控えめ看護師情報局

控えめ看護師情報局です。

プールの後何もしたくなくなり、酷い頭痛が怒ります。 昼ごは...

2014-11-24 10:33:48 | 日記
Q. プールの後何もしたくなくなり、酷い頭痛が怒ります。 昼ごはんをあまり食べないからという原因かもしれませんが、 帽子がキツイという原因かも分からないです…。 何が原因なのでしょうか?

A. 水泳ってものすごくカロリーを消費しますので、 低血糖症状だと思います。 プール後、甘いジュースを飲むといいでしょう。



Q. 野比のび太が羨ましい。 なんであんな早く寝れるんだよ。

A. 同感です。不眠症で睡眠薬も効かない私からすると、滅茶苦茶羨ましいです。



Q. *閲覧注意* 8/15ぐらいから、左脇の少し後ろあたりに写真のような発疹ができました。 痒みがあり、触れると痛いです。 (衣服が擦れても痛いです。) 悪化しても困るので、市販薬などは一切使ってません。 帯状疱疹を疑ったのですが、初期症状と思われる痛みがありませんでした。 範囲は徐々に広がってます。 やっぱり帯状疱疹なんでしょうか…? 現在患っている病気の為、外出困難です。 知恵のある方、同じ症状になったことがある方がいれば回答お願いします。

A. その形状からすると帯状疱疹だと思います。 痛みは個人差があり感じないという方もいますよ。 出来れば後に痛み神経症状等長引かないように 診察を受けられた方がいいと思います。