絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪痛がゆい

2006年11月18日 | 今日のチョコ
痛ぁ~~~~~い!!!


痒ぅ~~~~~い!!!



痛痒い~~~~!!!



木曜日に インフルエンザの予防接種を受けてきました。


   先生のお金で


毎年この時期になると 受けさせてくれるそう。
4060円もするのに

インフルエンザの予防接種は賛否両論、無駄どころか しない方がいい、なんて 前に本で(マンガとも言う)読んだことが。

でも、タダやし~。ってことで やってきました。
ヨネ、血を抜かれるあの感触が大好き


なのですが!!!






注射は怖い・・・。


あー痛かった


最初に体温と血圧を測ったけど、あまりの血圧の低さに 看護婦さんに「え?!」とびっくりされた

上が96、下が65。いつもこんなもんです。
高血圧はダメやけど、低血圧ってなんか弊害あるんかな??



で、注射打った次の日、その付近は ちょっと触っただけでも痛い!
少し腫れてる。
わかる~?



ところが、ついさっきまで 痛かったのに、急に猛烈に痒くなってきた

なんでなんかねぇ??



さてさて、チョコすけさん、



親権を勝ち取ったコプーと仲良く遊んでるようです。




虐待やんか!!

コプーを離しなさい!!



・・・・・・・って・・・あれ??





コプーのしっぽは こんなに長かったか






このしっぽ、何かに似てる・・・・・・・と思ったら・・・





チョコたんの ち○ち○の先っぽにソックリ(笑)。



ね(笑)?

ってこんなもん、ドアップで載せるなって




どうも コプーのしっぽを食べてるようなので、仕方なく、



かわいそうなコプー。


しかし このチョコたんの目・・・・・



悲劇はまだまだ続く予感。。。



こんな凶暴なチョコたんですが、夜10時を過ぎると、犬が変わります。

頭をなでても、手足を触っても激しくジャレついてくるチョコたんですが、夜10時を過ぎると おやすみモードに。

ホンマに、このときのチョコたんは めちゃめちゃ可愛い!!!!!!この時だけね。。。

何をしても怒らないから やりたい放題。

心なしか、顔つきも違います(笑)。





歯抜けのおばあちゃんな顔してるねぇ。






寒くなってきたので、久しぶりに服を着せてお散歩。



最近は おやつで釣って、信号待ちのときは お座りをさせるようにした。
でも あまりにも長いと 我慢できず、おやつに飛びついてくる



胸毛ボーボーの 黒人大リーガーみたいで ステキよ、チョコたん




ところで、テツヲが今度 友達に誘われて、なんと 矢沢 永吉のライブに行くことに(笑)。

「へぇ。じゃあ 永ちゃんタオル買わなあかんやん(笑)」

「そうやねん!!いい?!買ってもいい?!」

「いいわけないやろ!ヴォケ

日ハムの にわかファンを あんなにバカにしてたくせに。。。




「じゃあさ、白いスーツ買ってもいい?!」




「ああ、それは 必需品よね」 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ




色の白いテツヲが 白スーツ・・・白豚以外のなにものでもないな




晩御飯3連発






鶏むね肉と里いもの照り焼き。
七味唐辛子を振ってます。




こんにゃくチャーシュー風玉ねぎまぶし。。。
わけのわからない名前
甘辛味のしみたこんにゃくが美味しかった~。


    





れんこんのしんじょ焼き。
れんこんの上に 挽き肉と海老とれんこんのみじん切りを乗せて。
レモン汁をかけて食べます。
料理教室で習ったお気に入りの一品



大根なます。
これ、にんじんじゃありません。
何でしょう~?

答えは 柿!
秋っぽくて いいでしょ。

柿を貰ったけど、ヨネもテツヲも嫌いなので デザートとして食べるのはちょっと・・・ってことで 使ってみました。


    



和食が続いたのでイタリアン。



ポルチーニ茸と玉ねぎと椎茸。
ホワイトソースなのに、ポルチーニ茸で茶色くなっちゃいます。




茹でたじゃがいもをバジルソースで。
これは市販のバジルソース。
あんまり美味しくなかった




めっちゃデカイ椎茸。
パン粉・パルメザンチーズ・バジル・パセリ・塩こしょう・オリーブオイルをテキトーに混ぜて 乗せて焼くだけー。

焦げたくらいがちょうど美味しい。




明日は せっかく久々 テツヲが休みなのに、雨の予報

あ~あ。。。



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-19 01:08:27
え?!
インフルエンザの注射でハレルとかイタイとか、ありえんの?!
その医者ホンマ大丈夫ー????

