絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪はるばる来たぜ

2006年10月12日 | 主婦の独り言
たっだいま~~

帰ってきました~!

いやぁ、楽しい旅行でした。

テツヲはお仕事なので ママと女2人旅(ツアーやけど)




知ってる~~??

沖縄の最高気温と最低気温!!


最高気温29度、最低気温23度って!!
真夏よね~~~


思わず 温度計を撮ってしまいました。










只今の気温、
17.3℃



ん?!パチクリ










おかしいねぇ??




ここは 那覇空港のはずなのに。。。














と いうことで。



やってきました!!







北海道




沖縄に行ってると思った人、手ぇ挙げて~~

や~い や~い 騙された~!
そんなこと 一言も言ってないもんねぇ~だ



チョコたんの手術代で 藤井家は財政難に陥り、断念した北海道。

やっぱり行きたくなって、テツヲとチョコたんを置いて 行ってきました♪(一人分なら捻出可能)


さすが、ちょっとヒンヤリしてたものの、思ったより寒くなかった。
天気予報もずっと 雨だったのに、快晴



バスツアーで、超ハードスケジュール。
ほとんど移動。


ま、旅行記はつまんないので、サクサクっと行きま~す!



まずは!



世俗とのかかわりを 一切断った修道女68人が 本当に生活してるそうです。


そして!
あの有名な!







見ての通り、興味ナッシング



でも この坂のすぐ上にあったのが、



演歌界の大御所、北島サブちゃんの母校でした(唯一 興味アリ)


それにしても北海道、どこに行っても ソフトクリームを売ってる。

ヨネも、金森赤レンガ倉庫っちゅう所で チョコソフトを。



食べたら寒くなった。。。。。。。。


金森赤レンガ倉庫が何なのかサッパリわからないまま 連れてこられたので(ガイドさんの話は子守唄)



「洋モノ館」なんて書いてあるから、どんな金髪ネェちゃんが いるのかと思ったら、雑貨屋さんやら お土産屋さんやら 色んなものが売ってるとこだった。

かなり広くて、与えられた時間では全部回りきれず
バスツアーの悲しいところやね。



それから一人1800円のオプションで、函館山の夜景を観に連れて行ってくれるので、参加。

北海道の昼は短い!!



5時にはもう こんな状態。
海には 漁火も見えました。


頂上に着くころには もう真っ暗。
気温もぐっと下がって、風が吹くと 凍えそう。

この日は祝日だったので、観光バスと人の山!!!



外国人や修学旅行生もたくさんいたなぁ。





ここからもっと上に上がって撮ったのが これ。




遊覧飛行の夜景には 敵わんけど、綺麗かった~~

お金出して観る価値ありやね(ママのお金やし)



それから湯の川グランドホテルっちゅうとこに宿泊。

夜ご飯はバイキングやったけど、さすが北海道、茹でたカニの足やら ミニ海鮮丼とかまで バイキングメニューにありました

やっぱ北海道で食べるカニは美味しいね~。               ロシア産でも。。。



ここは、女性限定で 浴衣を自由に選べました。



ヨネは黒の浴衣に赤い帯という -X- japanなチョイス。



心配症なテツヲに 函館着いた~とか 逐一メールを打ってたのですが、
この日 北朝鮮の核実験よりもビッグなニュースが メールで送られてきました!!






「ついにプーちゃんの腕が切断されました」







ガ━━━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━━━ン







嗚呼、かわいそうな プッチョリーナ・・・・・・・・・



夜、テツヲに電話。

まあ、他愛もない話をして 電話を切ろうとしたとき、


「おやすみのチューは~~~??」


って言うので、ママに、



「ママぁ~、この人『おやすみのチューは~?』とか言うてるねんけど どうしたらいい~~??」



って聞いてやった

「ママに言うな!!


って なんか怒ってたわぁ(笑)。




それから露天風呂でゆっくりして、早めに就寝。

だって 朝7時50分出発だっていうのよ~


北海道は 夜が来るのも 朝が来るのも早い。。。




そんなこんなの 旅行1日目でした。



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い (RUMI)
2006-10-13 09:03:30
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

騙された・・・挙手!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

やられたなぁ~~~!!
返信する
Unknown (モッピ~)
2006-10-13 14:12:30
函館かぁ~~うらやましいじょ♪

おいしいもの沢山だよね~ってそっちかい!!

あれれ?食べ物がぜんぜん出てこないけど・・・なに食べたんでしょ?

海のものガッツリ載せちゃってよん~~



お休みのチュだとぉ~~

ごらぁ~~~~~~

ぶっ殺す(笑)
返信する
おかえり♪ (ゆかっこ)
2006-10-13 17:39:16
あれ?行き先変えたん?って思っちゃいました

いいね~、温泉と海の幸!!

そろそろ蟹の季節がまたやってくる・・・
返信する
Unknown ()
2006-10-13 18:19:32
また遊覧飛行したんかっ!!!

いいなぁ~♪



北海道いいなぁ♪

今のうちに、いっぱい旅行しぃ!



わしも行きたいわぁ、特に札幌・・特に来週。
返信する
Unknown (モモ)
2006-10-13 23:02:47
( ̄▽ ̄;)!!ガーン



騙されたぁ~~~~~



ヨネちんのおかげで、モモも沖縄いきたい病で計画練ってたのに



あ~北海道もいいねぇ。

カニ!たべた~い!
返信する
■RUMIさんへ (ヨネ)
2006-10-14 23:01:59
フッフッフッ。



ヨミが甘いよ、姐さん。



申し込んだときは 暑かったから 涼しいとこ行きたかったけど、

寒くなるにつれて あったかい沖縄に行きたくなったんさー(笑)。
返信する
■モッピ~さんへ (ヨネ)
2006-10-14 23:03:59
沖縄でも北海道でも羨ましいんや(笑)。



夜はバイキングだったので載せず。

バイキングって、見た目きちゃなくない(笑)?!



モップくんとおやすみのチューして寝てちょうだい
返信する
■ゆかっこ (ヨネ)
2006-10-14 23:08:05
そうか、ゆかっこには 北海道行くって言ってたっけ(笑)。



間人蟹ってホンマに美味しいの?!

寒くなけりゃ 行きたいねんけどなぁ。

また蟹解禁日まで カウントダウンするん(笑)?
返信する
■ゆへ (ヨネ)
2006-10-14 23:09:59
ちゃんと読め~。

遊覧飛行じゃないよ。

夜景を展望台から見ただけー。



何?!

来週札幌行くん?!

お土産買ってきたのに(笑)!!

また お届けにあがりまーす
返信する
■モモさんへ (ヨネ)
2006-10-14 23:12:29
やーい、騙された~!



って人聞き悪いなぁ!

騙してないやい!!



沖縄行くのー?!

ってこの前行ってたやん

オススメのホテルは ブセナテラスよ
返信する