控えめ看護師情報局

控えめ看護師情報局です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

職業訓練を2日連続で休む場合、診断書は初日分だけでいいので...

2013-01-22 09:18:18 | 日記
Q. 職業訓練を2日連続で休む場合、診断書は初日分だけでいいのでしょうか?2日目にまた病気に行ってもらった方がいいですか?ちなみに内科ではなく、耳鼻科で蓄膿による体調不良なんですが、やむを得ない理由として認められるでしょうか?

A. 診断書は初日の分で、2日連続職業訓練ができない、と書いていただくのが通常です。ただ、蓄膿症であれば、職業訓練を休む理由には一般的にはならないと考えますので、やむをえない理由としてはならないと考えます。*仕事等を休むのみやむを得ない理由1、高熱がでる疾患。2、入院治療が必要な疾患。3、人に伝染する疾患にかかっている。上記に通常は限られます。



Q. 熱、頭痛、寒気、咳、鼻水が止まりません。速く動けません、普段の1割ぐらいのスピードでヨチヨチ歩いてます。おまけに聞こえるハズのない声が聞こえる気がします。・・・・・・風邪でしょうか?

A. インフルエンザなのでは…病院へ行けそうならば早めに、とりあえず水分補給と身体を温めて、睡眠をよくとって下さい。幻聴は私があなたのファンに登録したからかもしれません。。それはいいとして、身体は冷やさずヨチヨチ歩かず寝ているか、ヨチヨチ歩いて病院へ行ってみて下さいm(__)m



Q. 病院で先生から「足の心臓をやられた」と言われたら、足を少し浮かせながら(引きずらずに)歩くことが出来ますか?

A. そんなことより松葉杖を使えばいいでしょう。
この記事についてブログを書く
« 喘息って治るんですか。ちな... | トップ | 薬剤師の方。エリスロシンド... »

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事