外食したイタリアンのレポートかと思いましたわ♪
返信する
Unknown (kana)
2006-11-20 10:32:48
ヨネちゃんの料理はいつも関心するけど、本当に料理が好きなのね。あっぱれ!  
それにしてもポルチーニ美味しいよね~、大好き

チョコタンのアソコをあんなにアップで載せるなんていけないヨネちん!!
うちも巻き巻きよ!!
コプーのこれからがとっても心配です
返信する
追伸 (kana)
2006-11-20 10:42:24
一番大切な事を書き忘れる所だったよ! 
休みが雨ならばゆっくりテツヲさんと
するっきゃないでしょう!!

言わなくてもそうしてるか!?
返信する
Unknown (モッピ~)
2006-11-20 12:13:21
ち○ち○の先っぽ ってーーー( ̄□ ̄;)!!
これにまず食いつくところがオカシイ??
モップは毛をツルンとバリってるので、ナマメカシイけど、毛がモジャってるチョコたんのは
なんか・・・・野生的ぃ~~~(笑)

インフルエンザの予防接種 私も一昨日やったよ
今年のは痛くなかったね~ あ・・・腫れたのか。
まー違う型のにかかったらお終いだけど~~
私も毎年一応やってる・・・。
インフルエンザはかからないけど、年末は毎年高熱だして毎日仕事の後に点滴して帰ってくるよ・・・
今年は元気でいたいなぁ~~ とほほ
返信する
Unknown (becchi)
2006-11-20 17:40:08
インフルエンザの予防接種、受けたことないわ。
2年前、久しぶりにインフルエンザに罹り死ぬ思いした時はさすがに『毎年予防接種受けよう!』って思ったけどね。
もう少し安くならないかなぁ。
ちょっと高いよね。

こんにゃくチャーシュー風玉ねぎまぶし、美味しそう♪
カロリーオフだし、ダイエットにも持ってこいだわ。
こんにゃくのキンピラはよくするけど、チャーシュー風のほうが甘いんかな。
蓮根のしんじょ焼きも美味しそうだね。
やってみるわ
そうそう、関東ってね蓮根って言わないんだよ。
蓮!
「おじさん、その蓮くださらない?」って八百屋のオヤジに言うのよ。
何だかコチョバイ(^_^; アハハ…
返信する
久々に・・・ (テンチョー)
2006-11-20 20:23:45
はぁ~い読み逃げ犯のテンチョーです(笑)
え~なんど、今日コメントをするかと言うと・・・。
仕事の息抜き中

インフルエンザの予防接種、怖そ~~~う。
私も、注射が 大大大大大嫌い
でも・・・『タダ』には 負けるか(笑)

「まだ??」のチョコたんの写真 GOOD
癒されましたわぁ~
はぁ~、仕事しますわ
返信する
■ゆへ (ヨネ)
2006-11-20 22:55:51
注射の注意書きで 痛み・腫れ・かゆみ、まれに発熱する人もいるってー。
風邪に似た症状が出るかも、とも言われたでー。
一緒に働いてる人 もっと腫れとったし!
普通よ、普通。

イタリアンってさー簡単に作れるから
外食でイタリアンっていうのが めっきり減ったわー。
パスタなんか外で食べるんアホらしくないー?!
返信する
■kanaさんへ (ヨネ)
2006-11-20 22:59:48
ヨネはお料理が 大嫌いだー(笑)!
できることなら一生作りたくない!!
でも、美味しいものを食べるのがスキ
だから作ってるだけー。
お金があったら スゴ腕シェフを雇いたいなぁ・・・。
ポルチーニ茸の良さをわかってくれるのねー
日本じゃ高いけど、中国では安いよー。

コプーのしっぽが あまりにも似ててから
あの先っぽの毛って 切ったらどうなんのかなあ?
切りたいんやけど、おしっこが前に飛ばなくなったらどうしようとか思って(笑)。
返信する
■becchiさんへ (ヨネ)
2006-11-20 23:06:07
インフルエンザは毎年型が違うから 受けても意味ないって言うけどねぇ。
ヨネも小学校以来受けたことなかったから あんなに高いとは思わなかった
タダじゃなきゃ受けんなぁ。

こんにゃく、何がチャーシュー風なのかわからんけど(笑)、
玉ねぎ(本当はネギ)をゴマ油で炒めて、ラー油をかけてます。

レンコンのこと、蓮って言うの
れん?!はす じゃないよね?
関東人は「コン」を言うのを面倒くさがる人種なの?!
へぇ~!!
返信する
■モッピ~さんへ (ヨネ)
2006-11-20 23:12:26
あは~。やっぱり食いついたな

モップくんはそんなとこまでバリってるんやー!
元々毛が多いから バリってなかったらかなりモジャってそうやね(笑)。
先っぽの毛って 切ってもいいんやー。
なんかあれがなかったら おしっこが前に飛ばなくなるんかな~とか思って(笑)。

予防接種、年によって痛いとか痛くないとかあるの
ベテランの発言だー!
職場の人は「毎年腫れる」って言ってたー。
先生は「どこにしたかわからんくらい どうもない」って言ってるけど・・・。
人によるんやねー。

熱出しても すぐに点滴打てるからいいやん~
返信する