虎の5分の1ぐらいの大きさの子に

びびってたしw

返信する
可愛いざます! (スギゴロウ)
2006-06-13 14:15:55
チョコたん、超可愛い~

かなり変身したんやねぇしかも言葉まで!

うん・あの雑誌のとおりやん~。

あれっ、その隣からチラ見してるのは・・・もしやフミヤじゃないですかい?(笑)



野球よくわからんけど、球場は楽しいよね~

特にが・・・・なんて。



オマリーにパチョレック、名前の古さに笑ってしまった。

げっ古田こんな顔やったん?

当時好きでバットにサインもらったんよねぇ。こんな人にもらってたなんて今見るとショックやん

時代を感じるわぁ



新庄・・・蝋人形っぽい
返信する
阪神 イェイ!! (テンチョー)
2006-06-13 19:56:32
懐かしい 阪神の選手達が~

生まれたときから、無理やり『阪神ファン』に育てられたんですヨ~。

亀山選手 私も大好きでした『THE 00』

新庄。。。ヤツは いけてないよちょっと 関わった事があるんだけど、、、最低!!

「ねえ ヨネさん」のチョコタン めちゃ かわゆい

ちょっと、恋しそうになったわ(笑)



さてさて、明日ゆっくり休むために・・・今から残業ざますの

ブログ読む暇 あったら、さっさと仕事を済ませろよ!ってね
返信する
Unknown (歯弥輪ママ)
2006-06-13 20:46:29
ヨネちゃん ほんと 文才あるよね~

すっかり よその様の プーちゃんかと思って やっぱり チョコたんの 匂いがするから??なんて 考えておりました

すばらしい!





トリマーさん やさしいね こんな話を聞くと ほんと涙が 出そうになります

いいトリマーさんに 出会えてよかったね!





返信する
かわゆい♪ (りり)
2006-06-13 20:50:08
チョコたんの可愛さにびっくり!!

もさもさ(失礼(笑))チョコたんを見慣れていたので

本当にどこのどなた?って思っちゃた。

お目々くりくりだし。



実家のママ大興奮の気持ちがわかっちゃう(爆)



コムサでワングッズを売ってるなんて知らなかったです。

ワン洋服もあるんですよねー!?

要チェックだわ。



ちなみに我が夫は阪神の大ファンです。

(だからどうした!?)
返信する
Unknown (黒母)
2006-06-13 20:55:52
数日振りのカキコです♪



まずは、結婚記念日、おめでとうございます

どうやら、黒母の誕生日と同じ日らしいうはははは。

これからもラブラブ夫婦でね



チョコたんの診断、そう出ましたか。

こんな言い方はどうかとも思うのですが

チョコたんがヨネちゃんとテツヲさんの

家のコで良かった、とまず思いました。

大変な事が沢山あると思いますが、

それらを乗り越えて家族の絆が一層強まり、

手術後、幸せいっぱいの日々が一日も早く藤井家に訪れますように



サロン帰りのチョコたん、雑誌の表紙犬以上の可愛さ~~~
返信する