無題放免

バンドやってます。

ワイト島のキシュヘン

2017-01-11 | つれづれ
使ってるiPhone6が2年たちました。
iPhone4から使っているが2年もしないうちに電池寿命がなくなる、ホームボタンが壊れるとトラブルでiPhoneは2年ごとに取り換えるという習慣がついてしまったみたいだ。今使ってるiPhone6は電池も問題なくホームボタンも壊れてないが落としたり飛んでいったりとでガラスに無数にひびが入りボディもよく見たら湾曲しているとうことで、iPhone7にチェンジすべくショップへGO。ガラス面にガラスフィルムを貼っていなかったらガラスが飛び散っているところだっただろう。もっと大事に使わないといけなのだろうが故意に落としたり飛ばしたりしたわけでもないので遺憾ともしがたいわけだが。
しかし携帯ショップというのはなんでこう待たされるのところなのでしょうか。うちの近所の病院並みだ。
しばらく待たされていろいろ説明を受け契約内容も見直し人気食だという艶消し黒を選び256GBにしたかったが入荷予定なしということで今まで通り128GBで我慢しお持ち帰りと相成ったのだが、手に持ってみるとほぼ6と同じ。試しに6につけていたシリコン製のバンパーをつけてみたらピッタリ同じ。色もほぼ同じ。しかもバックアップから復元してるので画面の中も同じ。まったくもってありがたみなし。OSが同じなのだから当たり前だが。
大きく違うのがホームボタン。ものすごく違和感がある。気持ち長く押し続けるとすぐにSiriになってしまいなにかしゃべれ、言ってる意味がわかりませんとかうるさい。スピーカーもステレオになったので音がすごく大きい。音質はおいといてラヂヲとしてつかえるくらいか。そういやイヤホンジャックがないな。変換プラグがついてるので今使ってるのも問題ないがこれを機会にBluetoothイヤホンにしよう。あ~新しいケースも欲しいな。と、金がかかることになるわけで。
さらに今回の契約でおっきなおまけがついてきた。
詳細はのちほど。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山わさび | トップ | おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